スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自宅お薬Day!

やってみました、ろば~と君とろきし~ちゃんの耳に耳ダニ駆除の薬を1~2滴・・・ 2滴目の時は、耳を倒してフタのようにして中に薬を入れられないようにしてた?ような。 相当イヤだったみたい。 ろきちゃんには、すばやい振り返りで2回も薬の入れ物を噛まれてしまった・・・(^o^;)

フィラリアのお薬編。 ろぶ君・ろきちゃんはいつものように溶かしてバイトに混ぜて問題なし。 初お薬のぶる~の君・すてぃ~ぶ君、バイトが好きなら同じ方法にするのだが、今の所全く興味なし・・・ 今日も試してみたけど、全然知らん顔。 なので、水で溶かしてシリンジで口の中に入れたのだが、大分抵抗された。 特にすてぃ~ぶ君に・・・

来月までにもっといいやり方が見出せるか? それより、1ヶ月でバイト大好きになってもらう方がいいよね、きっと・・・(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/03 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふやかし卒業!(^o^) | ホーム | 真夏の病院デビュー>>
コメント
フィラリアは毎月のことだから
美味しく飲んでもらえる方法が見つかるといいんですけどね;
好みはむずかしいですよねー。
うちは毎日のお薬+フィラリア薬+アニマストラスで舐めてもらってます。
【2008/08/05 14:07】 | URL | 湊 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして(・ω・)
ろきしータンが可愛くて萌えます!!
うちの子はマーシャルのセーブルです。
鼻は真っ黒じゃなくて、まだらです(笑)

うちの子も耳ダニついたことあるんで、耳掃除は一生懸命やってますが
めちゃくちゃキライなようで・・・
いつも戦争です(汗)
【2008/08/05 17:19】 | URL | ちぃ #-[ 編集] | page top↑
湊様
アニマストラス!
知らなかったので、検索しちゃいました。
ありがとうございます。
なかなか良さそうなので、ぜひ試してみたいです!
が、まず1ヶ月はバイトに興味を持ってくれるように
がんばってみますね。
早速今日も無視されましたが・・・(ToT)
【2008/08/06 03:06】 | URL | ちぇり〜 #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
ちぃ様
初めまして! いらっしゃいませ♪
カメラ目線ろきし~ちゃん、萌え~ていただけて
きっと本人も大喜びです!(^o^)
黒い鼻はチャームポイントかも?


普通の耳掃除は、薬だけ買って全然やってなかったりします。(^o^;)
耳ダニは、1人いるといっしょにいる子全員にうつる可能性が
あるということで、みんなでお薬になってしまいました。
耳に水が入るのは人間でも嫌だから、いやなのはよくわかるんだけど、
3~4回だから我慢してねと・・・


ちぃ様のブログ、リンクさせていただきますね!
【2008/08/06 03:23】 | URL | ちぇり〜 #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/280-3d1641da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
