【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
健康診断★◎の人と・・・

土曜日、ついにニューキャリーで病院に行ってきた。 真夏以来だ。 シーズンだけあって、さすがに混んでた!

『お出かけはいいけど、病院はやめてね・・・』 

まずは、ろきし~ちゃんの健康診断から。 ハイ、暴れないでね~! 体重は750g。「あっ、減った・・・」と思わず言ってしまったが、量りは50g単位で、この重さだったら問題なしとのこと。 触診結果も異常なし、耳ダニもいなかった。 ろきちゃん、健康◎! \(=^o^=)/

『毎日ちゃんと食べてますよ~』

次は、ろば~と君。 診察台に平目のようにへばりつき、尻尾をパタパタ。 これは、緊張感が漂ってるという事らしい。 どんどん体重が減ってきて、大人痩せならいいけど心配だと話ながら体重計を見ると、1,350g! きゃ~、増えてる! 良かった~! 触診結果も異常なし! 耳ダニは? ・・・奥の方にいた。(ToT) 去年駆除したのに今年またいるのは、マレなことだそうだ。 去年駆除しきれてなかったのか、フェレットがたくさん集まるような所で移された可能性も考えられるそうだ。

『あたしは健康◎なのに・・・』

ということで、耳ダニの薬を耳に注入。 同居のろきちゃんも念の為やる事になったのだが、大暴れ・・・(^o^;) 去年もまきぞえをくったけど、今年もだね。(^o^;)

『薬、ちゃんと飲みますよ~』

フィラリアの薬ももらった。今年から1ヶ月延びて、5月~12月になったそうだ。 という事で、安心という結果をもらって春の病院編1回目は無事終了♪(^o^) 2人とも帰り道はぐっすりお眠りだった。 久々の病院お疲れ様~!

第12回体重測定結果♪ (4月19日病院にて:50g単位の量り)
ろば~と君:1,350g (2月29日1,310g・3月22日1,270g)
ろきし~ちゃん:750g (3月22日760g)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/21 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゆっくり再始動! | ホーム | 「いたずらフェレットは容疑者」>>
コメント
ちぇり~さん、おはようございます☆
2人共、特に問題なし&花丸で良かったですネ♪
ちぇり~さんの不安、晴れたかな?
【2008/04/25 10:50】 | URL | ととろ #x6ORnkSI[ 編集] | page top↑
ととろ様
おとな痩せで体重が減って行く時は、
どこまでがおとな痩せなのか心配する人が
多いと先生もおっしゃってました。
ろば~と君、すごい心配したのに、
健康診断時に量ったら、久々に体重が
けっこう増えてるなんてまったくもう・・・(^o^;)
耳ダニはともかく、本当に安心しました!
よかった~♪


【2008/04/29 23:28】 | URL | ちぇり〜 #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/207-3f332583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
