【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
突然のケホケホ・・・

今朝は久々に病院に走ってきた・・・
朝のお遊びタイム中、ろきし~ちゃんが突然ケホケホしだして、ちょっと苦しそうだったので。 咳というかしゃっくりかくしゃみのようでもあり。 この一週間、私はカゼ気味だったのだが、それが移ったというよりはあまりにも突然。 しばらく様子を見ようかと思ったけど、15分くらいしても止まらないし、病院もまだ夏休み前だったので、決意!

病院は相変わらず混んでいた。 大分待ってからだったが、診てもらう時になってもろきちゃんはまだ少しケホケホいっていたので、症状がわかってもらえてよかった。 ノドを痛めている傾向は確かにあったが、それ以外の心配もあるので、またレントゲンを撮ることに・・・

診察の間、ろきちゃんが元気がなくおとなしかったかといえばとんでもない! 「前より元気ですね~(^o^;)」と先生に言われ、体温を測られるのいやがってついに逃げ切った・・・
レントゲンを撮った後、「もしかしたらレントゲンが少しボケてしまったかも。その場合は撮り直しますので。」  やはり暴れたか・・・(^o^;)
更に、レントゲン結果を待っている間、キャリーの中のペットシーツを粉砕し、中にもぐって真っ白けに・・・(ToT)

レントゲンの結果、誤食・肺・気管支の心配はとりあえずなさそうで一安心。ノドの薬(風邪薬)を一週間分もらった。
レントゲンには手足の骨も映っているので、その時にどういうかっこうをしてたかわかる。 前回の時も思ったのだが、そのかっこうが目に浮かぶので「カワイイ!」とか一瞬思ってしまうのだな。 先生の話は真剣に聞いているんですよ、もちろん!

その後もろきちゃんは元気。 私にガブッ!とやるし。 ちゃんと食べてるし、ウンチも正常、吐いてもない。 薬入りバイトにはあまり積極的ではないが。(横から、食いしんぼ・ろば~と君がすぐ食べようとします・・・)
でも、今も寝てても時々ケホケホ言う。 これがけっこう大きい声(音?)。 その度にケージを覗いて、「ろきし~ちゃん、大丈夫ですか?」と問いかけてしまう。 ろきちゃん、早く直ってね。

 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/08/12 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<真夜中のお客様 | ホーム | ササミでGo!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/35-a75ce4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
