【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
暑いのに~ 広いのに~(^o^;)

お掃除完了! 4名帰宅・・・

『ZZZZZ....zzzz.....』×4!!!

何も片隅に集まって4人でくっついて寝なくてもいいのに~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/05/28 04:32 】 | ろきちゃん&ぶる~の君&れ~ちゃん&あんでぃ~君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
試験投薬

一昨日の土曜日、ろば~と君と病院に行ってきた。

右副腎:エコー検査で先月と同じ場所に同じ位の大きさの物が映った。
左副腎:異常無し
しかし、お腹の辺りは明らかに新しい毛がかなり生えてきているので、現時点ではまだ副腎腫瘍と断定できない。

という結果だった。

とは言っても、明らかに胴まわりの薄毛は進んでいるし、もうこのままにしておけないと思ったので、試験投薬としてリュープリンを打ってもらうことにした。

1週間くらいで効果が出てくるそうで、毛が生えてきたらやはり副腎腫瘍の可能性非常に大。 毛は生えて欲しい! でも、生えてきたら黒決定となると、生えないで~! 副腎腫瘍じゃないもん!と叫びたい気も・・・

ただ、生えてきたとしても、自然に生えてくる時期とちょうどぶつかったという場合もあるし、気になる乳首の腫れも物理的な要因(お腹に毛がないのですれて赤くなっている)ということも有りえるそうなので、この辺に白への希望の光がちょっとだけ残っているかも・・・

診察台ではいつも非常におとなしいろぶ君なのだが、今回は逃げまくって私に登ってきたり、カーディガンの中に入ってきたり・・・ いつもより小さいキャリーで1人ぽっちのお出かけだったので、何か感じるものがあったんだろうなぁ・・・

経過を見る為、お腹と胴周りの写真を毎日撮ることにした。 カメラのモニターだと毛の生え具合がわからない写真ばかりに見えたので、薄毛写真は難しいと思ったら、パソコンに移してビックリ! 実際よりもっと無く見える写真になっていた!(^o^;)

『ここの上はちょっとだけ涼しい~♪』

『言っとくけど、注射はキライだから!』

次回の通院は1ヶ月後。 とにかく今は変化を見守ろう!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/05/24 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ明日・・・

前回の診察(4月25日編参照)から約1ヶ月たったので、明日はろば~と君と病院へ行く。 ついにその日が来たか・・・

『先月より毛が減っちゃたみたい・・・』

この1ヶ月、それまでの物にプラスして副腎強化系サプリと男の子用ホルモンバランス系サプリをあげていた。 これらの成果がちょっとはあったと信じたいけど、薬ってわけじゃないからなぁ。 季節のせいもあるかもしれないが、現状ますます薄毛になってしまったので、やっぱり原因はあるのだろうから、今はむしろ早く治療を始めてあげたい。

『いっぱい食べて、体力維持するよ!』

明日は何があっても心を強く持って・・・ と決意はしているのだが・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/05/21 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プールでブロマイド!(^o^)

(o^^)o Festival編 ★ その5 o(^^o)

毎度の事ながら、プレインスターチのプールの中に入れると、皆さん、遊ぶというよりは沈んでいく。(^o^;) 顔だけ出して動かないことも多いので、ここは顔写真を撮るチャ~ンス!

『ボーゼン・・・』

『はぁ・・・』

『どうしたら出られるのか・・・』

まずは、↑あんでぃ~君! 日頃あまり写真撮らせてくれないので、これらの写真で改めてあんでぃ~君てこういう顔なんだなぁ~と思ったり~

『ここ、悪くないわよ♪』

『顔見せはちょっとだけよ~』

続いて、↑れいんちゃんとろきし~ちゃんのカワイイ鼻黒女子組♪

『ここって眠りの森の様・・・ Zzzz...』

『ボクは寝ないぞ!』

↑ちょっと眠たいろきちゃんとキリリなろば~と君の右向きショット!

『毛は減っても元気だからね!』

↑なんと凛々しいろぶ君! 履歴書に貼れそうな写真だなぁ。(^o^)

『眠いよりお腹がすいた・・・』

↑意外に小顔な!?ぶる~の君♪ 鼻のポチポチがチャームポイント!

