スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お花の香りに包まれて・・・

今日の午後、あんでぃ~君のお葬式をしてきました・・・

お花を入れる前に、もう一度あんでぃ~君を抱いて、「ここによく潜ってたよね。」とか「ここにクマさんを運んでたよね。」とか言って思い出の場所を見せながら部屋中を歩いた。

最後にぎゅ~~~っと抱きしめてから箱に戻して、ダンナ様といっしょにお花を入れて、ろば~と君・ろきし~ちゃん・ぶる~の君・すてぃ~ぶ君・れいんちゃんにお別れの御対面をしてもらった。

本当は自由に歩きまわらせて御対面させたかったんだけど、先生に万が一ということがあるのでだっこして近づけてお別れさせてあげるように言われていたので、そのように・・・

お花畑で眠るように・・・

お葬式場に行くまでの車の中では、ずっと頭をなでていた。 ちゃんと弔ってあげたいと思う反面、絶対に着いて欲しくなかった・・・

最後の最後にお別れをする時、箱の中に私とあんでぃ~君の写真・ダンナ様とあんでぃ~君の写真・6人の全員写真↓を入れた。 それと、おやつ好きじゃなかったのに好きでよく食べてたヨーギーのバナナ・レーズン味を3粒・・・ 虹の橋まで行く間にお腹がすかないようにね!

仲良し6人組、FOREVER!!!

骨壷は家に持って帰ってきた。 メモリアル・カプセルも作って、爪と小さなお骨を入れてきた。 夜、思ってもみなかった大きな美しい生花の花束↓が届いた。 私がフェレット関係でとてもお世話になっている方からだった。 すっごい嬉しい~! お気遣いありがとうございます!

嬉しい花束!!!

どんな形であれ昨日は体が目の前にあったけど、今はそれも無くなってしまい、本当に逝ってしまったんだなという実感だけがどっと押し寄せてくる。 さみしい。 空間が広く感じる。 私達と暮らして幸せだったろうか・・・? そう思ってくれていると信じたい。 遠く離れてしまったけれど、心はいつもいっしょだからね、私のあんでぃ~君!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2011/10/29 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<あんでぃ~君がいない朝・・・ | ホーム | あんでぃ~君、安らかに眠って・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/579-6b7e9c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
