【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
試験投薬

一昨日の土曜日、ろば~と君と病院に行ってきた。

右副腎:エコー検査で先月と同じ場所に同じ位の大きさの物が映った。
左副腎:異常無し
しかし、お腹の辺りは明らかに新しい毛がかなり生えてきているので、現時点ではまだ副腎腫瘍と断定できない。

という結果だった。

とは言っても、明らかに胴まわりの薄毛は進んでいるし、もうこのままにしておけないと思ったので、試験投薬としてリュープリンを打ってもらうことにした。

1週間くらいで効果が出てくるそうで、毛が生えてきたらやはり副腎腫瘍の可能性非常に大。 毛は生えて欲しい! でも、生えてきたら黒決定となると、生えないで~! 副腎腫瘍じゃないもん!と叫びたい気も・・・

ただ、生えてきたとしても、自然に生えてくる時期とちょうどぶつかったという場合もあるし、気になる乳首の腫れも物理的な要因(お腹に毛がないのですれて赤くなっている)ということも有りえるそうなので、この辺に白への希望の光がちょっとだけ残っているかも・・・

診察台ではいつも非常におとなしいろぶ君なのだが、今回は逃げまくって私に登ってきたり、カーディガンの中に入ってきたり・・・ いつもより小さいキャリーで1人ぽっちのお出かけだったので、何か感じるものがあったんだろうなぁ・・・

経過を見る為、お腹と胴周りの写真を毎日撮ることにした。 カメラのモニターだと毛の生え具合がわからない写真ばかりに見えたので、薄毛写真は難しいと思ったら、パソコンに移してビックリ! 実際よりもっと無く見える写真になっていた!(^o^;)

『ここの上はちょっとだけ涼しい~♪』

『言っとくけど、注射はキライだから!』

次回の通院は1ヶ月後。 とにかく今は変化を見守ろう!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/05/24 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<暑いのに~ 広いのに~(^o^;) | ホーム | いよいよ明日・・・>>
コメント
こんばんは(。・ω・)ノ゙

ろば~と君、心配ですね。
この時期って、毛の生え変わりとかもあって
ただでさえ、不安定な時期だから
「毛が生えてきたから・・・」とか一概には決められないですよね。

きっと、きっと大丈夫。

見上げてるお写真の、ろば~と君の表情が
胸キュンです(*´Д`*)

がんばれ!ろば~と君!!!
【2010/05/27 18:48】 | URL | ちぃ #-[ 編集] | page top↑
ちぃ様
毛、生えてきてほしいです!
で、病気じゃなかったという都合のいい結論を
望んでいるのですが、世の中きっとそんなに
甘くはないでしょう・・・(ToT)
でも、ろば~とがんばります!!!
【2010/05/28 05:20】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/512-af596c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
