【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
問題のヒト・・・

れいんちゃん&あんでぃ~君をお迎えしてからずっと、先輩4人との「お試しTogether」をいろいろと試していた。 そして、心配点はまだあるものの、おととい・昨日・今日と6人全員一緒に部屋に出してみた。

最初の頃から一緒にいても大丈夫だったぶる~の君は、今や2人に慕われてる感じすらあって問題無し! ろば~と君とろきし~ちゃんは、多少手荒なことはしても、お迎えは2度目だしある程度時間がたてばちゃんと受け入れてくれると期待できる動きをしている。

『何か文句ある?』

問題はすてぃ~ぶ君↑だ。 れ~ちゃんにもあんでぃ~君にも本気で噛みつく。 大きくなってきた上に強気のれ~ちゃんに猛烈な逆襲をくらったりすると、今度はしゅ~んとしてしまい弱気になって引いてしまう。 強烈な噛み噛みをやめないのも困るけど、やられっぱなしになって家にいてもフェレットフェスティバルの時の様に潜って縮こまって過ごすなんてことにも絶対になって欲しくない。

なので、様子を見つつゆっくり気長に御一緒を試してみて、最終的に、れ~ちゃんとあんでぃ~君が別の方がすてぃ~ぶ君が心地よく過ごせるようなら、「みんな仲良く」は諦めよう。

『ムム~、やる気?』

今日はこの歯↓でれ~ちゃんの首を流血寸前まで噛んだ。

『カァァァ~! ボクは強い!』

赤い歯型がたくさんついてて、痛々しいの。 ここまでひどく噛んだ事は今までなかったのに。 れ~ちゃんも怖がって静かになっちゃうし、私はとっても落ち込んだ。 少なくともれ~ちゃんの傷が治るまでは、全員一緒お試しは中止にする。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/17 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<おしい! (^o^;) | ホーム | リクエスト♪>>
コメント
うううー家族が増えたのは嬉しい事なんですが、やっぱ先住のフェレに慣れさせるのってすごく大変ですよねぇー。
フェレットの遊びって結構あたふたするものがあるけど、結局は手加減してるから安心なんですけど、
流血寸前まで噛まれるとさすがに怖いですねぇー。

早く仲良くなりますように♪
【2009/06/18 08:12】 | URL | P子 #-[ 編集] | page top↑
うふふっ、すてぃ~ぶ君カワイイ^^

慣れるまでの放牧って、ハラハラドキドキしますよね。
うちも、最初のころは猫がのりすけさんを
追い回して、抱きしめて・・・・
それに対抗してのりすけさんが猫の顔に噛み付いて・・・(>_<)"
二人を引き離すのに大変でした^^;

早く、みんなで仲良く過ごせるようになるといいですね^^

【2009/06/18 17:17】 | URL | のりすけでち。 #iW0SwjyA[ 編集] | page top↑
P子様
ありがとうございます!
正直、予想以上に苦戦しております・・・(ToT)
噛まれたり、ひきずられたりは、超えなければ
いけない山だと思っているので様子を見つつ・・・
でも、あまりヘビーにならない所で
引き離してはいるのですが・・・
今後もゆっくりがんばっていきますので、
どうか見守っていて下さいね!
【2009/06/21 03:26】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
のりすけでち。様
ありがとうございます!
すてぃ~ぶ君カワイイ?(^o^)
その御言葉で、肩の力が抜けました!
ナニ~!? のりすけさんたら、ネコさんの美顔を
噛んだんですか~? んんまぁ~! 何ということを!
抱きしめちゃうとは、ネコさんはのりすけさんに
一目惚れだったのね~♪e-266
焦らずゆっくり、みんな仲良くを目指していこうと思っているので、
どうか見守っていて下さいね!

【2009/06/21 03:35】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/396-b78c6a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
