【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あんでぃ~君がいない朝・・・

あんでぃ~君が本当に逝ってしまってから初めての朝・・・

今朝の光景・・・

あんでぃ~君の為の場所は別の所に準備しているのだが、今は昨晩届いたお花と一緒に。 いつものフードとお水とヨーギーとバイトも。 写真とフォトフレームの用意がまだできていないので、昨日の最後のお別れの時に箱に入れた6人全員写真と同じ写真が置いてある。

ゴリラの着ぐるみクマ君もここに仲間入りの予定! 今日手洗いしたら、すっごい汚れてた。 よく見たらゴリラの足の親指の先っぽが両方とも無かった。 あんでぃ~君が毎日銜えてたからなぁ・・・

もう一度ちゃんと御挨拶がしたくて、そして昨日の報告をしたくて、病院に電話をかけた。 先生と話してたら、不覚にもまた泣いてしまった。 泣かれたら、先生困っちゃうのにね。 すいませんでした・・・

昨日・一昨日とほとんどケージから出ていなかった5人を外に出してあげたら、すごいテンションで走り出した。 でも、みんないつもと行動パターンが全然違うの。 あんでぃ~君を探しているようにも見えた。 特にすてぃ~ぶ君が・・・

『とりあえずおやつの時間ですよ~』『あたしもゴロ~ン♪』

おっ、白組ダブルゴロ~ン♪で和ませてくれるのね! いや、単におやつが欲しいだけ・・・(^o^;)

明日からは元気な私に・・・ あんでぃ~君、がんばるから見ててね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2011/10/30 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お花の香りに包まれて・・・

今日の午後、あんでぃ~君のお葬式をしてきました・・・

お花を入れる前に、もう一度あんでぃ~君を抱いて、「ここによく潜ってたよね。」とか「ここにクマさんを運んでたよね。」とか言って思い出の場所を見せながら部屋中を歩いた。

最後にぎゅ~~~っと抱きしめてから箱に戻して、ダンナ様といっしょにお花を入れて、ろば~と君・ろきし~ちゃん・ぶる~の君・すてぃ~ぶ君・れいんちゃんにお別れの御対面をしてもらった。

本当は自由に歩きまわらせて御対面させたかったんだけど、先生に万が一ということがあるのでだっこして近づけてお別れさせてあげるように言われていたので、そのように・・・

お花畑で眠るように・・・

お葬式場に行くまでの車の中では、ずっと頭をなでていた。 ちゃんと弔ってあげたいと思う反面、絶対に着いて欲しくなかった・・・

最後の最後にお別れをする時、箱の中に私とあんでぃ~君の写真・ダンナ様とあんでぃ~君の写真・6人の全員写真↓を入れた。 それと、おやつ好きじゃなかったのに好きでよく食べてたヨーギーのバナナ・レーズン味を3粒・・・ 虹の橋まで行く間にお腹がすかないようにね!

仲良し6人組、FOREVER!!!

骨壷は家に持って帰ってきた。 メモリアル・カプセルも作って、爪と小さなお骨を入れてきた。 夜、思ってもみなかった大きな美しい生花の花束↓が届いた。 私がフェレット関係でとてもお世話になっている方からだった。 すっごい嬉しい~! お気遣いありがとうございます!

嬉しい花束!!!

どんな形であれ昨日は体が目の前にあったけど、今はそれも無くなってしまい、本当に逝ってしまったんだなという実感だけがどっと押し寄せてくる。 さみしい。 空間が広く感じる。 私達と暮らして幸せだったろうか・・・? そう思ってくれていると信じたい。 遠く離れてしまったけれど、心はいつもいっしょだからね、私のあんでぃ~君!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2011/10/29 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あんでぃ~君、安らかに眠って・・・

今朝7時30分頃、あんでぃ~君が亡くなりました。 A型インフルエンザで入院中でした・・・

月曜日の朝、ものすごくぐったりしていたのですぐに病院に連れていって診てもらった所、41.9度の高熱で、検査の結果A型インフルエンザとわかりました。

状態がかなり悪かった為、そのまま入院。 昨日は39度まで熱が下がったので、すべての検査数値が正常には戻っていないものの、峠を越えたかと思ったのですが・・・

今朝、早朝に先生から昨夜から急変、昏睡危篤状態と電話があり、すぐに病院駆け付けたのですが、5分間に合わなかった・・・(号泣)

きっとよくなって帰ってこれると信じてたのに・・・ 金曜の夜も入院だったら、土曜日はお見舞いに行こうと思ってたのに・・・ 見とってあげることもできなかった・・・

まだ2歳8ヶ月だったのに・・・ まさか突然こんなことになるなんて・・・ (私もダンナ様もカゼの症状は全くなかったし、あんでぃ~君も事前にカゼひき症状は全然出ていなかった。)

病院からあんでぃ~君といっしょに帰ってきた。 病院でも帰り道も家に着いてからも泣きっぱなし・・・ 眠っているようで、普通に起きてきそうなあんでぃ~君を何度も何度も抱きしめた。 守ってあげられなくて、こんな若さで逝かせてしまって本当に本当にごめんね・・・

明日の午後にお葬式をします。 今晩は毎日1番先に運んでいたゴリラの着ぐるみクマ君といっしょに、そして私は隣で寝ます。 明日、家を出る前にもう一度抱っこしたいので、その後でお花を入れてあげるからね・・・

あんでぃ~君、安らかに眠ってね・・・

↓今年もボツってしまった365フェレットカレンダーの2月21日(お誕生日)にエントリーしていた写真です。

『フェスティバルってドキドキ・・・』

あんでぃ~君、いつまでもずっとず~~~~っと大好きだよ!!! 皆様もインフルエンザには気をつけて下さいね・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2011/10/28 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
