【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ワクチンアレルギー

帰りの車の中で、ぐる~ぶ君に何か元気がないような?

ぐ~君がは入っているフロントサックをひざの上に置いていたので、出して撫でたりしてたんだけど、具合が悪いのか眠いだけなのか判断がつかないまま家に着いた。

ケージに戻すと、即トイレに駆け込んで、踏ん張って出てきたものは下痢というよりはほとんど水状で、しかも血で赤く染まっていた。

びっくりして即病院に電話をすると、ワクチンアレルギーだという・・・ 「ワクチンの後、アレルギーに気をつけて下さい。」と必ず言われてきたけど、今までこんなことは誰も一度も無かったのに・・・

急激に悪くなって時間の経過とともによくなるので、病院に向かっても着くまでの間に治ってしまうかもと言われたが、少したってもぐったりした様子に変化がないので、結局また病院に行くことにした。

病院到着、すぐに様子をみてもらい、待つことしばし・・・ だいぶ元気になったぐ~君が戻ってきた。 念の為点滴をうっただけで、もう大丈夫だって! よかった~!

ワクチンアレルギーは、今まで大丈夫でも突然でることがあるそうだ。 そして、一度出てしまうと、次の年からもうワクチンの注射はできない・・・ 薬にもそうに書かれているとのこと。 それ、初めて知った・・・

ほとんど家の中で暮らしていれば、ワクチン無しでもジステンバーにかかる確率はものすごく低いとは思う。 でも、生涯ワクチンはできないと言われてしまうのはやはりショックだった・・・ 来年ジステンバーにかかってしまいそうな不安に襲われたのも事実・・・

3回目のワクチンが終わった夜から、ご飯はカリカリに変えて、皆と一緒に暮らせるように各自との御対面を始める予定だったけど、そんなことがあったので中止に。 夜は遊ばず、静かに寝てもらったのでした。

予想外の出来事で病院を2往復したので、私もどっと疲れてしまった・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/06/07 23:59 】 | ぐる~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<試練の始まり・・・ | ホーム | 予想通りの副作用・・・(ToT)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/632-adc70323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
