【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カイカイカイカイ!!!(^o^)

すてぃ~ぶ君、おふとんの上でまったりするかと思いきや・・・

『カイ~・・・』

『このへんもカイ~!』

『こっちもカイ~!!!』

あ~、も~、かゆくてたまんな~い!!!!!

『ここらもキレイにしないと・・・』

足あげて~、このへんのお手入れも・・・(^o^;) 更にカイカイ~!

『まだカイ~・・・』

『あ~、カイカイカイ!!!』

『ん? 何かイヤな予感が・・・』

とってもカイカイなあなた&皆様、明日はお風呂ですよ~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/25 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
迎えられなかった誕生日・・・(ToT)

今日はあんでぃ~君のお誕生日。 今日で3歳を迎えるはずだったのに・・・ あまりにも早く逝ってしまい、悲しみはまだ癒えない。

あんでぃ~君コーナーは今、こんな風になっています! 毎日運んでたHRCクマさん、お友達のお姉さんに作ってもらったブリザーブドフラワー、好きだったおやつ5種(これ以外のおやつは全く食べなかった)、フード、‌皆の写真なんかに囲まれています!

ANDY BLVD in NYC!!!

棚の上段なのに、時々ろきし~ちゃんやれいんちゃんが登って会いに来て、フードを食べたり荒らしたり・・・(^o^;)

『あんでぃ~君、こんばんは! いただくわよ!』

あんでぃ~君はNY出身(マーシャル)なので、コーナーの飾りとメモリアルカプセルにつけるキーホルダーは、絶対に名前入りNYグッズにしたかった!

なので、昨年末の駆け足旅行の際、経由地をNYにしてTimes Square辺りのおみやげ屋でグッズを買いまくってきました!(^o^;)

たっくさんお買い物~♪

メモリアルカプセル(緑の方にお骨と爪、薄紫の方に毛が入ってます。)も一緒にNYへ! あんでぃ~君、故郷に帰ってきたんだよ~!

Times Square in NYC

もう、おめでとう!って抱きしめることはできないけど、残してくれた教訓はきっと生かす。 どうか皆を見守っていてね! そして、いつでも遊び帰っておいで!

・・・心の中ではいつも生きているあんでぃ~君へ、記念日にはやっぱり言いたい。 Happy Birthday!!! And I LOVE You!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/21 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
生えまして、おめでとう!(^o^)

遅ればせながら御報告♪ れいんちゃん、15日で3歳になりました~!

HAPPY BIRTHDAY!!! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

そして、嬉しくも、無事に毛が生えてきましたよ~!

『まだ、ちょっとだけよ~』

黄色いところが新しい毛です! まだ一部分だけだし、ぜんぜん短いんだけど、とにかく自力で生えてきました!

『美しくないから、アップはやめて~』

あっ、れいんちゃんの今のまい・ぶ~むは、ろきし~ちゃん用シニアドロドロ(シニアフードをとかしたダックスープ)の御相伴です!(^o^)

『これはアタシのよ!』『こっちの方が好きなの♪』

若者用ドロドロの方に行って欲しいのに、こっちに来ちゃうの。(^o^;)

『ちょっと~、撮らないでよ!』

話しは戻って、まだこんななんで完全モフモフ復帰は遠い先・・・ でも、治療無しで自然に生えてきて元に戻りそうなので、先生の診断通り副腎腫瘍セーフと思っていいのだろうか?

『完全モフモフ復帰なんてすぐよ、すぐ!』

こうやって何かにぶち当たる度に健康のありがたさを痛感する。 とにかく、れ~ちゃんには相棒あんでぃ~君の分まで元気で長~く生きて欲しい! いっしょにがんばろうね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/20 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
弱者優勢の日!

ご飯の仕切り同様、当家最強はぶる~の君!のはずなのですが・・・

『がるるるる~!』『何だよ~!?』

何と当家最弱!?のすてぃ~ぶ君が、突然襲いかかった!!!

『うるしぇ~! ガブ~!』『あ~れ~』

『こっち来い!』『やだね!』

『重て~!』『うぅ~』

噛み付いて離れず! 更に体重ほぼ1.5倍のぶる~の君をひきずる!

『待て~!』『まだやるの・・・』

場所を移して続くバトル、というかすてぃ~ぶ君の一方的な攻撃! ぶる~の君全く抵抗も逆襲せず。 いつもはこんなことはないんだけど!?

