【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スープ始め♪

あんでぃ~君、初ダックスープに挑戦して下さ~い! おいしいよ!

『遠慮します・・・』

ふやかしフードほんの少々+ダックスープ+これだけは好きな「ヘルシーバイト」のMixをスプーンであげてみた所、ちょろっとひと舐めて即去って行った・・・(ToT) 残りは、駆けつけて来たろば~と君があっという間に完食!(^o^;)

『口直しに水!』

気を取り直してもう一度! ダックスープとヘルシーバイトを水で溶いて、スプーンであげる時に更にちょっとだけ溶かさないバイトをおまけ。 すると、ねらい通りそのバイトといっしょに下の液体も何度かナメナメ~! やった~!\(=^o^=)/ これは進歩だ! このやり方をしばらく続けてみようっと。 ダックスープ、気に入ってくれてみんなといっしょに食べる所までいけるといいなぁ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/30 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
洗面器バトル!

本日は月例体重測定日。 今月こそ下げ止まってて欲しいよぉ~!

『ここはボクの場所~♪』

第35回体重測定結果♪
ろば~と君:1,160g (2月28日1,175g)
ろきし~ちゃん:715g (2月28日705g)

第22回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,165g (2月28日1,125g)
すてぃ~ぶ君:855g (2月28日830g)

第12回体重測定結果♪
れいんちゃん:800g (2月28日850g)
あんでぃ~君:1,025g (2月28日1,070g)

『ここはあたしの場所~!』『違うも~ん!』

ろきし~ちゃん、ぶる~の君、そして、すてぃ~ぶ君、増えた~!(^o^) ろば~と君とれいんちゃんのマイナスは、心配無しの範囲かな。

・・・フェレ鍋に非ず・・・

あんでぃ~君、大人痩せだと思うけど3ケタにはなって欲しくないなぁ・・・ おやつもだけど、皆が食べてるダックスープ入りふやかしフード系もいっさい食べないので困ったもんだ。 栄養補助にバイトを多めにあげてみようか・・・

『ボクは強い!』『Nooooo!!!』

ところで、体重を計る時はこの洗面器に入ってもらい、大人しくしてもらうためにバイトをあげている。 なので、体重測定終了後もまだ洗面器が置いてあると、バイトがもらえると思って、皆周りをウロウロ~(^o^;)

『がぁぁぁ~!!!』『ぎぇぇぇ~!!!』『何してるの~?』

さて、本日洗面器に一番御執心だったのは、すてぃ~ぶ君!

『ガブ~!』『ムムム~~』

そこに、独占を許さないろきお姐様が乱入して大バトルに!(^o^;)

『やりかえすわよ! ガブ~!』『ダメ~!』

長く激しい洗面器内バトル、やっぱりろきちゃんが優勢だった?

『もう飽きたわ!』『え~、辞めちゃうの?』

最後は、戦い疲れたのか飽きたのか、ろきちゃん自ら退場で終了。

『フン、だからここはボクの場所だって!』

すてぃ~ぶ君のこの場所取りポーズ、Good!!! 洗面器は君の物~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/29 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
薔薇とサムライとイタチ♪

劇団新感線の「薔薇とサムライ」と見に行ってきました!(^o^)

『コレ、何~?』

公演プログラムとトートバックをお披露目~!

『ちょっと失礼します~♪』

あ~、プログラムのタイトルが隠れちゃったじゃないの~!

『何じゃコリャ?』

こちら裏表紙。 思わず足を止めて見入るぶる~の君・・・(^o^)

『あら、コレいいわぁ~♪』

『おじゃましま~す♪』『ボクも~♪』

皆様に潜ってもらおうと思って買ったわけじゃないんだけど、やっぱり潜りたい心をくすぐってしまったようで・・・(^o^;)

『なんか気になるんだよなぁ~』

『敷物にしてやる~!』

そんなこんなで、トートバックはすでに毛だらけです・・・(ToT)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/28 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新聞屋さん、ありがとう~♪ (^o^)

やっと暖かくなったと思ったのに、今日は寒いし、雨だし・・・

『雨だっていいことがあるよ~♪』

雨の日って、新聞がビニール袋に入って届きますよね!

