【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
みんなで病院Day!

GW初日、朝から行ってきました、動物病院! 今日はフィラリアの薬をもらうので5名全員、2キャリーで出動。 さすがに重い!(^o^;)

『こっちは高いわぁ~』『乗ったはいいけど降りられない・・・』『ここから降りれる~?』

ぶる~の君&すてぃ~ぶ君は4歳健康診断も。 触診で異常無し(^o^)だったので、血液検査はとりあえず今日はしなかった。

『中に入れてよ~!』『そこからは無理だろ・・・』『降りたいよ~』

先生曰く、すてぃ~ぶ君は「腹周り贅肉無し!」 なんとうらやましい!

『ボクは健康スリムなのさ!』

すてぃ~ぶ君より350gくらい重いぶる~の君は、デブちんというよりは「立派な体格」で肋骨も大きいそうだ。 つまり大柄なのね。(^o^)

『細身になれない理由はそこにあったのか・・・』

ろば~と君の右副腎腫瘍のサイズは変わらず。 首の所に小さい肥満細胞腫ができているが、気にしなくても大丈夫みたい。

『今ボクが気になるのは換毛です!』

さて、ろきし~ちゃんの血液検査の結果は・・・ 診察室に入った時の先生の様子で、悪くない数値だったのでは?と思ったら、その通り!

白血球数は74→21(基準最低値40、1回目の時は10まで低下)で基準値以下に下がってしまったが、血小板は3.1→13.5(基準最低値29.7)と増え、GPTは1,000→668(基準最高値289)に大幅減少だった。

『どれが運びやすい?』『そおねぇ・・・』

これは攻めている(抗がん剤治療)状況としては悪くないので、ここは続けて3回目にいった方がいいと思うとのことだったので、3回目の注射(2回目同様通常の75%量)を決行した。 シロップ薬も継続!

『今日もたくさん運ぶわよ~!』

外に出たら夏みたいに暑くなっていたが、久々に明るい気持ちで病院を出てきたので、まぶしい空の青さがむしろ爽やかに感じられたもんね~♪(^o^) ろきちゃん、もう一息がんばろうぜ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/04/28 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君&れ~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<お天気良すぎのフェスティバル! | ホーム | 4回目のDouble Birthday!!!(^o^)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/619-b4a50ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
