【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
異常無し! \(=^o^=)/

今日は、ろば~と君・ろきし~ちゃん・ぶる~の君・すてぃ~ぶ君を連れて、フィラリアの薬をもらう+健康診断で病院に行ってきた。

『え~、歩くの~?』

健康診断の結果、ろぶ君・ろきちゃん・ぶる~の君は全く問題無し! ろきちゃんの肥満細胞腫(2月15日編参照)は、幸い再発してないし。

体重減少が心配なすてぃ~ぶ君は、触診の結果は問題無し。 ただ、この体格だともう少し筋肉がついていてもいいかもと・・・ あと、内臓脂肪が全然ないって。 その辺に痩せている理由があるのだろうか!?

『ボクはここでいいよ~』

先生にこれまでの経緯や現状も伝えたが、どうやらすてぃ~ぶ君はどこかが特に悪いというわけではなく、小柄な男子と考えて大丈夫な様で、ちょっと安心した。 が、念の為、血液検査をしてみますか?と聞かれたので、即答お願いした。 結果を待ってる間の気分たるや・・・

『ね~、動くのイヤ~』

そして、結果は・・・ 全項目異常無しだった! \(=^o^=)/ わ~ん、よかったよ~!!! 家での食生活は普通にカリカリフードでOKとのことだったが、体重はやっぱりこれ以上減らない方が良いとも・・・

実は、国際フェレット協会の方のアドバイスで、夜食べさせている「ドロドロフード+ダックスープ+バイト少々」を茶漉しで漉して朝晩シリンジ6本分あげるというのを昨晩からやり始めた所だった。 これは続けた方が良いのか否か!?

質問してみた所、フェレットはシリンジで給餌してもらうとそれに依存して自分からフードを食べなくなってしまうことがあるので、今の状態ならシリンジ食にしない方がいいだろうとのことだった。 とは言え、やっぱり心配・・・ なので、GWの間だけ1日1回にして続け、日毎に量を減らしていきフェイドアウトするということにした。

病院での体重測定結果(50g単位);
ろば~と君:1,300g ろきし~ちゃん:750g
ぶる~の君:1,400g すてぃ~ぶ君:850g

上の写真は、昨秋のフェレットフェステイバル時のすてぃ~ぶ君。 這いつくばってちっとも動かず、内弁慶を暴露したのだった。(^o^) この頃の体重は1,100g台だった。

4人の病院時、れいんちゃんとあんでぃ~君はお家でお留守番。

『ん? 明るくなったわ・・・』『Zzzzz.....』

『ムッ! 寝てたのに・・・』『Zzzzz..... Zzzzz.....』

あっ、れ~ちゃん、ごめん、起こしちゃった? あんでぃ~君、落ちないでね~(^o^;) 明日はいっぱい遊ぼうね~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/02 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<野良寝床♪ | ホーム | 6フェレLifeスタート!>>
コメント
うわあ!!
可愛いですねえ♪
れいんちゃんと、あんでぃ~くん。
仲良く、健康に、すくすく育ってくれるといいですね!!
ベビベビな時期は、あっという間ですから
子育て楽しんでくださいね♪
わたしも、目の保養させてもらいます♪
【2009/05/03 18:14】 | URL | メイママ #RyaHgHsc[ 編集] | page top↑
メイママ様
れいんちゃん・あんでぃ~君とも元気爆発してます~!(^o^)
毎日大きくなっていくようで、本当にベビベビな時期は
短いですよね。 ごはんが減るのが早い~
動きが速すぎて、なかなか写真が撮れませんが、
かわいいベビ姿をお見せできるようにがんばりま~す!
【2009/05/07 00:29】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/373-a1330ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
