【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
洗面器バトル!

本日は月例体重測定日。 今月こそ下げ止まってて欲しいよぉ~!

『ここはボクの場所~♪』

第35回体重測定結果♪
ろば~と君:1,160g (2月28日1,175g)
ろきし~ちゃん:715g (2月28日705g)

第22回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,165g (2月28日1,125g)
すてぃ~ぶ君:855g (2月28日830g)

第12回体重測定結果♪
れいんちゃん:800g (2月28日850g)
あんでぃ~君:1,025g (2月28日1,070g)

『ここはあたしの場所~!』『違うも~ん!』

ろきし~ちゃん、ぶる~の君、そして、すてぃ~ぶ君、増えた~!(^o^) ろば~と君とれいんちゃんのマイナスは、心配無しの範囲かな。

・・・フェレ鍋に非ず・・・

あんでぃ~君、大人痩せだと思うけど3ケタにはなって欲しくないなぁ・・・ おやつもだけど、皆が食べてるダックスープ入りふやかしフード系もいっさい食べないので困ったもんだ。 栄養補助にバイトを多めにあげてみようか・・・

『ボクは強い!』『Nooooo!!!』

ところで、体重を計る時はこの洗面器に入ってもらい、大人しくしてもらうためにバイトをあげている。 なので、体重測定終了後もまだ洗面器が置いてあると、バイトがもらえると思って、皆周りをウロウロ~(^o^;)

『がぁぁぁ~!!!』『ぎぇぇぇ~!!!』『何してるの~?』

さて、本日洗面器に一番御執心だったのは、すてぃ~ぶ君!

『ガブ~!』『ムムム~~』

そこに、独占を許さないろきお姐様が乱入して大バトルに!(^o^;)

『やりかえすわよ! ガブ~!』『ダメ~!』

長く激しい洗面器内バトル、やっぱりろきちゃんが優勢だった?

『もう飽きたわ!』『え~、辞めちゃうの?』

最後は、戦い疲れたのか飽きたのか、ろきちゃん自ら退場で終了。

『フン、だからここはボクの場所だって!』

すてぃ~ぶ君のこの場所取りポーズ、Good!!! 洗面器は君の物~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/29 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<スープ始め♪ | ホーム | 薔薇とサムライとイタチ♪>>
コメント
 初心者(ブログ1ヶ月、フェレ1匹1年の飼育)がお邪魔します。
  6匹をそれぞれに愛情たっぷり育てられていますねぇ。みんな可愛い。スティーブくんがうちのナッツ(カナディアンのバタースコッチ)に少し似てるかな?でもみんなスマートでちっこくて可愛い。ナッツは生後半年でメタボぎみのままお迎えしたので、ぼにょぼにょくんです。やっぱりお友達がいたら、一緒に遊べていいですねぇ。けど、経済的にもスペース的にも、なかなか考えどころです。
 カメラいいの使われているのですか?とっても写真が綺麗。フェレットの交流も行かれててすごいなぁって。みんなを把握するには、目が回りそう。また寄らせてもらいます。
【2010/05/22 08:55】 | URL | ナッツ #jIMxVyE2[ 編集] | page top↑
ナッツ様
初めまして! いらっしゃいませ~♪
すてぃ~ぶ君はスターリングバターなので、
バタースコッチに近いと思います!
彼はたいへん細身です。 
冬毛のほっこり感がなくなった今日この頃は、
また細身が目立ってきて、病気が心配になっちゃいいます。
太めちゃんのぼにょぼにょ感、好きですよ~!(^o^)
たくさんいると楽しいけど、やはり病院代はたいへんです。 
部屋はイタチものだらけになっちゃったし。(^o^;)
写真は一眼レフで撮っていますが、それでもブレブレがいっぱい・・・
イタチさん達の動きはやはり素早い!


また遊びに来て下さいね~!
これからもよろしくお願いします!
【2010/05/27 01:50】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/490-17a4a285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
