【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
悪化の数値・・・(ToT)

今日は、投薬後の経過を見る為にろきし~ちゃんと病院へ行った。 腰のふらつきもよくなってる感じだったし、おしっこも少し黄色味が抜けてきたので、よくなっているだろうと思ったら・・・

血液検査の結果は、またも先生もびっくりの一番のポイント:総ビリルビンが3倍くらい高くなっているという非常に悪化した数値だった。 検査後の血液も先週とは違って明らかに黄疸を示していた。

治療を進める為に、更にレントゲンを撮った所、肝臓が非常に腫れていて、そのせいで胃が下がってしまっているのがわかった。

『今日はいろんなこといっぱいされてとってもイヤだったわ・・・』

今後は腫れの原因を見定め、それに適する治療をしていくわけだが、腫れの原因としては大きく3つが考えられるとのこと→肝炎・肝臓がん・リンパ腫。 今日もエコーでかなり念入りに見たが、現時点では腫瘍はなさそうだった。

なので、肝炎かリンパ腫の可能性大・・・ 今日はリンパ腫であれば数値が下がる抗がん剤の1種を注射、朝晩の肝臓薬シロップは2倍量に変更、来週再検査ということになった。 あと、家でできることはしっかり食べてもらうこと。

ろきちゃん、見た目はいつもと変わらず元気です。 血液を取る時もあばれたらしく、その元気っぷりに先生も良い結果が出るだろうと思ったくらい。 今日だけ見てたらこんなに患っているとは思えないって。

食欲不振というほど食べないわけじゃないし、ちゃんとボールを銜えて走ってるし・・・ 病気と思って見るせいか、疲れやすいような気はするが。

『ぜんぜん走れるわよ!』

次の検査でどんな結果がでるにしても、具合が悪くなってから治療を始めるのと元気な時から治療を始めるのでは格段の相違があるとのこと。 そこに救いが見出せたらいいなぁ・・・

本当は今日の診断結果でかなり落ち込んでいるんだけど、そうもしてられないので、完全復活を目指してろきちゃんと一緒にがんばります!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/03/24 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<鍋ベットでぐっすり!(^o^) | ホーム | 早期発見!>>
コメント
だいじょうぶだよ、だいじょうぶ。
根拠はないけど、だいじょうぶさ。
【2012/03/28 11:32】 | URL | こば #-[ 編集] | page top↑
こば様
ありがとうございます!
だいじょうぶと信じたいです!
祈ってて下さいませ・・・
【2012/03/29 19:11】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/610-d08d0010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
