【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カメラ目線よりバイト目線!(^o^;)

(o^^)o 続編★Ferret Festival!!! o(^^o)

ろば~と君以外の3人は大丈夫そうだったけど、いちおう体を少し濡らして涼しい室内で少し休憩。 その間にチューブレースの1回戦は終わってしまい、今回も悲願の一勝を達成できなかった・・・(ToT)

その後、野外には復活して、様子を見つつせっかく来たんだからと少し遊ばせてみたりしたけど、何だか落ち着かず・・・

気がつけば写真も全然撮ってなかったので、順番にFerreChuさんの写真撮影コーナーに連れていって記念撮影をした♪(^o^)

『ここ何~?』

『まだ帰らないの~?』

『もういいよ・・・』

元気回復のろば~と君には、日避けに帽子を被ってもらいました~♪

『今日はマジで暑いんだよ!』

『あっ、いいもの見~つけ!』

『これ食べるともっと元気がでるよ~!』

カメラ目線作り用バイトに、つい気持ちが~(^o^;) ぶる~の君も・・・

『コレコレ!』

『いちおうポーズもしてあげるね!』

アンカーれいんちゃんも、ニョロ~っとバイトに接近だ~!(^o^;)

『あら、いいものがあるじゃない!』

『早くちょうだい!』

『お礼のポーズよ!

ゲーム時間終了後のステージでおしゃれコンテストをやっている頃、あっ、豆絞りだ~ Kuriginさんに初★お目にかかることができ、豆絞り4人衆の写真も撮らせていただきました~!\(=^o^=)/

豆絞りKurigin一家の吟二君・栗坊君・トミー君・松君♪

この時間、いつもなら全員サークルかプールでまだ遊ばせているのですが、今回はキャリーで沈没。 しかも、ろば~と君がまた熱中症っぽくなり、れ~ちゃんまでも・・・ またも看病にバタバタしてしまったのでした。

そんなこんなであまり集中できないままに終わったしまった感がある今回のフェレフェス。 やはりフェレットには晴れ過ぎだったかも・・・ ヒトもバテたくらいだから、フェレットも相当疲れただろうなぁ・・・

最後にお気に入り写真を1枚! カワイイお嬢さん大接近でドキドキのぶる~の君♪ 緊張の面持ちです!(^o^)

『こんにちは! ウフッ!』『どっ、どぉもぉ~』

帰宅後、お留守番ろきし~ちゃんと共に、ジャーキーをたらふく食べて爆睡した皆様。 今までは行くなら全員でと思っていたけど、今日の様子だともう全員は無理なのかな・・・ 天気もだけど、年とってもきたし・・・

ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 缶バッチ♪

P.S. 今回は4歳記念にぶる~の君とすてぃ~ぶ君の缶バッチを作ってもらいました。 ナイスなカメラ目線でとってもいい出来でした~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/04/30 23:59 】 | ろぶ君&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君&れ~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お天気良すぎのフェスティバル!

本日はフェレット・フェスティバル♪ 昨春は震災があったので行われず、秋は私がいなかったので参加できずだったので、実に1年半ぶり!

晴天の元、変わってない風景! フェレットが大集合のサークルやプレインスターチのプール♪ お店もいっぱい、欲しいものもいっぱい!(^o^)

今回参加の4名(ろきし~ちゃんはお留守番)を早速サークルに投入!

にょろにょろにょろにょろ~♪

何気にぶる~の君↑とれいんちゃん↓は写ってるけど、ろば~と君とすてぃ~ぶ君は人気のIglooの中かなぁ~(^o^;)

これぞフェレフェスだ~!(^o^)

サークルだと潜ってばかりの臆病者すてぃ~ぶ君からプールへ移動!

『帰りたい・・・』

『ねぇ、帰りたいってば~』

次にぶる~の君を移動! 不安そうな目をしてるけど、大丈夫よ~!

『沈んでく気がする・・・』

『気だけじゃなくて沈んでる・・・』

『もしもし~、沈んじゃうんですけど~』

続いて4歳コンビによるデュエットをどうぞ~♪(^o^)

『金メダル狙います!』『ロンドンより家がいいです・・・』

『いい湯だなぁっと・・・』『そんな余裕ないよ・・・』

『寝ちゃおうかな・・・』『もちっとがんばろうぜ!』

ハイハイ、ろば~とお兄さんですよ~♪ Boysトリオ、がんばれ~!

『ハイ、右向いて決めのポーズ』『右~!』『右~!』

『ぶる~の、グッド!』『そっ、そ~お?』『ボクは~?』

『よくできましたのチュ~!』『どっ、どぉも~』『ねぇ、ボクには~?』

3人集まってくれたので、急いでれ~ちゃんも連れてきて記念写真♪

『先生ってたいへん・・・』『沈む~』『ねぇ、ボクにチュ~は?』『このヒト達、何やってるのかしら?』

この後、チューブレース出場の列にろば~と君を抱いて並んでいたら、ろば~と君に熱中症の症状が・・・ とにかくすごく暑かったから。 すぐ室内に連れて行って水で体を濡らして冷やしたので、程なく回復したのですが・・・ To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/04/29 23:59 】 | ろぶ君&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君&れ~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みんなで病院Day!