『袋は楽し~♪』『ボクも入れて~』『ルンルン~♪』

今宵も、その袋で楽しく遊ばさせていただいてま~す!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/24 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
食っちゃ寝~♪★食っちゃ寝~♪

この3連休、昼間の様子と言えば皆様それはそれはよく寝てた~! ケージの外に出してあげようと思って覗いても、あまりに爆睡しているのでそのままに・・・

『いつもより眠い今日この頃・・・』

時々、カリカリと食べてる音がするので、誰?とチェックするとこれが必ずぶる~の君!(^o^;) 食べて、グビグビ水を飲んで、また寝る。 時には、フード皿の横で誰にも渡さん!風なかっこで寝てたりして~(写真撮れなかったの、残念!)

『春はノドも乾くのさ!』

ここしばらく体重が減り続けて見た目もほっそりしちゃって心配したけど、この勢いだと挽回できそう! よく食べるったら、嬉しいワ~♪ 相変わらず、おやつへの執着心も人一倍だし。 やっぱり重みずっしりのぶる~の君でいて欲しい!

『運動もしなくちゃね~ わかっちゃいるけどさ~』

復活の兆しがあるのか、先日病院で触診の時に、先生に「立派な体格!」と・・・ そう言えば、以前フェレットフェスティバルで、体型がマーシャルっぽくないとか、パスバレー? ニュージー?と言われたもんね。

『最近のニューヨーカーは太ってるんだってば~!』

食っちゃ寝~♪は多いに奨励するけど、遊びの時間もおやつを狙って私の周りをウロウロしている事が多いので、「今は遊ぶ時間だから、元気に遊んで下さいね~!」と言われちゃってるぶる~の君。 離れていても冷蔵庫が開くと、チャームポイントの短めの足でどこからともなく走っくてる! このダッシュ、実はけっこうな運動量だったりして~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/22 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ろきし~ちゃん、3歳オメデトウ!!!

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

ろきし~ちゃん、今日で3歳になりました~! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

『じらさないで、ソレちょうだいよ~』

ろば~と君といっしょにうちに来てから2年10ヶ月だね。 今だに時々腕を本気で噛むけど、肩のりが上手でちぇり~登りが得意! そして賢い!

『もうないってマジ~?(ToT)』

大好きなヨーギーを手渡しであげようと思ったら、残りがたった1粒・・・(^o^;) 次に、私が手に持った丸ごとバナナを舐め舐めしてもらって、御機嫌挽回~!

『他のオヤツは~?』

強そうに見えるけど、当家6人の中でダントツの高額医療費チャンピオン!(^o^;) 1年に1回は大きな病院騒ぎが起きているので、今年こそ何もないように・・・ 目標は、健康で元気で強くてカワイイお嬢さん!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/17 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
副腎腫瘍グレーゾーン・・・(ToT)

昨日は健康診断の為、6人全員連れて久々に病院に行ってきた。

『病院はイヤだ・・・』

一番心配なのはろば~と君だった。 去年の5月頃に毛がごっそり抜けて以来、体全体的に薄毛。 尻尾の裏側の毛が無くなってなかなか元に戻らない。 乳首がちょっと目立つ感じ・・・ 触診では異常なしだったが、先生も薄毛感等から気になったようだったし、私も心配だったので、エコーでも見てもらった。 が、幸いにもそちらでも異常は発見されなかった。 ひとまずよかった!!!

昨日の結果として、エコーには何も出ていない、よく見ると新しい毛がちょっとずつ生えてきているので薄毛の原因は現状断定できない、臭い等の他の典型的な副腎腫瘍の症状は出ていない等の理由から、治療(リュープリン)を始めるかどうかはもう少し様子を見てから決めましょうということになった。 先生(フェレットの診療数は非常に多い)としては、乳首が普通の男の子より目立つのが特に気になるようだった。

『お尻も背中も手も足もハゲてないもん・・・』

次回はGWの前くらいに行ってみてもらう予定。 それまでに、今後も踏まえた上でまず私にできる事は、遅まきながら副腎強化系のサプリをあげることだろうか? 今までいろいろな記事やブログで読んでいたのに、いざとなるとどのサプリを選んだらいいのかさえ戸惑ってしまう。 皆様、このような状態のろぶ君にお薦めサプリ等ありましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