『・・・怖くないも~ん!』

『でも、ボクはお家が一番好きです!』

最後は、↑ウルウル目線で帰りたい~と訴える!?すてぃ~ぶ君。(^o^;)

ということで、半年に一度のお祭り参加、6名様お疲れ様でした~! 次回の目標は、やっぱり『チューブレース2勝!』かしらん。(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/05/17 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
こっち向いて~♪(^o^)

(o^^)o Festival編 ★ その4 o(^^o)

ヘタレていたわけじゃないんだけど、ベバりぎみだったぶる~の君・・・

『眠い・・・ 暑い・・・』

おっ、行き倒れ?(^o^;) 大丈夫~? こっち向いて~!

『大丈夫!』

きゃ~! 穴から顔を出しているフェレちゃんがカメラ目線!!!(^o^)

『ハイ、写真どぉぞ~♪

WOW!!! ぶる~の君と更にもう1人カメラを見てくれちゃってる~! いやん、カワイ~イ!!!(^o^) カワイイと言えば、フードのお皿にぴったりはまって遊んでいる子がいて、あまりのピッタリさと可愛さに思わず写真を撮っちゃった。

『ここ、いいじゃな~い♪』

『気に入っちゃった~!』

ろきし~ちゃんは家では決してトイレでゴロゴロ転がったりしないのに、なぜかここに来るとそれをやる。 この子もきっと家ではフードのお皿にはまって遊んだりしていないのに、ついここでは・・・!? フェレ様達も、フェスティバルではエキサイティングな気持ちになっているのかな~♪ To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/05/13 05:08 】 | ぶる~の君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
穴からこんにちは!(^o^)

(o^^)o Festival編 ★ その3 o(^^o)

前回のヘタレコンビ、すてぃ~ぶ君&あんでぃ~君は・・・ やっぱりかな~りヘタレてました。(^o^;)

『この騒ぎは何なの・・・』

『足が動かない・・・』

でも、あんでぃ~君は初のチューブレースでがんばった! 勝てなかったけど、とりあえず出口まで来たも~ん。 ホラ、証拠写真♪(^o^)

『やっ、やればできるんだい!』

ろきし~ちゃんは、時々まわりに対してエキサイトしてたけど、ジャンプ・脱走は以前ほど試みなくなった。 もう30歳だもんね。

『疲れることは止めたのよ!』

遠くを見つめるたそがれろきちゃん・・・ 隣の大袋にも注目!

『そっちには混ざらないわよ!

袋の上であんでぃ~君がへたってます!(^o^;) 穴からはろば~と君とぶる~の君の顔が~!(^o^)

『酸欠・・・』『ボク寝てるんだから・・・』

『新鮮な空気が欲しい!』『それは言えてる・・・』

更にれいんちゃんまでもが! 目覚めぬぶる~の君・・・(^o^;)

『この中、いいんだけど、でも~』『わかる!』『Zzzzzz.....』

あんでぃ~君に下敷きにされても、まだ爆睡のぶる~の君・・・(^o^;)

『体中、顔外っていうのがいいかも・・・』『そうそう・・・Zzzz...』

顔だけだしてる所を見ると、この袋の中はフェレもびっくりなフェレ臭で息苦しいのかも・・・(^o^;) To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/05/12 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
缶バッチに願いを!

(o^^)o Festival編 ★ その2 o(^^o)

いつも写真は全員均等に!と思っているのに、終わってみると・・・

『出ようかなぁ・・・』

割とちゃんと撮れているのは、ろば~と君が多かった!(^o^)

『出ちゃうぞぉ・・・』

ろぶ君もサークルの中にあった大袋がとっても気に入ったようで♪

『コレ、とってもいいよ~!』

『家にもあったらいいのに・・・』

お散歩もしたし、ゴロンも披露しました!(^o^) 下、けっこう汚れてるのに~(^o^;) スタッフの方がかなり頻繁にお掃除してくれてたけど、なんせ数が多いので汚れるスピードも早い!

