【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
噛み噛み相談

ろきし~ちゃんの噛み噛みをなんとかする方法がないか、フェレットにもフェレットの躾にもたいへん詳しい方にお尋ねしてみた所、次のようなお答えをいただいた。

「首の後ろをしっかりつかみ、強い口調でだめ!っと言ってケージに入れてしまって下さい。 それを繰り返すと、あっ!っと言うだけでやめます。」

遊んでる途中にケージに戻すのはちょっとかわいそうだが、噛み噛みが直るものならと今日から決行!

結果、ろきちゃんは本日2回強制送還されてしまった。 1度戻されて15分拘束後、また外に出してあげたら、5分で逆戻り・・・(ToT)

『何であたしだけ・・・ 出してよ!!!』

1人戻されて、触れ腐れ気味のろきちゃん。 いろいろ話しかけてみたんだけど、少しはわかってくれたかな? やっぱり噛み噛みはしない方がいいから、しばらく続けてみようと思う。 わかってね、ろきちゃん!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/23 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<まだまだイロイロお試し中~♪ | ホーム | 新着イロイロお試し中♪>>
コメント
またまた失礼します(笑)
ろきし~ちゃんは噛み癖があるんですね。
うちの子も最初は結構噛み噛みで、しつけしようと試みたこともあったんですけど、逆ギレされまくりで…。
結局諦めたんですけど、成長するにつれ大分よくなった気がします。
男の子と女の子じゃちょっと違うのかな?
ろきし~ちゃんの噛み癖なくなるといいですね。
頑張れろきし~ちゃん!
【2007/10/24 13:19】 | URL | りー #mQQEfdr.[ 編集] | page top↑
りー様
ろきし~ちゃん、最初は噛まなかったのに、
ある時から突然噛み噛みになっちゃいました。
半分諦めてたんだけど、やっぱり躾にトライします!
噛まない方がいいもんね。
ろきちゃんは賢いと思うので、
きっとわかってくれると信じます~
【2007/10/25 01:15】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
うちは、たろうちゃんが父たんだけにかみかみするんです!父たん、すごく怒ることもあるんだけど、そのあとやっぱり同じことを繰り返しちゃうんですよね…。私もトイレなどしつけのために首根っこ持ってっていう方法をやったりもしたけど、あまり怒ると余計にだめってことをするような気がするんです。基本的に私は、すべてを受け入れる覚悟で、甘々で接しています!そうすることによって、わが家では、二匹とも落ちついって人のいうこともよくきくようになった気がします!
【2007/10/25 02:20】 | URL | たろももの母 #-[ 編集] | page top↑
たろももの母様
ろきし~ちゃんのストレスにならないように、
様子をみながらやってみます。
直らなくて、噛み噛みちゃんのままでも
愛は不変よ~!!!
確かに、ダメっていうと確信犯的にやらかして
くれることってありますよね。
そんな所もかわいく思えちゃったりするんだけど。(^o^)
【2007/10/26 02:13】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/79-35dde65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
