【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
がんばれ! 365フェレットカレンダー!

6月5日のカレンダーエントリー開始以来、時々チェックしてたんですが、なかなか数が伸びなくて・・・ 現在、総エントリー数241、残り枠119。

『完成、信じてるもん!』

エントリー終了まで1ヶ月を切っているのに、あと1/3以上も残っているんですよ~! 今年も完成しなかったら、超悲しい~・・・

『完成しなかったら、泣いちゃうから・・・』

まだ登録してない方、ぜひいっしょにカレンダーになりましょうよ!!!(エントリーはこちらから。 締切は9月25日です!) すでにエントリー済の方、目指せ★完成!の呼びかけをしていただけたらとても嬉しいです♪ ろきし~ちゃんとれいんちゃんからもお願い光線ビビビィ~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/08/28 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついに食べた~♪記念日!(^o^)

今までおやつを断固として口にしなかったあんでぃ~君が、ついに自ら進んでYogies! バナナレーズン味を食べた~!\(=^o^=)/

『いや~、ずっと気にはなってたんだけどね!』

冷蔵庫前おやつ広場でみんなが食べている所に来て、いつもならあげても嫌そうな顔をして去っていくのに、今日は違った! 突然のことに、驚き~ いったいどんな心境の変化があったのか!?

『え? もっとくれるの?』

まずゆっくり舐めて・・・ その間に横取りされちゃったりしながらも、ちゃんと口に入れて噛んで食べてた~! おまけにその後、誰かがベランダへ出るサッシの前に運んでいったのを拾い食いしているのを目撃! ね~、食べてみれば、美味しいでしょ?(^o^)

『明日も食べたいなぁ~♪』

勢いでピーナツバター味も改めて試してみようかと思ったんだけど、それは明日以降に。 これでジャーキー系にも望みが出てきたかなぁ?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/08/22 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱりコレ!(^o^)

いろいろお試ししても、結局がコレが一番皆のお気に入り~♪

クレクレクレクレ~~~!!!!!

"HEALTHY VITE"で、わらわらわら~っと見事に全員集合!(^o^)

もっと、クレクレクレクレ~~~!!!!!

夏バテ防止の栄養補給はこれで♪ でも、食べ過ぎないようにね~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/08/14 22:57 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グレーからほぼ黒へ・・・ (ToT)

おとといの日曜日、ろば~と君を連れて病院へ行ってきた。

『また、行っちゃいました・・・』

エコーの結果、今までと変わらずやはり左右とも同じ場所に同じ大きさのものが・・・(ToT) 左右どちらについても断定はできないが、
左 : 触診の感触とエコーで見る位置から腫瘍ではないのではないか?
右 : 経過からみて腫瘍と思った方がいいのでは?
ということで、今後は右を中心にみていきましょうということになった。 そして、リュープリン注射3回目をチクッ!

『お腹、見て見て~♪』

お腹も毛がみっちり生えて、もう乳首も目立たない~!(^o^) というか、毛に埋もれてる~ かなり腫れている場合は、こうなっても目立ったりするそうだが。

『こっちはあんまり見ないで~!』

しっぽの毛も増えてきた! でも、生え方がちょっと変!?(^o^;)

『じゃ、いっそアップで見て~!』

真ん中がまだあまり無いのに、先っぽに長い毛が~~(^o^;) 先生によれば、しっぽの毛の生えてきかたは千差万別なんだそう。

『ふん! もうちょっとで生え揃うもんね・・・』

ということで、1ヶ月後にまた病院へ。 グレーゾーン期間が長かったし、その間に毛が無くなって、また生えてきて・・・というひと山越えるような出来事があったので、今回のほぼ黒な判定はそれに立ち向かう心構えで聞けたと思う。 覚悟はできていたとは言え、その言葉を聞くのはやっぱりショックではあったが・・・(ToT) 現状の左右の状態踏まえ、今しばらくは手術は考えず、まず内科治療でいってみたい。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/08/10 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夏の別荘♪

こちら、ちょっと休憩・ひと寝入り中のろば~と君とぶる~の君♪

『のぞかないでよ!』『ZZZzzz...』

この夏は、皆様ここ、ダイニングのイスの下がお気に入りの様。 ろぶ君とろきし~ちゃんをお迎えした時から、野良寝してもいいようにボアとフリースが敷いてあったのに、今までは通り抜けても寝てはいなかった。 なのに突然寝場所に! たぶん、涼しくて暗いから、かな~? (写真はフラッシュで明るくなってるけど、実際はかなり暗いのです。)

『眩しいんですけど・・・』『ZZZZZzzzzz.....』

よく見るといつの間にか、敷物がかなり増えている~! どうやら、隣の空家ケージの上に積んである洗濯済の布やらフリースを落として、寝心地を良くしたようで・・・(^o^;)

『も~!』『ZZZZZZZzzzzzzz.......』

あっ、安眠妨害とばかりに奥に移動されちゃった。(^o^;) ごめ~ん!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/08/04 23:59 】 | ろぶ君&ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
猛暑の病院Day

朝っぱらから超暑かったおとといの日曜日、7月末が予防注射日だったろば~と君とろきし~ちゃんを連れて病院へ行って来た。 暑さのせいか、病院の夏休みの前だからか、それともたまたまなのか、病院はとても混んでいて、待ち時間非常に長し・・・(ToT)

『ふぅ・・・ 暑いのイヤね・・・』

まずは、ろきし~ちゃん。 夏はペッタンが多くなってきたが、健康診断は異常なし。(^o^) 診療台の上でも以前程暴れなくなって、予防注射無事終了!

『また病院に行っちゃったよ・・・』

次は、ろば~と君。 先月、予防注射とリュープリン注射は一度に両方できないと言われていたので、今日はどっちを!? 先月からの経過を踏まえ、先生の判断でまずは予防注射をチクッといってみた。

先生にも「暑そうですね!」と言われちゃう程モフモフに毛が生えたが、左副腎の触診結果は変わらずグレーゾーンだった。 副腎関連の検査と治療の続きは、来週改めてね。

『Zzzzz.....』『ZZZZZZZzzzzzz.....』

家に帰ってきたら、ものすごくガツガツとフードを食べ、爆睡したお2人さん、お疲れ様~! 人間だって暑い時に出かけるとそれだけで疲れるから、いつもの通院時よりもっと疲れちゃったのかも。 先生のお話では、今年は例年になく熱中症やそれに近い症状のフェレットの来院が多いとか。 当家のつけっぱなしエアコン様、働き過ぎで倒れないようにがんばって猛暑をのりきって~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/08/03 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
