スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ご近所さんがいるかも!?

明日は体重測定日! 昨日、近所のホームセンターで2Kgまで測れる量りを買った。 2Kgだと、ろば~と君が測れなくなる日がまた来るのだろうか・・・(^o^;)

そのホームセンターにはまぁまぁよく行くのだが、昨日初めてペット用品コーナーをじっくり見た。 以前に比べ、売り場面積がすいぶん広がった気がする。 ペットを飼う人が増え、商品の種類も多岐多彩になったからだろう。

でも、フェレットものはどうせないだろう・・・と思いつついちおう探してみると、あった! フードが4種類! しかも、そのうち1つは今買っているのと同じものでサイズも2種類あった。

フードは通販に頼っていたのだが、こんなに身近な所で売っていたとは! 何かしらの緊急の場合を考えると、すぐに買いに走れる所にあるのがわかってすごく安心した。 どうせないとか思わないで、もっと早くにちゃんとチェックすればよかったと反省。

それにしても、需要があるからの供給だよね、フード4種類。 ということは、この店に買いにくる範囲に住んでいるフェレットはけっこういるのだろうか??? ご近所さん探しとかを全然してないのだが、ろぶ君とろきし~ちゃんにご近所お友達ができたら嬉しいな、とか思ったのでした。

ろきちゃんは、空気清浄機の登場以降急速に回復! よかった、よかった、安心した。 念の為、昨日病院には行ってきたが。 もう薬もなしで、今回の件での通院はこれで完了。

待合室には、いつものようにたくさんのフェレットが。 ケホケホという声がちらほら聞こえてくる。 この季節は、カゼひきさんが多いのだろか?

お隣に座っていた人が連れていたのはプレーリードッグだった。 本物は初めて見た! やはり鼻の調子が悪いのだそうで、時々セキ?くしゃみ?をするのだが、ちゃんと両手を鼻と口の前に持ってきてからクシュンとやってるの! その姿がすごくかわいかった~!!!
プレーリードックちゃん、早くよくなってね!

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/08/20 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(2) | page top↑
<<デジタル体重測定♪ | ホーム | 愛あるプレゼント!>>
コメント
わかります!
近所(といっても遠いけれど;)のショップにいってフェレットものを取り扱っていたり、
商品が減っていたりすると
「誰かが買ってるんだよね?」ってドキドキします。
病院でも見かけたりするんですけど、
話し掛ける勇気が~;
【2007/08/24 12:08】 | URL | 湊 #-[ 編集] | page top↑
湊様
思えば初めてフェレットを見たのも、そのホームセンターでした。
今から6年くらい前でしたか・・・
でもその後すぐフェレットは扱われなくなってしまったけど。
ご近所さん、何かいそうな気がするんですよね。 いて欲しいなぁ~
病院では、待合室でお隣になった方とかと時々お話しちゃいます。
あと、犬・猫ちゃんをなでなでしちゃったり。
犬・猫ちゃんも好きだから、嬉しい!
【2007/08/26 23:07】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
うちの病院って完全予約制なんです;
だから待合室に人がいるときって急患だったりしてお話できる状況じゃなかったり・・・。
犬・猫さんはこないところだし。
ちょっと寂しいんですよね。
【2007/09/01 10:49】 | URL | 湊 #-[ 編集] | page top↑
湊様
私が行ってる病院は予約制じゃなくて、待ち時間が長いし、待っている人もたくさんいるので、お話できる機会もあるのですね。
この前待っている時に、急患のフェレットがきてちょっと緊迫したムードになりました。 詳しい事はわからないけど、私もハラハラドキドキでした。 元気になってくれてたらいいのですが・・・
【2007/09/02 00:47】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/38-a3c48a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オススメ☆P-ball天然アミノ酸ヘアソープ(
香りも自然で心地よく、このシャンプーをするとほんとにフェレの毛がまふまふになり、嬉しいかぎりでした。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;どうも今まで使っていたシャンプーが気に入らないらしく、逃げ出すので、少々高いですが、こちらにしました。いつものはメロンっぽいに フェレットの日【2007/08/21 19:51】
フェレットフレキシー
トンネルには最初の頃しかあまり反応しませんでした。うちの子は押入れや家具の隙間の方が大好きみたいです。中におやつを隠すので掃除が大変そうです。(笑)初めてお迎えしたフェレの遊び道具にと買いました。ジャバラ筒の両端のホルダー(?)が外れやすいのが難点です フェレットを極める【2007/09/06 14:12】
| ホーム |
