スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まさかの同じ病名・・・(ToT)

一昨日の夜くらいから、ろきし~ちゃんが元気じゃ無くなってきて、また後足がふらつきだした。

昨夜は、今日が抗がん剤シロップをあげる日だったので、連休で休診中の先生に電話して相談、薬は中止することにした。

今日は昨日より具合が悪そうに見え、何度か先生と電話で話したあと、結局病院に行って見てもらうことにした。

元々明日行く予定だったし、食べてはいるので(昨日の夜からはシリンジ給餌)、明日まで待っても大丈夫?と思わなくはなかった。 それに、正直、高額医療費の上に時間外診察料がかかるのはとてもイタイ・・・

でも、あんでぃ~君の時の「前夜に具合が悪そうと思った時に、病院に行っていれば・・・」という後悔がとても残っているのも事実。 なので、今回は行くことにした。

そしてそれは正解だった。

抗がん剤の副作用による貧血か肝臓がまた悪くなってきたのが原因?と予想したが、検査結果は全く違っていた。

まず熱を測ったら、40.6度と高かった。(熱がありそうな感じというのは先生に伝えてあった。)

インフルエンザの検査をした所、何と陽性でA型インフルエンザだった。

すごいショックで呆然とした。 あんでぃ~君と同じ病気だなんて・・・

また? なぜ? ヒトもイタチもそんな症状なんて全く無かったのに・・・

あんでぃ~君は最悪のケースで亡くなってしまったが、フェレットのA型インフルエンザは薬を飲んだりして2~3日で治るケースが多いらしい。 が、ろきちゃんは抗がん剤で免疫力が落ちているので、多くのケースと同じように治るかどうか・・・

血液検査の結果も非常に悪く、白血球数は21→1(基準最低値40)、血小板は13.5→1(基準最低値29.7)に下がってしまった。 GPTは668→373(基準最高値289)だったので肝臓はほぼ大丈夫、腎臓値もOKだったのは救いだが・・・

治療としてはインフルエンザを治すのを最優先(飲み薬2種)、抗がん剤とステロイドは一時中止、今日は白血球数をあげる薬を注射。

何とか回復に向かってくれると良いのだが・・・ あんでぃ~君、まだろきちゃんを連れていかないで~!

今日の診断結果は本当にショックなものだったが、少なくとも言えることは、明日じゃなくて今日からインフルエンザの治療を始められてよかったということだ。 同じ過ちを繰り返さずにすんだ・・・

そんなことがあったので、うちにはイタチBoyが4人もいるのに、今日の子どもの日はスペシャルなことが何もできなかった。 ごめんね・・・

『もしもし~ どちら様ですか~?』

せめて気持ちだけはと、鯉のぼりを飾ってみた・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/05/05 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<その後の様子・・・ | ホーム | 探検エリア拡大!(^o^)>>
コメント
くよくよしててもはじまらないから。
前向こう、神はきっといる。

がんばろうね。
【2012/05/08 12:47】 | URL | こば #-[ 編集] | page top↑
こば様
ありがとうございます!
神様、いました!
ろきし~ちゃんもがんばりました!
「いつも通り」はまだまだですが、
大分近づいてきてます。
私も頑張ります!
【2012/05/15 02:09】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/625-26c52096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【まさかの同じ病名・・・(ToT)】
一昨日の夜くらいから、ろきし~ちゃんが元気じゃ無くなってきて、また後足がふらつきだした。 昨夜は、今日が抗がん剤シロップをあげる日だったので、連休で休診中の先生に電話して相談、薬は中止することにした。 今日は昨日より具合が悪そうに見え、何度か先生と電話... まとめwoネタ速neo【2012/05/07 02:47】
| ホーム |