『こんにゃろ~!』『もう勘弁して・・・』

2人の間に何があったのか!? ぶる~の君、もしや心当たりがあるの~?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/19 23:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
甘い匂いがただよう夜!

本日は、愛するBoysにチョコレートを~!!!(^o^)

『何だ、何だ?』 『いい匂いがするよ!』 『丸いものが入ってるぞ。』

と言って、冷蔵庫からチョコレートを出して並べてみた。 実は、いただいたりして食べきれてないチョコレートがたくさんあったりして・・・(^o^;)

『どれどれ・・・』 『このへんね!』 『どうやったら出てくるかなぁ・・・』

Boys、興味深々!(^o^) おやつにあげられたらいいのにねぇ~

『確かに・・・』 『でしょ~?』 『よし、転がすぞ~!』

あんでぃ~君にもお供えしました。 遠くにいても愛してるよ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/14 23:59 】 | ろぶ君&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぷにゅぷにゅでぬくぬく~♪(^o^)

現在当家の体重No.1はぶる~の君! 5人中No.1といっても、実際はろば~と君との2強トップ争いなのだが。 女子2名と女子並みに軽いすてぃ~ぶ君は、2人の2/3くらいの重さしかない。

『いじくられるとセットが乱れるでしょ~!』

ろぶ君ががっちり固太りっぽいのに対して、ぶる~の君は特にお腹あたりがタプタプしてて、おデブちゃんな感じに太っている。(^o^)

『ボクはカイロじゃありませんよ!』

この季節、ぷにゅぷにゅなぶる~の君をだっこしてぎゅ~と抱きしめると他の誰よりも暖かい! そしてスリスリすると幸福感でいっぱ~い!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/08 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
白っぽい白!

昨日、ろば~と君とれいんちゃんを連れて病院に行ってきた。 ろぶ君はエコーで右副腎の大きさは変わらず、リュープリンをちくっ!

『病院キライ~!』

そして、れ~ちゃんは3歳健康診断と副腎チェック。 左触診:問題なさそう、右エコー:問題無し、毛が無くなった所に全く生えてきてないわけではないようなので大丈夫だと思われる、というグレーから白に近い先生のお言葉でした。 とりあえずよかった~!

『背中がちょっと涼しいの・・・』

胴の毛が減ってる以外の典型的な症状が全く無いとは言え、そういう場合でも副腎腫瘍だった症例はいくつもあるそうなので、ちゃんと元通りになるまでは油断大敵! 実際、けっこうハゲてます・・・(ToT)

『病気じゃないも~ん!』

毛生え薬があったら塗ってあげたい! 毛が生える食べ物があったら食べさせてあげたい! モフモフ復活まで、がんばれ、れ~ちゃん!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/06 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
黒っぽい白・・・

当家白組はろば~と君・れいんちゃんコンビ。 ろぶ君は右副腎腫瘍でリュープリン治療中だが、れ~ちゃんも副腎腫瘍グレーゾーンで只今経過観察中の身。

『ワタシは元気よ~!』

一昨年秋頃から薄くなった胴の毛とねずみ尻尾が去年のお誕生日:2月15日までには完全復活したという過去があるので、今回の胴の薄毛も換毛の失敗だといいのだが・・・

『また病院に行くの?』

尻尾はフサフサだし、その他典型的な症状は何も出ていないが、毛のなくなり方は黒に近いような・・・ 明日は病院! 判決やいかに!?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/04 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
朝から盛り~!(^o^)

今朝、出がけに見たら、あ~、全員一ヶ所でてんこ盛りになってる~! 急いでカメラを持ってきて上からパチッ!(^o^)

こうしていると暖かい!

メディカル60にハンモック2つ・ベット2つ・寝袋1つが装備されてるのに、一ヶ所に集まって盛り上がっちゃう、とってもフェレな寒い朝の光景なのでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/02 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君&れ~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
寝ぼけながらも・・・(^o^)

そろそろ外に出られる時間!と、集まってきたけど・・・

『ぼへ~』『ぼけ~』『かゆ~』

起きたばっかりなので、まだ寝ぼけてます・・・(^o^)

『じゅんびかんりょぉ・・・』『ねむ~』『まだかゆいわ~』

寝ぼけながらもスタンバイ♪ スープができるまでもちっと待ってて~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/01 23:59 】 | ろきちゃん&ぶる~の君&れ~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
