スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Everything Together!!!

3連休の最終日。 朝の運動会後、2人を待っていたのはまったりお昼寝タイムではなく、数々の試練!?であった・・・(^o^;)
やらなくちゃ!な事、全部今日にまとまっちゃったのよね。

まず、歯磨きデビュー! 最初はおいしい物がもらえるのかと寄ってきた2人だけど、ミントの臭いをかいで拒否反応。 歯を食いしばって、口を開けない・・・ そこを何とかがんばってみたけど、果たして「磨いた」と言えるのか? 外側は何とかちょっとはだったかもしれないけど、内側は??? 今後に向けて、磨き手修行が必要だわ・・・

次! 爪切り! 両手でバイトを持たせて自分で舐めるような体勢にしたら、今回は手足ともうまく切れた。 ちょっと慣れたかも、ワタシ!(^o^)

次! フィラリアの薬! 潰してちょっとお水で溶いて、バイトもまぜてお皿に入れて、1人ずつ。
次! 毛玉取りのLAXをスプーンに一杯ずつ、1人ずつ。

そして、次! お風呂です~ 今回もすんなり?と思ったろきし~ちゃんだったが、シャンプーとリンスの間に私の肩に登ってきて首に巻きつき、お尻がある左肩の上からポタポタと固形の物が落ちてきた・・・ やられました・・・(ToT) ろきちゃんが洗われてる間、大人しく湯船につかって待ってたろば~と君も、自分の番になると今日は珍しく途中で首に巻きついてきた。 おかげで私もいつもよりビチョビチョに。

お風呂上りは久々登場のサークルへ。 サークルを使わなくなったのは、ろきちゃんが踏み台なしのジャンプ・懸垂で楽々脱走できるようになってしまった為。 上から新聞をかけたりして防御策もいろいろ試みたけど、正攻法の脱出技なのでもう諦めた。

ケージ洗い他のそんなに長くない時間だから良い子にしててくれるかと思ったのに、以前同様、トイレは半分はずすし・・・(ToT) 後半は脱走ろきちゃんと捕まえる私のイタチごっこになってしまった。 脱走しないろぶ君は、サークル内で得意の色っぽいポーズ♪ 手つきもカワイイ~!

『蘇る記憶~! あたしは脱出できるのよ~!』 『うっふ~ん♪ ボクを見て見て~』

でも、なぜこのポーズをするのかナゾ。 やはり、「出してぇぇぇん・・・」と訴えてるのかな?

『ろきちゃんよりも、色っぽ~いボク♪』

「ちょっとぉ、何やってんのよぉ~」と言いたげなろきちゃん。(^o^)

『モシモ~シ・・・』

ケージの掃除も完了し、今日はお水もイオンバランス粉末入り♪ まず脱走・逮捕のろきちゃんにお家に帰っていただいて、さぁ、次はお腹見せろぶ君よ~!と抱き上げたら・・・

OH MY GOOOOOOD!!! フカフカモフモフの背中に柔らかウンチがべっちょり・・・(ToT) 画して、お風呂に戻り最初からやり直しになったろぶ君であった・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/08 22:21 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベストなベスト♪ | ホーム | 最新ガブガブターゲット・・・>>
コメント
はじめまして…かなぁ?ちょくちょく、寄らせてもらってたもので、はじめましてじゃない気がします(笑)もう数ヶ月もここにお邪魔していながらコメント残さず出入りしていてすみません。少しパソコン操作も慣れてきたのでこれからは、遊びに来た証を残していこうと思います。
ロバート君、ロキシーちゃん、名前もおしゃれだしかわいいし、ブログもほのぼのしていていい感じですね☆うちの2フェレの長男がロバート君となんとなく似ていていつも見比べちゃってます!ちぇりーさんもよかったら遊びにいらしてくださいね♪
P.S:ちぇりーさんのブログ、ブックマークさせていただきたいのですが…よろしいでしょうか?☆
【2007/10/09 19:43】 | URL | たろももの母 #-[ 編集] | page top↑
たろももの母様
初めまして~♪
数ヶ月も来ていただいていたのですか!!!
それは、私もろば~と君もろきし~ちゃんも
すっごく嬉しいです。
ありがとうございます!!!
ブックマーク、ぜひお願いします!
それではこれから、そちらにお伺いしま~す♪(^o^)
【2007/10/11 00:55】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/66-63e4a586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
