スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
病院デビュー

フェレちゃん達をお迎えしてから初めての週末! なのに、早くも病院へ出動だった。 だってやっぱりろば~と君の左目が心配だったんだもん。 朝晩の目薬は毎日続けていて、左目を細めたり、左目だけ閉じたりすることはなくなったけど、少し白濁してるのは変わってなかった。 本当に大丈夫なの?・・・ ずっと心配してるんだったら、ちゃんとお医者さんに診てもらった方がいいよね。 もしシリアスな原因があるなら早く対処した方がいいし、行かなくて後で何かあったら絶対に後悔するもの。

近所のホームセンターで、小さいキャリーを急遽購入。 ダンボールで作ったトイレを入れて、いざ出陣! ろきし~ちゃんにはお留守番しててもらおうと思ったんだけど、いつも2人でいるのに引き離して1人だけ連れて私がいなくなったら、2人とも不安に思うかもと思って、ちょっと窮屈だけど付き添いで来てもらうことにした。

幸い、フェレットの病院としてとても有名で評判がよい動物病院が、近くはないけど通えるくらいの距離の所にあったので、迷わずそこに行ってみた。 人間の病院同様、待ってる間は緊張した。 待ち時間に読む本まで持っていったのに、とても本を読む気にはなれなかった。 一方2人は、ダンボールのトイレを倒して壊したあげく、うんち箇所を避けて、ぐっすり寝ていた。 窮屈なキャリーの中でも、ちゃんとトイレで用をたしてくれて、なんて賢い子達なの!と喜んだ所だったのに・・・(ToT)

結果からいうと、ろば~と君の目はやはり角膜がちょっと傷ついていたようで、でもその傷はもう治っていて、白濁しているのは完治までの過程というようなことだった。 目薬を1つ頂いて、今使っているのといっしょに1日3回、一週間続けるという事であとは心配ない様。 白内障だったらどうしよう・・・と実はずっと思ってた。それは全く違うと先生はおっしゃってました。 あ~、よかった! 安心した! 早く病院に行ってよかった!

健康診断もやってもらった。ろぶ君は耳ダニが発見され、処置。 付き添いろきちゃんも健康診断してもらい、耳ダニは見えなかったけど、いちおう処置。 診療中、ろぶ君は呆然・されるがままに近かった。一方、寝てる所を診療台に移され健康診断されたろきちゃんは、最初は寝ぼけていて無抵抗だったが、だんだん自分を取り戻してくると、じっとはしておらず・・・(^o^;) そんな2人の様子は私が予想した通りだった。(^o^)

初病院、2人ともお疲れ様~! ろぶ君、もうすぐ完治でよかったね。
下の写真は、病院出動前の寝姿。 ろぶ君の左手と左足が写真撮りたい心を誘ったのだ!(^o^)

寝姿もクールなポーズ!?のろば~と君♪ 
『わたし眠いのよ・・・』

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/05/26 22:51 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<目薬がんばり中&懸垂がんばり中! | ホーム | ジャンプの練習!>>
コメント
心配なことがあればお医者さんに行くのが一番です♪
信用できるお医者さんに早めに巡り会えるなんて
幸せですよ~
ninaはお医者探して今の病院に落ち着くまで
5万くらい出費しました(ToT)
【2007/05/27 15:06】 | URL | nina #-[ 編集] | page top↑
nina様
記念すべき初めてのをコメントありがとうございました! 感激です!
早くお医者さんに行って、本当によかったし安心しました。 通える距離にいい病院があるのもラッキーでした。
保険もまだ入ってないし、いったいいくらかかるのか想像もつかなかったけど、金額の問題じゃないわ!とか意気込んで行きました。内心、いくらかかるかビクビクだったんだけど・・・(^o^;)
【2007/05/28 00:16】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
はじめまして~♪
ninaさんのコメ欄から飛んできましたー^^

ベビちゃん、かわいいですね~!
500g前後という体重が思い出せないほど、
これからどんどん大きくなっていくのが楽しみですね!

ワタシも心配な事があるとすぐに病院に行っちゃいます。
良し悪しあるとは思うけれど、やっぱり気になってばかりじゃダメですもんね~。
ろば~と君の目が早く完治しますように♪
【2007/05/28 09:28】 | URL | 湊 #-[ 編集] | page top↑
湊様
初めまして~♪
コメントありがとうございます!
目も心配して下さってありがとうございます! もう大丈夫なような気がするけど、ここは慎重にと目薬継続中です。
同じべビちゃんなのに、何か、ろば~と君ばっかり大きくなってくような気がします。 ろきし~ちゃんの方が毛がポワポワで赤ちゃんぽいです。 顔もちっちゃいんです。 でも、強気で好奇心旺盛で、将来が楽しみ!?
【2007/05/29 01:49】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/5-627f3fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
