【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
狙われた高栄養食?(^o^;)

まずは、4月25日の月例体重測定の結果から・・・

第36回体重測定結果♪
ろば~と君:1,210g (3月29日1,160g)
ろきし~ちゃん:745g (3月29日715g)

第23回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,195g (3月29日1,165g)
すてぃ~ぶ君:845g (3月29日855g)

第13回体重測定結果♪
れいんちゃん:790g (3月29日800g)
あんでぃ~君:1,135g (3月29日1,025g)

『お水もたくさん飲まないとね~』

栄養をたくさん取ってもらえるよう心がけた結果、成績!?はまぁまぁ?

『ウマイ!』

毎月気になるスリム過ぎすてぃ~ぶ君の体重はややマイナス。 一番高栄養なものを食べてるはずなのに、なかなか大幅プラスに転じない・・・

『水太りじゃダメかな・・・』

そうそう、最近すてぃ~ぶ君の「栄養ドリンコ」(ダックスープ入りふやかしフードを茶漉しで漉した液体)を自主的に御相伴する人が現れた! 他のメンバーにはいつも同じ時に少し離れた場所で別の物をあげているのだが、ついに目をつけられてしまった。(^o^;)

『そうなんだよ、横からいっぱい食べちゃうんだよ・・・(ToT)』

一度試して気に入ったらしくて、毎回食べに来るようになっちゃった。

『栄養ドリンコはボク用です!』

ちなみにその人の体重は増えている・・・ さて、誰でしょう?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/04/29 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ますます黒に近いグレー・・・(ToT)

昨日、ろば~と君を連れて再び病院に行ってきた。 先生は最初から「かなり怪しいです・・・」と・・・(ToT) 薄毛もだけど、やっぱり乳首の腫れが気になるポイントのようで。

『薄毛、目立つ?』

左副腎:触診の結果、やわらかいものができている。(腫瘍なら固い) 今は腫瘍を疑っているので「もしや?」と思うが、普通の健康診断なら問題なしというレベル。

右副腎:エコーの結果、疑わしいものが映った。(5mmくらいのサイズ) 1ヶ月後に同じ所に同じものが映っていたら腫瘍と判断、すぐに治療を始めるということになった。(右副腎の場合、一度のエコー結果では決めないそうです。)

ということで、更にあと1ヶ月様子を見ることになった。 それにしてもいきなり右とは・・・ そういうケースも無いわけではないそうだが。 毛は、部分的には生えてきているように見える所もあるが、胴は更に薄くなったかなぁ。 今が抜け毛の季節というのもあるかもしれないが。

『最近のお気に入りは、ここを掘ること!』

先月の診察後、まだ結果が出ているわけではないし、他の子達の将来の事もあるので、迷った挙句、全員にOKなようにナルへソ・ベストインをあげ始めた。(カリカリフードにふりかけ) あとは、マーシャルのフロトーン。 元々は別メーカーの同系ものをあげていたのだが、3名(女子2名とすてぃ~ぶ君)しかお口に合わなかったので、空になった所でフロトーンに替えてみたら、元々OKの3人プラスろば~と君も舐めてくれるようになった。

『それ! 突っ込むぞ~!』

この1ヶ月間私にできることと言えば、更にサプリの種類を増やしてみることか・・・ 何かせずにはいられない! どうか黒ではありませんように・・・ でも、正直黒の可能性が高そうな気がする・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/04/25 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぶる~の君&すてぃ~ぶ君、2歳オメデトウ!!!

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

ぶる~の君、昨日で2歳になりました~! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆
すてぃ~ぶ君、昨日で2歳になりました~! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

『ぽっちゃりがボクの魅力ですから!』

同じ日生まれなのに、ちょっと太めのぶる~の君↑と超スリムなすてぃ~ぶ君↓。 ずいぶん違った体型に育ちました・・・(^o^;)

『今の細身がボクのベストだよ!』

“なんちゃって”公約カレンダー」での公約は、「太り過ぎず、痩せ過ぎず!」。 えぇ、正しく!(^o^)

『ぽっちゃり上向きポーズ~♪』

『ボクの美しいライン~♪』

↑角度のせいもあるけど、首の辺りのこの違い! 体型の差がそのまま表れてますな~(^o^;) 太めでも細めでもいい! これからも、たくさん食べて、健康で元気に過ごしていこうね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/04/21 23:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お誕生日ラッシュ★最終コーナー!

2月・3月でめでたく4名がお誕生日を迎え、明日20日はぶる~の君&すてぃ~ぶ君のお誕生日! 2人とも2歳ですよ~♪

『ねぇ、ねぇ!』『何~?』

スケール2倍のお誕生日会だぜ~!と言いたい所だが、明日は出席必須の大歓送迎会があるため、ちょっと無理そう・・・(ToT)

『あそこから脱出できるかな?』『ん~、たぶん・・・』

今晩前夜祭ができればよかったんだけどそれもままならず、写真も撮れなかったので、代わりに、載せたかったのにずっとチャンスがなかった2人のツーショットシリーズをお披露目~♪

『ふふっ、それとも仲良くここにいる?』『うぅぅぅぅ・・・』

去年の秋のフェレットフェスティバルで、プールにずっぽりの2人の図!

