【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
試験投薬5週間の経過

ろば~と君が、グレーゾーンではあるがリュープリンを注射したのが5月22日(土)。 5週間が経過した。 その間、ほぼ毎日写真を撮っていたのだが、ここに載せる気にはなれなくて・・・

『何か?』
↑6月8日(火)

先生は1週間くらいで効果が出てくると言っていたが、生えるどころか注射後も抜け毛はどんどん進んでいった。(ToT) 効果が出る時期に固体差はあるだろうが、抜け毛すら止まらないとは・・・

どんどん減る・・・
↑6月10日(木)

むき出しになった肌には、自分でかくのか誰かの爪が当たるのか、所々に傷が・・・ 対策として全員爪切り。 傷からバイキンが入ったら大変なので、ハンモックもキレイでないと・・・

更に減った・・・

痛々しい・・・(ToT)

モヒカン残りの毛も減ってきて・・・
↑6月16日(水)

特に両横腹の毛がなくなっていて、肋骨の形がよくわかる・・・(ToT) 背骨に添って毛が残っていてモヒカンみたいだったのだが、その毛すら減ってきてしまった。 肌荒れもしているようで、別居も考えたが、もうひとつのケージは小さいし、1人引き離されたら返ってストレスを感じるかもしれないと思って、全員同居続行。

何だかちょっと?

黄色い毛が~!

紅茶染めしたみたいな色の広がり・・・

反対側も生えてきたね!
↑6月19日(土)

先週末あたりから、あれ? ちょっと生えてきたような感じが・・・

伸びてきた~!

紅茶染めが広がってきた~!
↑6月20日(日)

黄色というか金色というか、白には縁遠い色の毛が生えてきた~! リュープリン後、黄色い毛が生えてきたというブログの記事をいくつか読んでいたので驚かなかったが、いかにも薬がきいて生えてきたという感じで、薬の威力はすごいけどコワイとも思った。 生えだした時は短い毛足の絨毯みたいで、逆撫でするとちょっとゴアゴアしてた。

全身に毛、復活! \(=^o^=)/

シルバーじゃないけど・・・

シッポはまだまだ・・・
↑本日6月26日(土)

生え出したら、早~い! あっという間にシッポ以外全身が毛に覆われた! そして長く伸びてきた! 黄色いけど・・・(^o^;) シッポはまだほとんど毛がないままだが、根元には白くて長い毛がたっくさん! 下までこの調子で生えてって!

『お騒がせしてます・・・』

これも本日のろぶ君。 お腹の毛もたくさんになった。 乳首は相変わらずちょっと目立つが、食欲・おやつ欲は変わらず、とても元気! おしっこもちゃんと出てる。 黄色いけど、とにかく毛が生えてきてよかった! 毛がない姿は本当にかわいそうで・・・ 今、黄色い所に毛が全然無かったんだもんね。

抜け続けている時は、このまま全身の毛が抜けちゃったらどうしようとか、実は全く違う病気?とかいろいろ考えた。 明日は病院。 病名決定されちゃうかもしれないけど、それは治療の方向も決まるということだから良い事だと思おう。 ・・・そう言いつつも、右副腎に映っていた何かが消えてるかもっていう期待、実はまだ捨ててないんだけど~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/06/26 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<左も!? (ToT) | ホーム | そう簡単には・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/520-915d4f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