GW初日、朝から行ってきました、動物病院! 今日はフィラリアの薬をもらうので5名全員、2キャリーで出動。 さすがに重い!(^o^;)

『こっちは高いわぁ~』『乗ったはいいけど降りられない・・・』『ここから降りれる~?』

ぶる~の君&すてぃ~ぶ君は4歳健康診断も。 触診で異常無し(^o^)だったので、血液検査はとりあえず今日はしなかった。

『中に入れてよ~!』『そこからは無理だろ・・・』『降りたいよ~』

先生曰く、すてぃ~ぶ君は「腹周り贅肉無し!」 なんとうらやましい!

『ボクは健康スリムなのさ!』

すてぃ~ぶ君より350gくらい重いぶる~の君は、デブちんというよりは「立派な体格」で肋骨も大きいそうだ。 つまり大柄なのね。(^o^)

『細身になれない理由はそこにあったのか・・・』

ろば~と君の右副腎腫瘍のサイズは変わらず。 首の所に小さい肥満細胞腫ができているが、気にしなくても大丈夫みたい。

『今ボクが気になるのは換毛です!』

さて、ろきし~ちゃんの血液検査の結果は・・・ 診察室に入った時の先生の様子で、悪くない数値だったのでは?と思ったら、その通り!

白血球数は74→21(基準最低値40、1回目の時は10まで低下)で基準値以下に下がってしまったが、血小板は3.1→13.5(基準最低値29.7)と増え、GPTは1,000→668(基準最高値289)に大幅減少だった。

『どれが運びやすい?』『そおねぇ・・・』

これは攻めている(抗がん剤治療)状況としては悪くないので、ここは続けて3回目にいった方がいいと思うとのことだったので、3回目の注射(2回目同様通常の75%量)を決行した。 シロップ薬も継続!

『今日もたくさん運ぶわよ~!』

外に出たら夏みたいに暑くなっていたが、久々に明るい気持ちで病院を出てきたので、まぶしい空の青さがむしろ爽やかに感じられたもんね~♪(^o^) ろきちゃん、もう一息がんばろうぜ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/04/28 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君&れ~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4回目のDouble Birthday!!!(^o^)

一週間遅れですが・・・(^o^;)

ぶる~の君、4月20日で4歳になりました~!!!
すてぃ~ぶ君、4月20日で4歳になりました~!!!

HAPPY BIRTHDAY!!! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

『お祝いはおやつで!』

『ボクもおやつが欲しい~』

生まれた時からずっと一緒の2人は、バトルもするけど仲良しです!

『ウマウマだぜ~!』『一緒に食べるとウマウマ倍増だよ♪』

おやつを食べるスピードが早くて、結果みんなの3倍くらい食べてるぶる~の君、ジャーキー命!(^o^;) おなかタプタプ♪ 早寝早起き、トイレは角にと規則正しい!(^o^)

『もっとおやつを~!』

おやつはほぼ何でも食べる、ドロドロスープも甘いものも好きなのに女子並み体重のすてぃ~ぶ君。 汚れている所には近づかず、手前ですましてトイレエリアをどんどん拡大!(^o^;)

『甘いものも下さい~!』

ここ2週間くらいは、お誕生日記念おやつたっぷり週間で甘やかし中!(^o^;) シニア突入のこの2人にもひたすら望むことは健康! 健康第一よ~! おいしく楽しく長~く一緒にいようね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/04/27 23:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
一進一退か・・・

昨日、ろきし~ちゃんを連れて病院に行ってきた。 触診では、肝臓も脾臓の腫れ具合は変わらず。 血液検査の結果は・・・

総ビリルビンは0.6で正常値保持。 白血球数(10→74、基準値40→190)は正常値に復活、血小板(1.5→3.1、基準最低値29.7)はまだまだだが復活傾向にはあるので、骨髄抑制は押さえられたのではないか。

『怪我はしないように、気をつけてるわよ!』

新たに非常に気になる点はGPT。 基準値82→289、先週717ですでに高かったものが更に高くなって1,000。 GPTは最初に検査した時から500台と高かったのだが、ここ2週間で急上昇してしまった。

GPTは肝細胞に多く含まれているため、肝細胞の破壊(障害)が進むと血液中のGPTの値が異常に上昇する。 ろきちゃんの肝細胞破壊の原因は絶対にリンパ腫であるとは言えないが、これまでの経過を考えるとリンパ腫の可能性が高いと思われる。

血小板の値はまだ低いが、今週は通常量の75%量で抗がん剤治療第2回をやった方がいいと思うというのが先生の意見だったので、2回目の注射を決行した。 抗がん剤のシロップ薬3日に1回も復活。 ただしこちらも1回0.7ml→0.5mlと量を減少。

『一生懸命食べるわよ!』

1週間後の検査時、白血球数Keep、血小板増加、GPT大幅減少になっていますように! なかなか思うように進まないけど、がんばろう!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/04/22 18:12 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3年ぶりのあの匂い~♪

本日、ベビちゃん達いっぱいと御対面~! 臭嬉しいったら、もう~!

