【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
黄疸、再び・・(ToT)

先週、ろきし~ちゃんの調子が悪そうで目に見えて痩せてきたので、水曜日の夜からシリンジ給餌復活でしっかり食べてもらうようにしていた。

おしっこの色を見て、また黄疸になっているのではとも思ったし・・・

土曜日に病院に行った時、そっちの数値(総ビリルビン)も見てもらおうと思ったら、私が言うまでも無く先生の方から血液検査の項目を増やしましょうと・・・ それだけ、ろきちゃんの見た目の変化が大きかったということだ。(体重は50gマイナスで600g)

『ちょっと痩せちゃったの・・・』

その血液検査は、幸い骨髄抑制は治まり関連数値は正常に戻っていたが、案の定黄疸の値が出てしまい、しかも前回悪化した時より全然悪い数値だった。(前回最高値3.4、今回5.4、基準最高値1.0)

黄疸の症状があると今使ってる抗がん剤は使えないので、前回発覚した時に使ったのと同じ抗がん剤でまず黄疸を直すことに・・・

副作用の骨髄抑制だけでなく、黄疸までも同じ事の繰り返しになっているので、とても落ち込んだ・・・ 落ち込んじゃいられないけど、やっぱり落ち込む・・・

今回は肝臓の腫れはないけど、エコーで肝臓を見たら腫瘍かもしれないものもあったし・・・

先生にテクニケアを薦められ、診察台の上で食べさせてみたら食べた! なので、一袋いただいてきたのだが、本当はこれはまだ使いたくなかった。 なぜなら、私としてはテクニケアは「最後の手段」のイメージがあるので、これがダメだともう後がないって気がしちゃうから・・・

とりあえず今私にできることは、薬をあげる(朝晩の肝臓薬、朝ステロイド・今週から量は半分に)ことと、しっかり食べさせて体重を少しでも戻してもらうこと。

『がんばって太らなくっちゃね・・・』

今までの経過だと、ろきちゃんの体は薬にしっかり反応する方なので、とにかく黄疸だけは早く治って欲しい・・・ お願い!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/06/12 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<一歩前進?(^o^) | ホーム | 試練の始まり・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/634-e8efe90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
