【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まとめて3回分!(^o^;)

アップはしていなかったが、体重測定は毎月やっていたので、今晩の今月の体重測定前に未掲載3回分をまとめてど~んとここに~!(^o^;)

『食べたら運動! タマゴケース、運ぶよ~♪』

★体重測定日:1月30日★

第45回体重測定結果♪
ろば~と君:1,260g (12月31日1,300g)
ろきし~ちゃん:705g (12月31日725g)

第32回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,290g (12月31日1,285g)
すてぃ~ぶ君:915g (12月31日965g)

第22回体重測定結果♪
れいんちゃん:845g (12月31日840g)
あんでぃ~君:1,055g (12月31日1,165g)

全員カゼっぴきの月末。 冷蔵庫が開くのを見ても、走ってくる元気もなくペッタンとしてたのに、なぜが体重増のぶる~の君・・・(^o^;)

『アタシは、最低ボール3個は運んでるわよ~♪』

★体重測定日:2月26日★

第46回体重測定結果♪
ろば~と君:1,230g (1月30日1,260g)
ろきし~ちゃん:760g (1月30日705g)

第33回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,400g (1月30日1,290g)
すてぃ~ぶ君:900g (1月30日915g)

第23回体重測定結果♪
れいんちゃん:900g (1月30日845g)
あんでぃ~君:1,080g (1月30日1,055g)

前月の反動か食べまくりぶる~の君、久々の1,400g台!(^o^) すてぃ~ぶ君、このまま900gをキープして欲しい!と思っていたのに・・・

『アタシはウサギさん運んでるもん!』

★体重測定日:3月30日★

第47回体重測定結果♪
ろば~と君:1,230g (2月26日1,230g)
ろきし~ちゃん:745g (2月26日760g)

第34回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,250g (2月26日1,400g)
すてぃ~ぶ君:720g (2月26日900g)

第24回体重測定結果♪
れいんちゃん:840g (2月26日900g)
あんでぃ~君:975g (2月26日1,080g)

すてぃ~ぶ君、驚愕の激ヤセ720g・・・ 何度も量り直したけど間違いではなかった。 抱いた感じで800g以下になっちゃったかもとは思ったが、まさかここまでとは・・・ 好きな食べ物が少ないあんでぃ~君の900g台も気になるなぁ・・・

『ボクはあんまり運んでないなぁ~』

4月15日、夜の栄養ドリンコ前にすてぃ~ぶ君の体重を量った所830gまで復帰!(^o^) 先週の土曜日23日、フィラリアの薬をもらう為、全員病院で健康診断、問題無し!(^o^) ろば~と君の右副腎のサイズは変わらず、毎月のエコー検査とリュープリン注射継続中。 GWは引き籠りのワタクシ、ずっとみんなといっしょにいられます~♪ 嬉しい~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2011/04/30 18:12 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Happy ダブル Birthday!!! (^o^)

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

3ヶ月連続お誕生日シリーズのアンカー、4月20日はぶる~の君&すてぃ~ぶ君の3歳のお誕生日でした~!!! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

『あ~ん、全部ボクのなのに~!』『おいしものには積極的に~♪』

1月後半の全員カゼ騒動以降、ぶる~の君はとっても元気で相変わらずの大食漢! フード大食いの上、人一倍おやつも食べてマス!(^o^;)

『スープ濃い目はウマイね~♪』

すてぃ~ぶ君は・・・ 3月末に2日程、誰かがひどく下痢っていて、全員の様子からすてぃ~ぶ君?と思って抱き上げたら、びっくりする程軽くなっていて肋骨の下から足のつけ根あたりまでがぺっちゃんこだった。

『何か、悪いもの食べたかなぁ・・・・・・』

即、病院と思ったが、衰弱してぐったりしてたわけでなく走ったり登ったりはしていたので、まずは栄養ドリンコ(当家での通称 → ふやかしフードとダックスープをまぜて茶漉しで漉したスープ)で体重増を試みることに。 翌日が月例体重測定日だったので、一日待って、夜、栄養ドリンコをあげる前に体重を測ったら、驚愕の720g!(ToT) ろきし~ちゃんより少ないよ・・・(ToT) これには本当にかなり焦った・・・

『お腹をこわさないように気をつけるよ。』

初日だけは大好きな栄養ドリンコを完食しなかったが、翌日からは朝のダックスープ入りふやかしフード、夜の栄養ドリンコをしっかり食べて日々目に見えて回復! 約2週間後には同じ条件の夜の栄養ドリンコ前で830gまで復活できた。\(=^o^=)/ 日頃からほぼ800g台の細身すてぃ~ぶ君としては、この体重はまぁまぁの線。 ひとまずよかった! でも、もっと太って欲しいので、その後もずっと朝晩の特別食は継続中。

『今は元気だよ~! タマゴケースも運んでるよ~!』

先週、病院で2人の3歳健康診断をしてもらった所、2人とも異常無し!(^o^) 先生にすてぃ~ぶ君の話をした所、今回は自分で食べたし、この子でこの体重まで戻っていれば大丈夫でしょうとのことだった。

『おやつ、まだ?』

食べ過ぎ・太り過ぎに気をつけて欲しいおデブなぶる~の君、しっかり食べて痩せ過ぎないで欲しいスリムなすてぃ~ぶ君。 同じ誕生日なのに何とも対照的な2人だけど、これからもおいしくものをたくさん食べて、楽しく元気に健康に育っていこうね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2011/04/29 23:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
