【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お味はいかが? 初バイト♪

昨日は月例体重測定日♪ まずは、れいんちゃん&あんでぃ~君!

『ねぇねぇ・・・』『なぁに~?』

第2回体重測定結果♪
れいんちゃん:805g (5月1日540g)
あんでぃ~君:830g (5月1日540g)

『あっちに行きたい・・・』

『いいもの見~つけ♪』

動き過ぎでなかなかちゃんと量れない。(ToT) ちょっとの間だけでもおとなしく入ってもらおうと、2人に初めてバイトをあげてみたら・・・

『これに入るのやだ~!』

『こっちのは何?』

れ~ちゃんは最初は嫌そうにしてたけど、どうやらおいしいと思ってくれたようで、食べてる間に無事測定終了。 一方、あんでぃ~君は横を向いて完全拒否! 食べる気全くなし。 もしや、ぶる~の君の再来!? バイトもダメ、寝てる時に量ろうとしてもダメで苦労したけど、何とか終了。

『かぷ~!』『いやん!』

うん、順調に増えて育ってますね。 すでに、ろきし~ちゃんを抜いてしまったわ~! 来月にはすてぃ~ぶ君も抜いてしまうかも!?

『かぷぷ~!』『きゃ~!』

バトルは、実際にはれ~ちゃんの方が強いし、追っかけて仕掛けるのもれ~ちゃんの方が多い。 ろば~と君もいつもろきちゃんにやられてたし、当家は女子の方が強いのかしらん?(^o^;)

『御機嫌いかが?』『さっきまでよりいいよ!』

そして、先輩達の結果は;

第25回体重測定結果♪
ろば~と君:1,255g (4月19日1,280g)
ろきし~ちゃん:745g (4月19日770g)

第12回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,475g (4月19日1,320g)
すてぃ~ぶ君:865g (4月19日880g)

『太いねぇ~』『そっちが細すぎ!』

先週の土曜日、すてぃ~ぶ君が吐いてぐったりしていると、家にいるは~ずばんどから出先に電話があって、たいへんあわてた。 すぐ病院に連れて行ってもらい、私も出先からかけつけた。 診察時にはだいぶ回復していたが、体重は800g。(50g単位) かなり念入りに触診してもお腹の中に異物は無いと思われ、吐いたのは一過性の可能性が強いようだった。 とりあえず整腸剤をいただいて、夜~朝の様子次第でまた翌日も見てもらうことにしたが、その後は平常に戻ってとても元気にしている。 ひとまずよかった! 体重はまた減っちゃったけどね・・・(ToT) ぶる~の君、その重さを少し分けてあげて~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/27 23:59 】 | れ~ちゃん&あんでぃ~君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<抜けルンです! | ホーム | 可能性一番星☆>>
コメント
初めてコメントします。
いつも会社からこっそり、こっそり見てます(笑)
会社のPCからはコメント書けないので、ケータイからコメントしてます。
それでもコメントしたかったのは、なんとウチの子が写っていたのです(^o^)
22日の「やっぱりかなりの内弁慶…」の記事の一番上の写真、ハンモックを陣取っているイチゴのハーネスを付けた子はウチのまめです(o^^o)
カメラを持って行くのを忘れたので、すごく嬉しくて興奮ぎみです!
いつも見ていたブログのお方が隣にいらしたなんて!
また今度は秋のフェレフェスで会えたらうれしいなと思ってます(*^_^*)
【2009/05/28 16:38】 | URL | まり #-[ 編集] | page top↑
赤ちゃんフェレたちは、すくすく
育っているようですね!!
すてぃーぶ君は、体調はどうですか?
毎日暑かったり寒かったりで、気温の変化も激しいですから、体の小さなフェレちゃんは
疲れちゃいますよね!!
これからは、どんどん気温が高くなっていくし
毎日の温度管理が大切になってきますね!
【2009/05/29 14:17】 | URL | メイママ #RyaHgHsc[ 編集] | page top↑
まり様
初めまして! いらっしゃいませ♪
まめちゃんが写っている写真がもっとないか探してみたら、
数枚あったので記事としてアップしてみました!
4枚目と6枚目、もしや大福君もかすってませんか???
まめちゃんとウチの2 Boysは大接近してましたね~(^o^)
秋のフェステイバルでは、お会いできるといいですね!!!
【2009/05/30 04:25】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
メイママ様
ベビちゃん達は、まもなくふやかしフードも卒業です!
すてぃ~ぶ君は、元気にしています!
御心配ありがとうございます。
運動量もあるし、ちゃんと食べてるし、ウンチも普通、
ベビちゃん威嚇の時は元気100倍になります。(^o^;)
本当に、暑かったり寒かったり、人間でも体調を
くずしやすい気候でイヤですね。
カゼをひいたりしないように、しっかりお世話をしないと・・・
早くエアコンも掃除しなくちゃ~(^o^;)
【2009/05/30 04:38】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/385-adaa6afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
