【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お嬢様の荒技!

小さいタンス(高さ115cm)の上の一角に、運ばれたり齧られたりしたら困る物の一時置き場があるのだが、ここにはろきし~ちゃんの大好きなミニクッションや鈴の入った布玉も置いてあり、火の玉ちゃんの待機場所にもなっている。

『出番かしら?』

なぜここが置き場かというと、足場がないので絶対に登れない所だからだ。 しかし、数日前ついにろきちゃんはそこに火の玉ちゃんがいる事に気付いてしまった。 下からジ~っと見上げたり、一番近い所まで登って飛び移れないか考えていたけど、絶対に無理だって・・・

『ふ~ん、アタシに登れない所があると?』

昨日、ふと気付くと鈴の音が・・・ まさか!?と思ってタンスの所に行ってみると、ろきちゃんが上にいて薬のチューブを齧ろうとしている所だった。 信じらな~い! いったいどうやって登ったの?????

『ろきし~ちゃんの辞書に不可能はない!』

一度降ろして、上に置いてあったものはとりあえず緊急避難。 その後ろきちゃんを見ていると、再びタンス登りに挑戦し始めた。 え~! そうやって登ったの!? びっくり~!!!

『だから言ったでしょ!』

なんと、平らなタンスの裏側に爪を立てて、タンスの後ろの壁面(コード等いろいろあって、タンスの裏との間が4cmくらいあいている。)に背中を押し付けるようにして落ちないように体を支えながら、垂直に登っていくじゃありませんか!

『爪も頭も体も使うのよ~♪』

頭いいよ、ろきちゃん! これで、あと征服されてないのはやっぱり登る足場のないキッチンだけ。 でも、私は知っている。 ずっと前から、ろきちゃんが私に登ってそこから飛び移ろうと狙っているのを・・・ キッチンはダメよ~!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/16 23:57 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<好きな事、変わってな~い♪ | ホーム | MOケーストンネルに投入!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/220-53f3a807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
