スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
副腎腫瘍グレーゾーン・・・(ToT)

昨日は健康診断の為、6人全員連れて久々に病院に行ってきた。

『病院はイヤだ・・・』

一番心配なのはろば~と君だった。 去年の5月頃に毛がごっそり抜けて以来、体全体的に薄毛。 尻尾の裏側の毛が無くなってなかなか元に戻らない。 乳首がちょっと目立つ感じ・・・ 触診では異常なしだったが、先生も薄毛感等から気になったようだったし、私も心配だったので、エコーでも見てもらった。 が、幸いにもそちらでも異常は発見されなかった。 ひとまずよかった!!!

昨日の結果として、エコーには何も出ていない、よく見ると新しい毛がちょっとずつ生えてきているので薄毛の原因は現状断定できない、臭い等の他の典型的な副腎腫瘍の症状は出ていない等の理由から、治療(リュープリン)を始めるかどうかはもう少し様子を見てから決めましょうということになった。 先生(フェレットの診療数は非常に多い)としては、乳首が普通の男の子より目立つのが特に気になるようだった。

『お尻も背中も手も足もハゲてないもん・・・』

次回はGWの前くらいに行ってみてもらう予定。 それまでに、今後も踏まえた上でまず私にできる事は、遅まきながら副腎強化系のサプリをあげることだろうか? 今までいろいろな記事やブログで読んでいたのに、いざとなるとどのサプリを選んだらいいのかさえ戸惑ってしまう。 皆様、このような状態のろぶ君にお薦めサプリ等ありましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

覚悟はしていたが、先生も疑惑を持ったと感じられた状況にはやっぱりとっても落ち込んだ。 でも、現在はまだ黒と決まったわけじゃないし、今から様子を見ていれば仮にそうであったとしても早期発見にはなるんだから、落ち込んでちゃいけないよね。 あと、副腎疾患だったら、男の子は前立線にくる場合も多くあるようだから、おしっこをする時はちゃん見ていようと思う。 ちなみに今現在は、よく食べよく遊び変わった様子も無く全く元気。 最近は誰よりもたくさん寝てるけど。

『あたしは大丈夫そう?』

他の5人は問題無し! 診療台の上で暴れた人はいたけど。(^o^;)

『ボクはどぉ?』

体重800g台が気になるすてぃ~ぶ君だが、筋肉も、去年の5月には無いと言われた内臓脂肪もついてきていて、細いけど均整はとれているので、彼的にはこれで問題なさそうとのことだった。\(=^o^=)/

『メシ、うまいね~!』『たくさん食べちゃうもんね~!』

あんでぃ~君は体重の割には持った時にずっしり感があるのだが、これは上半身に重みがあるからで、フェレット的には良いことなのだそう。

『下半身スリムなボク~♪』

ろぶ君にもみんなにも絶対に長生きして欲しい! 今までももちろんそう思っていたけど、昨日ほど切実に思ったことはない。 まずは、ろぶ君が副腎腫瘍じゃありませんように・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/14 23:43 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ろきし~ちゃん、3歳オメデトウ!!! | ホーム | ろば~と君、3歳オメデトウ!!!>>
コメント
季節が季節なので、季節性のホルモン過剰だと思う・・・
基本的な栄養をあげて、獣医さんと相談してメラトニンなんかをあげると
あっさりホルモンバランスが戻る子もいるよ
【2010/03/15 11:13】 | URL | いたちarea #-[ 編集] | page top↑
ろばーとくん、お誕生日おめでとうございます!!
副腎腫瘍の疑い、心配ですね…
メイちゃんもちょっと心配なんですが、
2月に病院に行ったときには、
大丈夫でしょうとのことだったので、
メイママも、副腎について勉強しなくちゃいけないと思っていました。
ろばーとくんが副腎じゃないように、
メイママも祈ってます!!
【2010/03/15 19:39】 | URL | メイママ #rtXGGZ5w[ 編集] | page top↑
いたちarea様
ありがとうございます!
いろいろ考えたり迷ったりして、結局、
全員に使える基本的な栄養補給系サプリを
まず注文しました。(現在、到着待ち)
単なるホルモンバランスの崩れだといいのですが・・・
次に病院に行った時に、メラトニンの事を
相談してみますね。
副腎腫瘍じゃなかったとしても、薄毛は
できるだけ何とかしてあげたいです。
【2010/03/23 03:35】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
メイママ様
ありがとうございます!
祈ってて下さいね!!!
お迎え前から、本を読んだりして、知識はゼロでは
なかったはずなのに、直面したら全部吹っ飛んで、
真っ白になりました・・・(ToT)
なので、改めていろいろ読み直したり・・・
ところで、病院の待合室の読み物の中に、
「Ferret」があったので、またメイちゃんの所を
見ちゃいました!(^o^)
【2010/03/23 03:41】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/485-01f42588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
