【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あったらいいナ♪

今日、お店で例のカメラを手に取って見ていたら、店員さんが「御説明しましょうか?」と声をかけてきた。 なので、疑問点をストレートに質問してみた。 「このカメラ、認識する顔って人間だけなんですか?」

答はYESだった。 あと、人間の顔とバランスが近い物も人間の顔として認識するそうだ。 例えば、大仏の顔とかね。

『ヒトより、目が離れてます・・・』

『鼻は高い? 低い?』

バランス、大分違いますな・・・(^o^;) ということで、残念ながらイタチの顔は認識されない事が判明した。

シーンポジションを選ぶだけで、撮りたいシーンに合った最適設定ができちゃう今日この頃のデジカメ。 認識する顔も、ヒト・イヌ・ネコ・イタチ・トリとかから選択可能だったらいいのにな。 「イタチ撮りNo. 1」カメラ、誰か作って下さ~い!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/11 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ドーナツは好きかい? | ホーム | ベストなカップル(^o^)>>
コメント
「イタチ撮りNo. 1」カメラ、賛成です!
っていいうか、私もいいかげんカメラが欲しいです☆
ブログに載せてる写真は今のところ、
オール携帯電話のカメラで写したものなんです~。
いいカメラがあればブログも書きがいがありますよね♪
【2007/10/13 01:18】 | URL | たろももの母 #-[ 編集] | page top↑
たろももの母様
「シャッターチャンス!」と思った所で撮った写真が
ボケボケだと、ホントがっくりです・・・
自分の腕の問題もあるけど、ここは日本の技術に
頼ってみた~い!(^o^)
【2007/10/13 01:39】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/69-872d17e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