『見て見て~!』

『ねぇ、見てる~?』

国際フェレット協会発足15周年記念で缶バッチを1つ無料で作ってくれたので、ろぶ君の写真にしました。 副腎腫瘍の判定待ちなので、そうではありませんように、たとえそうであっても長生きしてくれるように祈りをこめて! To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/05/11 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
涙の1勝!!! \(=^o^=)/

本日開催フェレットフェスティバルに行ってきました~! この大集合、圧倒されつつも見ているだけでとってもシアワセ~♪

世界はイタチのために~♪

6名全員が参加したチューブレースでは、ついに悲願の1勝を得ました~! 大感涙~! がんばってくれたのは・・・

『それはワタシ~!』

れいんちゃん!!! 全体を通して一番元気でした♪(^o^) 元気過ぎて、ベストを何度も脱いじゃって・・・(^o^;)

『さぁ、行くわよ~!』

お散歩してもらおうと思ったらちっとも前進してくれず、高速バックの連続で見ていた人に笑われちゃったり~(^o^;)

『ろぶ兄ちゃん、がんばったでしょ?』『うん、エライ!』

2回戦・タイムレースと計3回もゲームに出場してくれて、お疲れ様~!

『ボクも次回は・・・』『次は決勝進出よ!』

最後は、サークル内の大袋でまったりくつろぐれいちゃんでした。(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/05/09 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
明日の為に!(^o^)

必勝チューブレース!と皆さん、自主練に励んでおります!(^o^)

『ためらわずに入る!』『でもさぁ・・・』『とにかく突入!』

『早く進んでよ~!』『ちょっと待って~!』

『あ~、ボクが入ろうとしたのに・・・』『迷ってちゃダメよ~!』

『お尻つっかえてるよ!』『大丈夫だも~ん!』

『ここアタシ用よ!』『じゃ、ボクは隣に・・・』

でも、本番に弱いタイプだからなぁ・・・(^o^;) 誰か夢の一勝を!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/05/08 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐフェスティバル♪(^o^)

春のフェレットフェスティバルが近づいてきました~♪ (9日・日曜日 12時~16時 ペットファースト日吉店屋外ドッグテラス) 昨年秋のフェスティバルの時の写真で載せそこなってるシリーズがまだあるので、今のうちに載せちゃわないと~(^o^;)

『帰りたい・・・』『ボクも・・・』

出演はすてぃ~ぶ君とあんでぃ~君。 その名も「ヘタレ・シンクロナイズドスイミング!」・・・かな?(^o^;)

『ねぇ、帰ろうよ~!』『ボクも帰りたいデス・・・』

すてぃ~ぶ君がヘタレちゃうのは過去の様子から想像できたんだけど、初参加あんでぃ~君が意外にも大ヘタレだったのでびっくりしたっけ。

『まだ、ダメなの?(ToT)』『がっくり・・・(ToT)』

何だかなさけない顔の2人は、プールで寄り添って沈んでた。(^o^;)

『オネガイ!!!』『お願いする力も残ってない・・・』

ウルウル顔のすてぃ~ぶ君と呆然顔のあんでぃ~君・・・ この2人が今回もヘタレちゃうのか密かに注目! あんでぃ~君はイケそうな気がするが!? すてぃ~ぶ君、そろそろ慣れてくれないかなぁ。

『あっ、こっちから希望の光が・・・』『えっ、どこどこ?』

内弁慶な2人が元気に活躍してくれますように! そうだ、チューブレースの練習をしなっくっちゃ!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/05/04 21:30 】 | すてぃ~ぶ君&あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
現行犯!(^o^;)

もう~! 押入れには入らないでね!ってお願いしてるのに~!

『こんなの軽いわ~♪』

自分の不便も覚悟で完全防御しても結局破られるし、入って出られなくなっても困るので、今年から主に下の方だけ防御仕様に変えたのですね。 そしたら、こうなった!(^o^;)

『それでは行ってきま~す♪』

垂直登りまでして入りたいのか? 入りたいのよね~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/05/01 15:15 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
