【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一度にまとめて・・・(^o^;)

日曜日、6人全員まとめてイロイロ一気に行っちゃいました!

6名様、シャワーをお待ちです~♪

まず爪切り、そして耳薬。 それからお風呂、最後にフィラリアの薬・・・ ハイライトはやっぱりお風呂でしょ~(^o^)

『お風呂場は好きけど、お風呂はキライ・・・(ToT)』

『ね~、一番は私よね?』

先輩4人は経験済みだけど、れいんちゃんとあんでぃ~君は初お風呂だった。 れ~ちゃんの首の後の噛まれ跡が、ずっとカサブタみたいなのがあったり赤くなってたりしてたので、もし傷口があってシャワーで濡れてバイ菌が入ったら困ると思って、ずっと延ばし延ばしにしていたのだ。

『早く出して・・・』

『抵抗する元気もなくなったよ・・・』

不安顔のれ~ちゃん・・・ 最初は元気にスイスイ泳いでいたあんでぃ~君も、そのうち呆然状態に・・・ 写真を撮っていたので、湯船で待機の時間がけっこう長かったもんね。 ごめん、ごめん。(^o^;)

『助けて・・・』

『これからどうなるの???』

いざ、シャワー! 暴れる人あり、あきらめて大人しく洗われる人あり・・・ 6人もいるとけっこうな重労働だ。 終った後はこっちもびちゃびちゃでどっと疲れが・・・ 女子チームは更に写真があるので、御紹介~♪

『ちょっと~!』

『まだ写真撮ってるの?』

『もう~!』

ケージも大掃除して、フェレ洗濯物もたくさん! 全部終った時には日が暮れる時間だった。 すごい疲れたけど、み~んなキレイになったので、気分は◎ね!

『ねぇねぇ・・・』

『沈むよ・・・』

『溺れちゃうよ・・・』

いつもは夜は洗濯物を必ず取り込むのだが、この日に限って「風もないし、朝日で乾かしの仕上げ~!」と思って外に出したまま寝てしまった。 翌朝、豪雨の音で目が覚めた。 洗濯物は!? 雨でびしょ濡れ・・・(ToT) で、早朝から洗濯のやり直しになってしまった。 あ~、月曜日の朝からもうグッタリ・・・(ToT)

という話を昨日Upしようと思ったら、fc2.comが全然繋がらなかった。 かなり遅い時間になっても「アクセスが集中してる」とかって表示されて。 ここまで繋がらなかったのは初めてだ。 で、諦めて寝たら、目覚ましは早朝の地震だった。 何だかな~という日本全国お休みWeekの始まりに、先行きがちょっと不安・・・ ヒトにもイタチにも楽しく優しい一週間でありますように! オ・ネ・ガ・イ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/11 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<Ferrets in Chicago!!! | ホーム | クマの中に潜む者・・・(^o^)>>
コメント
うわあ!
6フェレが一度にお風呂に入っている写真はなかなか迫力がありますね!!
我が家なんて、メイちゃん一人で
びしょぬれになって入れているのに、
6フェレを一度になんて、大変だけど、
楽しそうですね!
初お風呂、無事にクリアーできてよかったですね♪
【2009/08/12 09:24】 | URL | メイママ #RyaHgHsc[ 編集] | page top↑
メイママ様
6人で待機してると誰から洗っていいものか
迷いました・・・
皆、出せ出せオーラを放ってるんだもん・・・(^o^;)
6人洗うのは重労働だけど、それぞれ反応が違うから、
確かに楽しくもありますね♪
初風呂の2人、やっとキレイにしてあげられて
よかったです~
【2009/08/14 23:57】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/417-fa1e3865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
