スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ワイヤーネット ~ まさかの抜け道

朝、フードのお皿の出し入れ時・トイレのお掃除時にケージのドアが開くと、2人は外に出ようと試みる。 でも、その時は出て欲しくない時なの、ごめんね。 なので出てきたら戻っていただくんだけど、1人戻してる間に1人が出ちゃうのでまた戻してと、文字通り『いたちごっこ』。(^o^;) 

ケージの側面でコンビニ袋を振ったら、2人とも釣られてそっちへ行ってくれたけど、 2~3日で何かを察した様。 特にろきし~ちゃんは、絶対に手前(ドアに近い側)にいて、袋に手を伸ばしながらも、半分はドアを気にしている。

ということで、昨晩100均のワイヤーネット(40.5cm四方)で一時退避用の囲いを作ってみた。 高さがない上に格子なので、ろきちゃんは乗り越えてしまうだろうか? できれば天井はつけたくなかったので、4面つなげた所で試しに入っていただいた。 ・・・楽々登って脱出成功! あ~ぁ、やっぱり。 天井をつけなくちゃダメなのね。 もう一度中に入ってもらって様子を見ていると、今度は格子の中に頭をつっこんで・・・ ややもがきながらも、する~っと出てきてしまった。

え~!? この格子から抜けられるの!?

それは全くの想定外も想定外。小顔美人のろきちゃんだけど約3.5cm四方の格子を抜けられる程小さかったとは・・・ 更にもう一度入っていただくとやっぱり格子を抜けて出てきちゃいました。(^o^;) (写真・動画がなくて残念・・・)

これでは根本的に使えない! じゃ、とりあえずジャングルジムにでもとサークルの中に入れたら、さっそく天井まで登ったろきちゃんはサークルのパネル最高部に向かってジャンプ! (やると思ったよ。) そして、ついに悲願達成!? でも、この後どうする気?


『よいしょ、よいしょ、もうちょっとだわ~』 『きゃ~、どうしよう~ どうしたらいいのぉ~(ToT)』


落ちる前に腕を出してあげたら、登ってきた。 肩まで到達、まわりを見回し、満足気なろきちゃんでした。(^o^)

その後、お目覚めろば~と君にも試しに入っていただいたが、さすがに格子に頭をつっこもうとはしなかった。 ろぶ君の頭蓋骨では、ちょっと通り抜けらないでしょう。(^o^;)

今朝、ろきちゃんの動きを気にしつつもとりあえず2人を入れてみた。 バタバタやっていて、格子抜けにTryする気配なし。 しばらくは使えるかな? ろきちゃんが成長したら、抜けられなくなるだろうし。 でも、彼女が大きくなってもワイヤーネットを見る度にいつも思い出すだろう。 この格子から抜け出せるほど、ちっちゃなべビちゃんだった事を。

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/30 23:08 】 | ろきし~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<将来の夢!? (^o^) | ホーム | 目薬がんばり中&懸垂がんばり中!>>
コメント
フェレは頭が入っちゃうと簡単にすり抜けしちゃうんですよね。
え?!こんなトコロ行けちゃうの??ってびっくりします。
そして、頭だけ入って抜けられない事も・・・(汗)


ベビちゃんの成長ってホント早いですよね。
小さい時の2フェレちゃんを目に焼き付けておきます(笑)



【2007/05/31 22:50】 | URL | 湊 #-[ 編集] | page top↑
ちぇり~様
いたちの部屋、初めてうかがいました!
かわいいッ!
この写真も動きがわかって大変愉快ですv-238
ろばーと君の目、心配でしたな。
でもよくなってきて、よかったヨカッタv-218
二人の性格が、とても笑えます~。
また来ますね。

【2007/05/31 23:48】 | URL | てんぷる #YNMyyWw6[ 編集] | page top↑
湊様
今朝、ワイヤーネットの囲いからちょっと目を離したら、
ろきちゃんがいなくなりました・・・
格子抜けしちゃったんですね。
あわてて探したら、テーブルの下にちんまりといました。 ほっ。


まだ動画をぜんぜん撮っていないので、2人がベビベビしいうちに
早く撮っておかないといけませんね。
あと、格子抜けもできるうちに撮っておかないと。(^o^)
【2007/06/01 04:44】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
てんぷるちゃん、いらっしゃいませ~♪
ねっ、カワイイでしょ? もう、溺愛っす。v-238
ろば~と君の目はもう大丈夫そう。 御心配おかけしました。
性格の違いがあるというのは、たくさんのブログを読んで
予習してたんだけど、こんなに小さい頃からこんなに違うとは驚き!


ろぶ君・ろきちゃんと遊びに来てね!
ご子息ちぇりお君もいっしょにどうぞ。
フェレちゃんを見たことないのでは? 親子ではまってね!v-10
【2007/06/01 04:54】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/7-8fa5687d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
