【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
まずは小さく・・・

続・一昨日の日曜日、病院に行ってきた。 次はぶる~の君編。

右腕(というよりは右手首?)のできものを見せて、この1週間の経過を話した所、やはり肥満細胞腫だった。 皮脂腺上皮腫だと表面がもっとカリフラワーみたいになるそうだ。

『毎日暑いねぇ・・・』

それはともかく、先生も思わず「大きい!」と・・・ 測ってみた所、直径4mmもあった。 しかも高さもある。 ろきし~ちゃんの時は『プチッ』という感じだったが、ぶる~の君のは『ボチッ』としているのだ。 この大きさで同じ所に繰り返しできるなら、早めに切ってしまうというのはどうだろうか?と聞いてみると、切るにしてもまず塗り薬で小さくしてからと。

『え!? 今、切るとか言わなかった?』

手術する場合は、半日入院でレーザーで行うそうだ。

『何か、イヤ~な予感・・・』

次回の通院は、経過を見る為に1週間後。 薬は朝晩1回ずつ塗っているが、腫れたりひいたりだった先週の状態と変わらず、今は腫れ気味。 すぐに効果が出るのかと思ったのに、こちらも時間がかかりそう・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/06/30 02:11 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
左も!? (ToT)

一昨日の日曜日、病院に行ってきた。 まずはろば~と君編。

右副腎:エコー検査で先月と同じ場所に同じ位の大きさの物が映った。
左副腎:触診で「ん?」というものがあったので、エコーで見た所、右と同じ位の大きさの物が映った。
この大きさだと、現時点ではまだ左右とも副腎腫瘍と断定できない。

という結果だった。

『ボクは元気です! タマゴケースもちゃんと運んでるよ!』

しかし、断定できないだけで依然としてそうであろうという可能性かなり高いわけで(と、先生が言ったわけではなく、私がそう思っている・・・)、先生の判断では今日もリュープリンをうった方がいいと思うということだったのでお願いした。 相変わらず乳首が目立っているのも、先生としては気になる点のようで・・・

『乳首、まだ目立ってるの?』

左にも映るものがあったのは非常にショックだったが、脂肪の固まりだったりする場合もあるそうなので・・・ 右の何かは、血管の向こう側にあるようだ。 毛が黄色いのは油分で、シッポの毛も生えてくるって!

『毛は毎日どんどん増えてるよ~♪』

↓今日のシッポ! 毛、増えてる!? 早くフサフサになって~!

『ボクだってフサフサが恋しい・・・』

次回の通院は1ヶ月後。 こうなったらできる治療をちゃんとやるのみ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/06/29 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
試験投薬5週間の経過

ろば~と君が、グレーゾーンではあるがリュープリンを注射したのが5月22日(土)。 5週間が経過した。 その間、ほぼ毎日写真を撮っていたのだが、ここに載せる気にはなれなくて・・・

『何か?』
↑6月8日(火)

先生は1週間くらいで効果が出てくると言っていたが、生えるどころか注射後も抜け毛はどんどん進んでいった。(ToT) 効果が出る時期に固体差はあるだろうが、抜け毛すら止まらないとは・・・

どんどん減る・・・
↑6月10日(木)

むき出しになった肌には、自分でかくのか誰かの爪が当たるのか、所々に傷が・・・ 対策として全員爪切り。 傷からバイキンが入ったら大変なので、ハンモックもキレイでないと・・・

更に減った・・・

痛々しい・・・(ToT)

モヒカン残りの毛も減ってきて・・・
↑6月16日(水)

特に両横腹の毛がなくなっていて、肋骨の形がよくわかる・・・(ToT) 背骨に添って毛が残っていてモヒカンみたいだったのだが、その毛すら減ってきてしまった。 肌荒れもしているようで、別居も考えたが、もうひとつのケージは小さいし、1人引き離されたら返ってストレスを感じるかもしれないと思って、全員同居続行。

何だかちょっと?

黄色い毛が~!

紅茶染めしたみたいな色の広がり・・・

反対側も生えてきたね!
↑6月19日(土)

先週末あたりから、あれ? ちょっと生えてきたような感じが・・・

伸びてきた~!

紅茶染めが広がってきた~!
↑6月20日(日)

黄色というか金色というか、白には縁遠い色の毛が生えてきた~! リュープリン後、黄色い毛が生えてきたというブログの記事をいくつか読んでいたので驚かなかったが、いかにも薬がきいて生えてきたという感じで、薬の威力はすごいけどコワイとも思った。 生えだした時は短い毛足の絨毯みたいで、逆撫でするとちょっとゴアゴアしてた。

全身に毛、復活! \(=^o^=)/

シルバーじゃないけど・・・

シッポはまだまだ・・・
↑本日6月26日(土)

生え出したら、早~い! あっという間にシッポ以外全身が毛に覆われた! そして長く伸びてきた! 黄色いけど・・・(^o^;) シッポはまだほとんど毛がないままだが、根元には白くて長い毛がたっくさん! 下までこの調子で生えてって!

