スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大失敗・・・ (ToT)

今日は用事+イタチ見学のお客様が来る予定だった。 なので、昨日は全員の爪切りをするぞ~!と・・・ が、2人目のあんでぃ~君に、誤って右手の親指に深ヅメをしてしまった・・・

切ろうとした瞬間、周りをチョロチョロしていたれいんちゃんが手元が見えなくなる位置に来てしまったのが、原因といえば原因なのだが・・・ 血が出てきてしまい、当のあんでぃ~君は泣かず動じずだったのに、私はすごい動揺して焦った。 どうしたらいいの~・・・(ToT)

血を拭いて、とりあえずきれいな布を敷いた小さいケージに入っていただいたら、血の足跡が・・・(ToT) は~ずばんどがネットで対処方法を調べてくれている間に、私は何ヶ所かに電話をした。 たまいたちプチの方は閉店時間後だったにもかかわらず非常に丁寧に対応して下さった。 夜間救急病院2ヶ所がマニュアル的な返答だったのに比べ、その方はフェレットをよく知っていて、愛情もとてもあり、状況を聞いて親身になって考えてくれていると感じた。 お名前は聞かなかったが、どうもありがとうございました!

結局、血が止まったあとは何もせず、経過観察中。 今の所異常なし。 あんでぃ~君に申し訳なくて、昨日はもちろん今日もカメラを向ける気になれなかった。

こんな事になって気づけば、家にはフェレットに使える止血剤もなければ消毒薬もない。 イタチ救急箱を作らねば!と真剣に思った。 不慮の事態に備えて、最低限必要なものだけは揃えておかなくっちゃね・・・

『痛いのはやだよ・・・』『流血? それは良くないわねぇ・・・』

実は昨日は、一昨日私がろきし~ちゃんに噛まれて流血した話を書くつもりだった。 そこに自ら別の流血事件を起こしてしまい、がっくり・・・ お客様には延期のお願いをした。 もう掃除をする気にもなれなかったが、ケガ人あんでぃ~君に汚い家は非常にまずいものね・・・ 一生懸命綺麗にしましたとも! あんでぃ~君、本当にごめんね。 許して!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/06 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<急募!!「2010 私の“なんちゃって”公約カレンダー」 | ホーム | カレンダー、残念・・・(ToT)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/439-47be04c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
