【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
セーフ! \(=^o^=)/

今日は、ろば~君とれいんちゃんを連れて病院に行ってきた。

『朝っぱらから、ろぶ君とお出かけしたの。』

ろぶ君の右副腎のエコー・左副腎の触診結果は先月と変わらずでリュープリン注射。 しっぽのつけ根の毛が少々減り気味↓なのがちょっと心配・・・ 単なる生えかわり中ならよいのだが。

『またボクのしっぽに問題が?』

れ~ちゃんも同行となったのは、ここ数ヶ月胴の薄毛がとっても気になっているから。 しっぽの裏側はハゲハゲになっちゃった・・・(ToT) 先月、れ~ちゃんの年齢だと副腎腫瘍をいうケースは余りないと先生から聞いていたのだが、毛は減った気はしても増えてきた様子はないし・・・ それ以外の典型的な症状はないが、やっぱり心配だったから覚悟を決めて見てもらうことにした。

『今ちょっと薄毛なんだけど、元気よ!』

結果、異常無し! \(=^o^=)/ 左は触診でそれらしい傾向は無く、右はエコー検査で何も映らなかった。 よかった~!(^o^) 換毛がうまくいってなくて、抜けるべき毛が抜けきらず、生えるべき毛がちゃんと生えてきていないような感じがするということで、現状、治療は無し、薬も無し。

『後姿、どぉ?』

れ~ちゃんには、もうひとつ、ずっと気になっていることがあった。 右足の水かきの一ヶ所が黒くなっている。 内出血かとも思ったが、それにしては色が違いそうだし、治まって行く様子もない。 先生に見てもらうと、何とマーシャルで耳以外に入れている刺青だった。 最近は後足のどこかにも入れている場合があるとか。 そんなの全然知らなかった! (残りの5人には無いと思ったけど、家に帰って再チェックした所、やっぱり5人共無かった。)

『いつもの足チェックは、そういうワケだったのね。』

ということで、れ~ちゃんの心配事は幸い2つとも問題無しだった。 やっぱり病院に行ってよかった~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/11/21 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<まる~くゴロ~ン♪ (^o^) | ホーム | 魅惑のスターバックス!(^o^)>>
コメント
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
【2010/11/22 21:39】 | URL | ペットblogランキング #-[ 編集] | page top↑
初めまして!
いらっしゃいませ♪ 
御訪問ありがとうございます。
後ほど、こちらからも訪問させていただきますね!
【2010/11/30 03:39】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/550-407802ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
