【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一進一退か・・・

昨日、ろきし~ちゃんを連れて病院に行ってきた。 触診では、肝臓も脾臓の腫れ具合は変わらず。 血液検査の結果は・・・

総ビリルビンは0.6で正常値保持。 白血球数(10→74、基準値40→190)は正常値に復活、血小板(1.5→3.1、基準最低値29.7)はまだまだだが復活傾向にはあるので、骨髄抑制は押さえられたのではないか。

『怪我はしないように、気をつけてるわよ!』

新たに非常に気になる点はGPT。 基準値82→289、先週717ですでに高かったものが更に高くなって1,000。 GPTは最初に検査した時から500台と高かったのだが、ここ2週間で急上昇してしまった。

GPTは肝細胞に多く含まれているため、肝細胞の破壊(障害)が進むと血液中のGPTの値が異常に上昇する。 ろきちゃんの肝細胞破壊の原因は絶対にリンパ腫であるとは言えないが、これまでの経過を考えるとリンパ腫の可能性が高いと思われる。

血小板の値はまだ低いが、今週は通常量の75%量で抗がん剤治療第2回をやった方がいいと思うというのが先生の意見だったので、2回目の注射を決行した。 抗がん剤のシロップ薬3日に1回も復活。 ただしこちらも1回0.7ml→0.5mlと量を減少。

『一生懸命食べるわよ!』

1週間後の検査時、白血球数Keep、血小板増加、GPT大幅減少になっていますように! なかなか思うように進まないけど、がんばろう!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/04/22 18:12 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<4回目のDouble Birthday!!!(^o^) | ホーム | 3年ぶりのあの匂い~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/617-7968f7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