『どんなお家に行くのかなぁ・・・ZZZzzz...』

ろきし~ちゃんの病気が発覚した直後で、かなり気が咎めるタイミングではあるのですが、近々新人歓迎会かな~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/04/18 23:59 】 | お迎え | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
効き過ぎで一回休みに・・・(ToT)

土曜日にろきし~ちゃんを連れて、病院に行ってきた。 まずは触診で、肝臓も脾臓も先週より腫れがひいているのがわかった。

『おしっこの色、betterでしょ?』

1回目の抗がん剤注射1週間後の血液検査の結果は・・・ 総ビリルビンは正常値の上限1.0→0.6と完全に正常値に! が、白血球数(40→10、基準最低値40)と血小板(29.4→1.5、基準最低値29.7)が著しく減少。 これはようするに抗がん剤の効き過ぎで、副作用。(ToT)

『効き過ぎだなんて・・・』

白血球数と血小板は抗がん剤を止めれば1週間で元に戻るはず、まずそれらの数値を戻す為に今週の2回目の抗がん剤注射と飲み薬は中止、来週からは通常量75%に減らして治療を続けるということになった。

『何にしてもお薬無しは嬉しいわ!』

この1週間でよくなった所が元通りということも考えられなくはないが、それは無いと信じたい! 毎日、様子をしっかり見てます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/04/17 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
次のステップへGo!

土曜日にろきし~ちゃんを連れて、病院に行ってきた。 本格的なリンパ腫の治療を始められるかどうかは今日の血液検査の結果次第ということだったので、どうか黄疸の値が出ませんようにとドキドキだった。

『黄疸は全部飛んでったわよ!』

一週間の様子を見た感じでは正直ダメかもと思っていたが、ギリギリセーフ! \(=^o^=)/ (総ビリルビンが1.2→1.0、正常値の上限は1.0)

『もっとバイトをくれたらすぐによくなると思うの!』

ということで、早速新たな治療を開始した。 抗がん剤の注射4週連続、抗がん剤のシロップ薬3日に1回、ステロイドのシロップ薬1日1回、今までの肝臓薬シロップも継続・1日2回で、まずは1ヶ月で一区切り。

『病院も薬もキライだけど、負けない!』

ちなみにろきちゃんは、見た目は変わらず元気で少食だけどちゃんと食べてるし、毎晩ボールもたくさん運んでます! 副作用等心配もたくさんあるけど、とにかくどんどんいい方向に向かっていって欲しい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/04/10 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
数値改善、すなわち・・・

土曜日にろきし~ちゃんを連れて、病院に行ってきた。 1週間の経過を見ていて、リンパ腫ではなく肝炎という検査結果に予想と期待を持って行ったのだが・・・

『ちょっとコレ、あたしのシニア用よ!』『ボクももうすぐ4歳だから~♪』

まず触診で、先生が「あっ、腫れがひいてる!」 血液検査の数値は著しく改善されていて(総ビリルビンが3.4→1.2、正常値の上限は1.0)、検査後の血液も先週よりかなり黄色味がなくなっていた。

『あ~、おいしかった!』

レントゲンでも腫れがひいているのがはっきりわかった。(肋骨1つ分くらい肝臓が小さくなってた。)

『何か先週よりちょっといい気分かも。』

これらが示す方向は、私の予想と期待とは正反対・・・(ToT)

『食後のお顔フキフキね!』

抗がん剤がこれだけきいたということは、肝臓疾患の原因はリンパ腫であろうという結果だった。

『今日も運ぶわよ~!』

今後は本格的なリンパ腫の治療に入り、寛解を目指す事になる。 が、先生が最適と思う抗がん剤使用は黄疸が完治してからの方が望ましいということで、今週は先週と同じ抗がん剤で様子見中。

『どいて、どいて!』

ろきちゃん、見た目は変わらず元気です! 肝臓薬シロップをいやいや飲んで、シニアドロドロフード+ダックスープを朝晩食べて、ボールを運んでます♪ おしっこはまだかなり黄色いかなあ・・・

『どんどんいくわよ~!』

今後の治療法は今週の結果数値を見て再検討なので、今週の経過は大事です。 黄疸、早く全部飛んでけ~!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/04/02 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
