【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
愛あるプレゼント!

火曜日朝、起きて即ケージを見ると、ろきし~ちゃんは起きていた。 あ~、よかった、とりあえず。 昨夜ほど苦しそうには見えないが、やはりかなりケホケホしてる。

バイトに混ぜて薬をあげようとすると、毎回の事だがろば~と君が横から食べようをする。 溶かしてシリンジで飲ませようをしても、やっぱりろぶ君が横から飲もうとする。 ろぶ君、これはお薬なのよ~ ひいきしてろきちゃんにだけおいしいものをあげてるんじゃないのよ~(ToT) 

朝1で病院へ。 今日は私でなく、影のイタチマネージャーであるちぇり~'s は~ずばんどに連れて行ってもらった。 再びレントゲンを撮って日曜日のものと比べてみた所、肺に炎症があるものの、日曜日より少し良くなっていたそう。 薬を飲み始めてまだ2日なので、効果が大きくでてくるのはこれからなのかな? 新たな薬ももらわなかった。 が、呼吸器系なので、ほこりっぽい所やハウスダストはダメ、空気の乾燥も良くない等、先生から諸注意を受けた・・・という結果を、まず電話で聞いたのだった。

ちなみに病院では全く元気で暴れて、「レントゲンがボケてしまっていたら、撮り直します。」とまた言われてしまったそうで・・・(^o^;)

夜、家に帰って大ビックリ! 空気清浄機があった。 先生の話を聞いて、ろきちゃんの為に、これがあった方がいいだろうと、病院から帰った後、猛暑の中を買いに行ってくれたんだって。 感動!感涙・・・(ToT) 嬉しい・・・ ありがとう!!!!! ろきちゃん、よかったね! まい・は~ずばんどに心から大感謝!!!

新品快適空気清浄機の力か、夜のお遊びタイムではろきちゃんは全くケホケホせず駆け回っていた。 一気に良くなった?と喜んだが、やっぱりそうはいかない。 夜が更けてくると、寝ながらケホケホ言い出した。 ケージを覗いてみると、寝ている様子がやっぱりいつも違う。 昨日よりずっとずっと良い状態だけど、声が聞こえる度に心配になる・・・

ろきちゃん、愛の空気清浄機のパワーで早く治ってね!


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/08/15 02:08 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ご近所さんがいるかも!? | ホーム | 真夜中のお客様>>
コメント
お久し振りです~!

この時期ってエアコンしたりすると
空気が乾燥しがちだったり、それによってちょっとしたホコリが舞ってしまったり。
うちのコでも換毛していたりするので
たまにケホケホしたりしてます。
ろきちゃん、炎症も落ち着いてきたようで、ちょっと安心ですね。

すぐに空気清浄機を用意してくれるなんて、感動ですね♪♪
早く良くなれ~、ろきちゃん!
【2007/08/20 22:35】 | URL | 湊 #-[ 編集] | page top↑
湊様
久しぶりです~ こんにちは!
御心配をおかけしましたが、
ろきちゃんは元気元になりました!
空気清浄機のお力もきっと大きかったと思います!


家の中でも特にホコリっぽい所がお気に入りなので
(テレビの裏とか)、困ったものです。
そういう所が好きなのは、いかにもフェレって
感じなんですが・・・
【2007/08/22 05:10】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/37-9b2e1a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
