【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
癒される幸せ~♪(^o^)

昨晩は、久々に皆様が就寝する前に帰ってこれたので、思いっきり抱き抱きスリスリして、いっしょに遊んだ~♪ あぁ、疲れが癒される~ この時間が持てるだけでシアワセ~としみじみ・・・

『ウマウマ~♪』『スキスキ~♪』

『もっと~!』『押さないでよ~!』

7月は早かった! あっという間に月末なので、本日は月例体重測定♪

第39回体重測定結果♪
ろば~と君:1,280g (6月30日1,220g)
ろきし~ちゃん:760g (6月30日760g)

第26回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,130g (6月30日1,100g)
すてぃ~ぶ君:815g (6月30日810g)

第16回体重測定結果♪
れいんちゃん:800g (6月30日800g)
あんでぃ~君:1,015g (6月30日1,030g)

『あっ、あそこにウマウマがおいてある~♪』

『最近出番が少ないけど、あたしは元気よ!』

今月は超暑い上に充分に面倒を見てあげられなかったのに、夏痩せしてなくてよかった。 ちょっと気になるのは、あんでぃ~君が少しずつだけど、減り続けていることか。

『ボク、順調に増えてるでしょ?』

『ふぅ~、一休み・・・』

『ハイ、カメラ目線!』

来週からは超多忙脱出で、平常生活が戻ってきそう。 たぶん。 フェレ様達とのふれあい時間いっぱいで、元気を充電した~い!(^o^)
<写真出演は当家白組さん:ろば~と君&れいんちゃん♪>

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/07/31 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
復活! モフモフ~♪ \(=^o^=)/

胴周りが、薄毛→ほとんど毛無し(ToT)になってしまったろば~と君でしたが、5月22日と6月27日の2回のリュープリン注射で全身モフモフ★フカフカ復活成りました~! \(=^o^=)/

『たくさん食べて、体力維持!』

長い毛がみっしり!(^o^) この暑いのに、暖か冬毛ちゃん!(^o^;) 撫でたりスリスリしたりで、フェレットってこんなにたくさん毛が生えてるんだなぁと改めて実感・・・ この毛がほとんど全く無かったんだから、やっぱり何らかの疾患のせいだと思わざるを得ない。

『サプリもおいしく、健康祈願!』

リュープリン注射で毛が生えてくるとつい治ったと思ってしまう飼い主さんもいると以前読んだが、その気持ちわかる! 生えそろった所で完治のような気がしてしまう。 だって、こんなに(6月26日編参照)無かったのに、今はモフモフなんだも~ん♪

『ボク、まだ病気?』

でも、しっぽはまだまだ。 以前のツルンとした感じからは脱出、長い毛がまばらに生えていてる。 目指せ、モフモフ復活! がんばれ、しっぽ!(^o^)

『そこは撮らないで下さ~い!』

たとえしっぽも復活しても、それで完治じゃないことはもちろん百も承知! ろぶ君の戦いは続く! でもね、毛がいっぱいある姿を見ると、それだけで本当に嬉しいです~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/07/25 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
超多忙中につき・・・

公私共々超多忙期間中で、なかなかUpdateができません・・・(ToT)

『最近あんまり会ってない気が・・・』

月間Update最低記録を作りそうだけど、幸い6人とも元気してます!

『ホント、最近見かけない気が・・・』

ろば~と君はしっぽ以外、フカフカに戻りました~♪(^o^) 近々に写真を! ぶる~の君の右手は、まだポチッと残ってます。 先生の予想通り、しつこそうだなぁ・・・

『果報は寝て待て・・・』

思えば最近書いているのは、大切とは言え病気・病院の話ばっかり。

『ボクの栄養ドリンコは?』

もっと楽しい話題を! と思いつつ、病院からろぶ君&ろきし~ちゃんの予防注射の案内が来たので、次回もまた病院の話になっちゃうかも!?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/07/15 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
長~くなって飲む! (^o^)

1年以上たっても、相変わらず写真が撮りにくいあんでぃ~君・・・

『ボクのせいじゃないも~ん!』

そして、相変わらずジャーキーもヨーギーも絶対に食べない。 みんなが食べてる所には混ざりに来るようになったが、あげようとするとす~っと去ってしまう。 ちょっとでも食べてみればいいのに・・・ おいしいよ~ん♪ きっと!(^o^)

『フンフン・・・ これは大丈夫そう?』

カップの水は飲むようになったけど、水遊びもしないしなぁ・・・

『飲んでみよっかなぁ~』

この体勢じゃ無理か?(^o^) あんでぃ~君も長~くなったね!

ところで、6月30日の月例体重測定結果を遅ればせながらここに・・・

第38回体重測定結果♪
ろば~と君:1,220g (5月28日1,210g)
ろきし~ちゃん:760g (5月28日730g)

第25回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,100g (5月28日1,165g)
すてぃ~ぶ君:810g (5月28日800g)

第15回体重測定結果♪
れいんちゃん:800g (5月28日785g)
あんでぃ~君:1,030g (5月28日1,040g)

毛が生えたろば~と君、体重も少々プラス♪ すてぃ~ぶ君も700g突入が回避できてよかった。(^o^) が、誰よりもたくさん食べているぶる~の君が、マイナス65gとは!(ToT) なかなか全員そろってプラスにはなりませんねぇ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/07/09 18:18 】 | あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
塗り薬、1週間後・・・

昨日の日曜日、ぶる~の君と病院に行ってきた。

『ここ、気持ちいい~♪』

右手首あたりにできたでっかい肥満細胞腫は、1週間朝晩1回塗り薬をつけた結果、大分落ち着いた。 でも、まだまだ存在感有り・・・

『柔らかい・・・』

測ってみると、直径2mm。 半分になったね! それに、ドーム状だったのも平たくなった。 ぶる~の君がつけていたような、ステロイド系の塗り薬で小さくなるのは、正しく肥満細胞腫なんだそうだ。状況によっては切ることも考えていたが、今回はそこまですることはないだろうということで、このままあと1週間薬をぬって、それでおしまいにしてよいことになった。\(=^o^=)/

『いつになく眠い・・・』

肥満細胞腫は同じ所に繰り返しできるのだが、先生曰く、ぶる~の君のはしつこそうって。 (^o^;) また大きいのができたら、その時は切ることになるかも・・・

『写真で起こすな!っていつも言ってるでしょ!』

ということで、今回はお会計も財布に優しく再診代のみ!(^o^)

『寝直し・・・ Zzzzzz....』

行きも待っている間も落ち着かない様子のぶる~の君だったが、帰りは安心したようにウトウト・・・ 手術無しでよかったね! でも、来月は予防注射でまた病院だよ~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/07/05 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
