スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フェレットは容疑者だった!

4月17日編で紹介した「いたずらフェレットは容疑者」、読みました~! 以下、ネタバレになるかもなので、これから読もうという方がいらっしゃったら御注意を。

『暑いですね~ お水ウマウマ~♪』

フェレットは確かに容疑者だった! しかも殺人事件の。 そりゃぁ噛まれて流血騒動ということはあるけど、殺人事件になる程噛むか~? あと、フェレットが小さな甲高い声で鳴くというような場面が何回かあるのだが、そんなふうに鳴く???

『どれどれ、読んでみましょう~♪』

容疑者にされたフェレット達(多頭飼いで、名前がオシャレ!)は、動物愛護センターに「証拠品」としてつれていかれてしまう。 もちろん真犯人の逮捕で最後には彼らの無罪は証明されたのだが、それで彼らが飼い主の所に帰れたかというと、そこはほのめかしで終わる。 なぜなら、話の舞台が法律でフェレットを飼ってはいけないことになっているアメリカのカリフォルニア州だから。 この事がストーリーをややっこしくしてる要素でもあるのですね。

『が~ん・・・ ユルの所に帰れないんですか?』

探偵役の主人公の女性がペットシッターなので、動物がいろいろ出てきて楽しい♪ 彼女の愛犬の名はレキシー! 目がついついロキシーと読んでしまい、とっても身近に感じちゃった。(^o^)

『読書、飽きました~』

これはシリーズ第2作。 第3作まで出ているようなので、前作と続きを読んでみようかな。 第2作では前作でのエピソードにけっこうふれているので、第3作でもフェレットの事が出てくるかも???とちょっと期待♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/25 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<COOL!!! とってもイタチなオリジナルトート♪ | ホーム | あの頃と今・・・>>
コメント
いたずらフェレットなんて推理小説があるのですね!
どんななんでしょう

二人とも大きく(ながく?)なったんですね、でもまだ子供顔でかわいいです~♪
【2008/05/27 15:58】 | URL | おむ #-[ 編集] | page top↑
おむ様
フェレットが出てくる推理小説なんて
めったにないと思いますので、
お時間がありましたらぜひ~♪
ハイ、1年で2人とも長~く育ちました!
もっと長~くなって欲しい2年目かな?(^o^)

【2008/05/29 02:35】 | URL | ちぇり〜 #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/227-0f477a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
