【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お嬢さまの日課♪

運び屋ろきし~ちゃんは、ケージから出るとまずここに来て、

『さぁ、運ぶわよ~♪』

和布製クマさんの下に敷いてあるクッションを奪って運ぶ!

『フンフンフン~♪ 今日はどこに隠そうかしら~』

銜えると飛びながら走って行く~ そして、隠す! 最初は秘密基地とかテレビの裏だったのだが、行動範囲が広がるにつれ隠し場所も増えて隠し方も巧妙に・・・(^o^;)

『こういう場合は、中から引っ張るのよ~♪』

見てると頭いいなぁっていうか、ちゃんと日々学んで工夫してる。 たとえば、幅が狭い所を通す時はクッションを縦にするし、何かの底と床の間に入れたい時は自分が先に入って中から引っ張ったり。

『隠してもダメよ~ん。 見~つけ! 『さぁ、また隠すわよ~!』

隠した直後に密かに回収しても、手が届く場所に置いておくとまたさらわれてしまう。 ちなみに上の写真、床からダンボール箱の口まで高さ約77cm。 下の格子枠を登ってきて、楽勝で侵入できちゃうろきちゃん・・・

『今度はどこに隠そうかしらん♪』

こんなに大きい物なのに、最近はいい仕事をするもんでなかなか見つけられなかったりする。 そんな時、イタチとの知恵比べに負けてる自分を感じます・・・(ToT)
ケージから出て来たろきちゃんはクマさんの下にクッションがないと、「あれ? ない?」と首をかしげる。 その姿もかわいいのだが、『最初のお仕事』もちゃんとさせてあげたいので、知恵を絞り今日も回収作業をする私・・・ 「クッションはどこ~?」(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/24 17:07 】 | ろきし~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベストアルバム♪ | ホーム | もう1つの倒せるおもちゃ♪>>
コメント
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
やり取りが微笑ましいです♪
うちは1箇所だけだから
解りやすいですねー
【2007/09/25 10:47】 | URL | ばっち #.OHPS3TE[ 編集] | page top↑
ケージから出たら、絶対チェックしてやる事ってありますよね~!
上のクマさんじゃなくて
クッションがお気に入りなんですね♪♪
【2007/09/25 12:37】 | URL | 湊 #-[ 編集] | page top↑
ばっち様
隠し場所を見届けて安心していると、
また運んで場所を変えたりとイロイロで、
ホント私の方が負けてます・・・(ToT)
【2007/09/26 22:30】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
湊様
クマさんより、その隣のウサギさん2匹より、
クッションが好きみたいで・・・
そのうち座布団運びのアルバイトが出来るかも~(^o^;)
【2007/09/26 22:34】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/56-8b8bb9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
