【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1/4才お誕生日♪・ろきし~ちゃん編

『皆様、あたし、ろきし~♪』  はろ~! ろきし~よ♪
『サークル脱出は得意よ!』 1/4才になりました!

今日は第2回病院Dayでもありました。 ろば~と君の続・耳ダニ駆除だったんだけど、ろきし~ちゃんも付き添いでまたごいっしょに。 彼女は健康診断だけのつもりだったのですが・・・

前回と違い、今日は心配事がなかったので、待ち時間には本も読めてちょっと余裕の心持ち。 まずは、ろぶ君から。 診察台にヒラメのように平たく張り付いて、さほど抵抗せず診察されたので、先生に「おとなしいですね~」と褒められ?た。(^o^) 左目はよく見るとまだ白濁があったが、自然治癒待ちということで特に問題なし。 よかった! 新たな耳ダニは発見されなかったが、2回目の駆除をした。

次はろきちゃん。一時もじっとしておらず、先生には「元気ですね~」と何度も・・・(^o^;) 耳ダニもいないようでひと安心。 で、「先日どっちかまたは両方が、Tシャツを食べたみたいで・・・」と先生と話していると、じたばたしてたろきちゃん、診察台の上でやってしまいました・・・(^o^;)
あぅ~、先生ごめんなさい・・・(ToT) と、排出物を見ると明らかに今朝までサークルの下に敷いてあったビニールシートが混じってる。 あぁ・・・ それも食べてたのね・・・(ToT)
胃の中に残っているとまずいということで、ろきちゃんは後日バリウムを飲んで胃の検査をする事になってしまった・・・(ToT)

こんな時におやつなんてあげていいのか?と思ったけど、1/4才記念に2人に小さく切ったメロンをあげてみた。ろぶ君は汁をなめただけだったけど、ろきちゃんは食べた! バイトも初めてなめていただいた。 これはやっぱり好きみたいだね。(^o^)

ろきちゃんも大分大きくなった。 格子抜けがまだできるのか?と思って、入れてみたら格子に顔を突っ込むけどすぐやめてた。 やっぱり自分でももう抜けられないってわかってるのかもね。 おとなしくなくてもいいから、ビニールやTシャツは食べないで元気に育ってね~

 『ビニールもTシャツももう食べないわよ・・・ たぶん・・・』


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/06/17 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<不健康診断 | ホーム | セレブな人達のおもちゃ♪>>
コメント
ろきし~ちゃん、1/4才おめでとうございます♪♪
うちの場合もそうなんですけれど
女のコの方が病院で暴れるかも・・・?なんて思います。
検査、何事もなく安心して終わるといいですね^^
【2007/06/19 10:54】 | URL | 湊 #-[ 編集] | page top↑
湊様
お祝いの御言葉ありがとうございます!
恥ずかしい暴れっぷりなんですが、女の子の方が暴れるかも?と聞いてちょっと安心しました。(^o^)
検査して、胃の中にビニールシートが残ってたら手術で取らなきゃなんです・・・(ToT) 全部出ちゃってる事を祈ってるんですが、更にタオルも食べたかも!?で、苦悩はつきません・・・ あうぅぅぅ~(ToT)(ToT)
【2007/06/20 01:18】 | URL | ちぇり~ #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://f2station.blog105.fc2.com/tb.php/14-5c1dc582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