『お騒がせしてます・・・』

これも本日のろぶ君。 お腹の毛もたくさんになった。 乳首は相変わらずちょっと目立つが、食欲・おやつ欲は変わらず、とても元気! おしっこもちゃんと出てる。 黄色いけど、とにかく毛が生えてきてよかった! 毛がない姿は本当にかわいそうで・・・ 今、黄色い所に毛が全然無かったんだもんね。

抜け続けている時は、このまま全身の毛が抜けちゃったらどうしようとか、実は全く違う病気?とかいろいろ考えた。 明日は病院。 病名決定されちゃうかもしれないけど、それは治療の方向も決まるということだから良い事だと思おう。 ・・・そう言いつつも、右副腎に映っていた何かが消えてるかもっていう期待、実はまだ捨ててないんだけど~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/06/26 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そう簡単には・・・

その後も毎朝・毎晩、ぶる~の君の右腕のできものを観察している。

『眠いなぁ・・・』

2~3日で白っぽく小さくなって、表面の血も固まってきた。 このままポロっととれて、治っちゃいそう!と思ったら・・・

『のび~っと寝ようっと♪』

その後、また発見時と同じ状態に逆戻りしてしまった。 脂肪細胞腫だったらこうはならない気も??? (正確な知識はないが・・・)

『ボクのクッション~♪』

今日は少しジュクジュク感が減ったようだが、まだ大きいままだし・・・

『今日のおやつは何ですか~?』

やっぱりそう簡単には治らないのね・・・ あさってが病院Dayです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/06/25 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
病院行きメンバー1名増・・・(ToT)

たくさん食べてたくさん遊んで、今日もドタッと寝ているぶる~の君!

『ノビ~っと寝るのは心地良い・・・ Zzzz...』

昨晩も今日も右手をよ~く見た。 昨日血が出ていた所は直径2~3mmの目立つ膨らみが・・・ 表面は針でつっついたら血がでそうな感じ。

『もっとジャーキー・・・ ZZZzzzzz...』

触っても平気なので痛くはないようだが、寝ながら舐めたりしているので少し痒いのか? 肥満細胞腫? それとも皮脂腺上皮腫だろうか?

『安眠妨害しないでよ!』

あっ、起こしてしまった。(^o^;) ねぼけ顔のぶる~の君! 来週末はろば~と君通院プラスれいんちゃん&あんでぃ~君の予防注射なので、君もいっしょに病院だよ! はぁ・・・(ToT)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/06/20 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
偶然発見・・・

先程、今日もおもろい姿(^o^)で快眠中のぶる~の君写真を撮った。

『ZZZzzz...』

プレビューで見てたら、あれ? きゃぁ~! 手から血が出てる!!!

『ZZZZZZzzzzz.....』

できものをひっかいた感じ? まだ寝ているので、目覚めたらよく見てみよう。 気がついて、よかった! 大事じゃありませんように・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/06/19 17:07 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いつでも快眠~♪

暑くなっても湿っぽくなっても、快眠チャンピオンぶる~の君!(^o^)

『満腹~♪ Zzzz...』

この、前屈みみたいな寝姿、両手がカワイイ! 何かお願いしてる?

『おやつ、お願いします・・・ ZZZzzzzz.....』

『たくさん、お願いします・・・ ZZZzzzzz.....』

夢の中でおやつ倉庫の番人におすそ分けを頼んでるのかな~?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/06/15 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カレンダーになろうよ!

先週の土曜日から、365カレンダーのエントリーが始まりました~♪

『皆様もいかがでしょうか!』

『エントリー、おススメよ~』

今年分は全枠うまらず成立しなかったので、来年分はぜひぜひぜひ完成を~! 当家は早速全員のお誕生日で5枠にエントリーしました♪

『そうだよ、去年は泣いた・・・(ToT)』

『ボクも泣いたよ・・・(ToT)』

今見たら、総エントリー数73・残り枠287。 同じミニマル部門のウサギカレンダーなんてもうすぐ完成しちゃう~ ウサギさんたらすごいわ!

『あたし、フェレットカレンダーにデビューしたいの!』

『ボクもカメラ目線の練習をするよ~!』

ろば~と君・ろきし~ちゃん・ぶる~の君・すてぃ~ぶ君・れいんちゃん・あんでぃ~君もカレンダーでお友達に会えるのを待ってま~す!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/06/10 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
イメージ通りに~♪(^o^)

数ある100均の数ある100円座布団だが、先日とある座布団を見た時、一瞬にして目に浮かんだシーンがあり即買ってしまった!(^o^)

『あっ、ココいい感じ~♪』

それはこの方↑の座布団ぺったん姿! 見事その通り実現~♪(^o^)

『ん? 呼んだ?』

暑くなってくると、ペッタン率No. 1のぶる~の君! 床ぺったんも涼しくていいかもだけど、ふっかり柔らかなここでもノビ~ってしてね♪

ところで、5月28日の月例体重測定結果を遅ればせながらここに・・・

第37回体重測定結果♪
ろば~と君:1,210g (4月25日1,210g)
ろきし~ちゃん:730g (4月25日745g)

第24回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,165g (4月25日1,195g)
すてぃ~ぶ君:800g (4月25日845g)

第14回体重測定結果♪
れいんちゃん:785g (4月25日790g)
あんでぃ~君:1,040g (4月25日1,135g)

ろば~と君以外、みんな減ってしまった~(ToT) すてぃ~ぶ君は全く元気なのに、800gと過去最低記録・・・(ToT) なので、まずはダックスープ増量とバイト系で重点的に栄養補給中。 800gはKeepしないと・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/06/05 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