『眠くなってきたな・・・』『ボクはやっぱり脱出したい・・・』

『目がくっつきそうだ・・・』『もう、帰りたいよぉ・・・』

『意識モウロウ・・・ Zzzz...』『ねぇってば~!』

『眠くて力が入りません・・・』『嗚呼、ボクは孤独だ・・・(ToT)』

同じ日にこの家にやってきて、ずっといっしょの2人の絆は固い! たぶんね・・・(^o^) これからもず~っと仲良しコンビでいるのだぞ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/04/19 23:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
薔薇とサムライとイタチ、再び!(^o^)

きゃ~、「薔薇とサムライ」にもう1回行っちゃいました~!!!

『みんな~! 船が出るわよ~!』

今回はストーリーを知ってたわけだが、その楽しさは変わらず! いや、前回と違ったポイントをチェックできた分、楽しさ倍増だったかも~!

『私は女王れいん~♪』

『私こそ女王ろきし~♪』

前回品切れだったTシャツが入荷してたので、入場と同時に即買い! これ、欲しかったの! 超嬉し~!\(=^o^=)/

『ボクは王子様~♪ 五右衛門じゃないよ~♪』

タンブラーにも誘惑されたけど、ガマンガマン・・・(^o^;)

『海賊は潜るのも上手よ~♪』

案の定潜られて、Tシャツも毛だらけに・・・(ToT) まぁ、いいか!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/04/16 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雨の日はウナギ!(^o^;)

またも雨・・・ 雨と言えば、何よりものお約束はコレかしらん?(^o^)

『やっぱコレでしょ~♪』

傘袋にスッポリ収まってクネクネ動くろば~と君! その姿は白ウナギ!?

『よく言われます・・・

突き当りで止まったままなので窒息しないように、底をオープン~♪

『ふ~ ちょっと苦しかった・・・』

飽きずに1人でず~っと、イタチ~ウナギ~イタチを繰り返していた。

『ろば~と、ウナギいきます!』

『ちょっと戻りたい気分~』

途中からバックしてくる時は、足のフンバリがイケてま~す!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/04/12 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やられた・・・! (ToT)(ToT)(ToT)

新しいデジカメケースを買った。 箱から出して、カバンに入れてファスナーを締めた。 ケージの掃除を終えてふと見ると、カバンが開いてる~ そして新品ケースが50cmくらい離れた所に・・・ ということは・・・

見事な噛まれ傷・・・(ToT)

嗚呼、やっぱり!(ToT) まだ、一度も使ってないのに・・・(T0T)

『あ~ら、どうしたの~?』

前後の状況を考えると、疑惑のヒトはアナタよ、れいんちゃん!

『知りませ~ん! 寝ますよ~!』

新品白いケースに見事な歯跡・・・ ホント、ガックリです・・・(ToT)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/04/10 21:25 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
発毛の喜び!?

ろば~と君のシッポの付け根辺りの毛が、少しほっこりしてきた気が!

『えっ、ホントに?』

白くてフワフワしてて、新しい毛みたい・・・ ついに生えてきたか!?

『生えてきてたら嬉しい・・・』

ウラ側はあいかわらず毛がないし、全身薄毛も変化なし・・・(ToT)

『皆さん、どうですか?』

でも、新しいのが生えてきてるボリューム感↑、ありますよね? ね?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/04/06 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
傷癒える! \(=^o^=)/

れいんちゃんの背中の白い線がほぼ消えた~! 2月の誕生日の頃は;

『んふふ~♪』

こんな風にまだくっきり線が・・・ (こうなった理由は2月20日編参照)

『んふふふ~♪』

予想以上に時間がかかったけど、現在やっとここまで復活! れ~ちゃん、レディなんだからもうウンコは背負わないで下さいね~(^o^;)

『こっちの方がおいしそ~♪』

あらら、レディはお行儀が悪いこともしちゃダメですよ~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/04/03 18:12 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こっちの山には黄色い主♪ (^o^)

ガチャガチャ~!と物が落ちる音がしたので、飛んで行くと・・・

『どっ、ども~♪』

あらぁ、すてぃ~ぶ君! ここは高さ110cmくらいのパソコン棚の上。 彼がここに登るなんて、すっごい珍しい!

『なぜかここに登りたくなっちゃったんだ・・・』

不慣れな場所のせいか、ちょっと不安げな顔。(^o^;) もう少し進むと、サングラスをかけた大きいピカチュウがいますよ~♪

『えっ、コレ?』

次に登った時には、ちゃんとした共演写真を撮るからね~!(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/04/01 01:39 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
