【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
引っ掻かれても痛くない!

今日は第3回ワクチン接種、また病院に行ってきた。 本当は先週の土曜日と思っていたのだが、ろきし~ちゃんのバリウム検査の為、ろば~と君もいっしょに一週間延期した。 自力ワクチンは初めて。 注射ってどうやってやるのだろう・・・

そうか、こうやってやるのか! 2人とも意外とおとなしく注射されてた。 
その後、ろきちゃんだけ先生に爪を切ってもらった。 有料だけど、人がやるのを一度見ておいた方が自分がやる時に安心な気がして。 おかげ様で、ろきちゃんの爪先が鋭利な凶器じゃなくなった!\(=^o^=)/
あと、フィラリアの話を聞いて、お薬をもらった。 そう、これも必須事項だ。 そしてまた新しい経験。 初心者の私も確実に一歩ずつ進んでいってるね。

家に帰ってから、新品のフェレット用爪切りでろぶ君の爪切りを決行! 暴れろきちゃんがあまり暴れずに爪を切られたので、ろぶ君は楽勝!?と思ったら甘かった・・・ いやがってた~いへん! ろぶ君の嫌いなものは爪切りだったのか!
病院で注射の前に体重を測ったら、1kgを突破してた。 重くなったもんなぁ。 左目は、2週間前にあった白濁の残りももうなくなってた。 やっと完治だ! よかったね、ろぶ君♪(^o^)

お寛ぎ後の2人は、クーラーの風が来る一番涼しい所で爆睡。 ろぶ君、ホントに大きくなったなぁ。 ろきちゃんとの差が著しい・・・ 

一番涼しい特等席♪

が、しばらくしたら、寒くなったのか2人でくっついて布に包まってた。

『ろぶ君、あったかい・・・』

もっと写真を~と思ったら、ろきちゃんを起こしてしまった。
ごめん、ごめん。(^o^;)

『もう~、寝ぼけ顔は撮らないでよ~』


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/30 22:56 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<冷え冷えアルミボード♪ | ホーム | ブロックでどうだ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/22-d4a2b006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