覚悟はしていたが、先生も疑惑を持ったと感じられた状況にはやっぱりとっても落ち込んだ。 でも、現在はまだ黒と決まったわけじゃないし、今から様子を見ていれば仮にそうであったとしても早期発見にはなるんだから、落ち込んでちゃいけないよね。 あと、副腎疾患だったら、男の子は前立線にくる場合も多くあるようだから、おしっこをする時はちゃん見ていようと思う。 ちなみに今現在は、よく食べよく遊び変わった様子も無く全く元気。 最近は誰よりもたくさん寝てるけど。

『あたしは大丈夫そう?』

他の5人は問題無し! 診療台の上で暴れた人はいたけど。(^o^;)

『ボクはどぉ?』

体重800g台が気になるすてぃ~ぶ君だが、筋肉も、去年の5月には無いと言われた内臓脂肪もついてきていて、細いけど均整はとれているので、彼的にはこれで問題なさそうとのことだった。\(=^o^=)/

『メシ、うまいね~!』『たくさん食べちゃうもんね~!』

あんでぃ~君は体重の割には持った時にずっしり感があるのだが、これは上半身に重みがあるからで、フェレット的には良いことなのだそう。

『下半身スリムなボク~♪』

ろぶ君にもみんなにも絶対に長生きして欲しい! 今までももちろんそう思っていたけど、昨日ほど切実に思ったことはない。 まずは、ろぶ君が副腎腫瘍じゃありませんように・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/14 23:43 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ろば~と君、3歳オメデトウ!!!

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

ろば~と君、11日で3歳になりました~! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

『ん? この匂いは・・・』

うちに来てもう2年10ヶ月! 月日の流れって本当に早い・・・ 感無量!

『食べたいんですけど~!』

バナナ大好きのろぶ君♪ たまには丸ごとバナナしちゃう~?(^o^)

『♪♪♪~』

『いっぱいあって嬉しいなぁ~』

いつもはお皿の上に輪切りだけど、今日はワイルドにガブ~っとね!

『ウマい~♪』

『止められない止まらない~♪』

実際にはガブ~っとかじるというより、ひたすらベロベロベロベロ~♪と舐め続けてる感じだけど。 一端去ってもまた戻ってきて、ベロベロしちゃうろぶ君でした。(^o^)

『ボクと言えば、コレでしょ!』

“なんちゃって”公約カレンダー」での公約は、「必殺ゴロ〜ンでおねだり!」。 えぇ、守られてますとも!(^o^) いくらでもやっていいからね!

『うっふ~ん♪ それじゃよろしく~!』

実は今、ろぶ君についてシリアスな心配事があるんだけど、それをぶっ飛ばしてこれからもずっと食いしん坊で元気でFunnyなろぶでいて欲しいです!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/13 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ペロリ~ン♪

きゃ~、ろきし~ちゃんがモンブランプリンのモンブランを舐めた~!

『ゴチ!!! もっと~!!!』

私の肩から腕をつたってきて、手に持ってたモンブランプリンの匂いをかいで、ぺロぺロ~♪ あ~、ダメダメ! でも、ちょっと嬉しかったりして。(^o^) その後もかな~りの執着を見せていた。 やっぱり甘いもの、好きなんじゃん! 女の子だね~(^o^) 気持ちは好きなだけ食べさせてあげたいけど、そうはいかないもんね・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/09 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
下げ止まれ!!!

食な話題が3連続で先行してしまったので、2月28日に行った月例体重測定の事を書くのが後回しになってしまった。

第34回体重測定結果♪
ろば~と君:1,175g (1月25日1,195g)
ろきし~ちゃん:705g (1月25日715g)

第21回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,125g (1月25日1,075g)
すてぃ~ぶ君:830g (1月25日830g)

第11回体重測定結果♪
れいんちゃん:850g (1月25日895g)
あんでぃ~君:1,070g (1月25日1,155g)

『ボク、どぉ?』

相変わらず下りな人が多くて・・・(ToT)

『先月と同じなの?』

ろきし~ちゃんは過去最低体重と並んでしまった。 すてぃ~ぶ君は過去最低プラス5gが2ヶ月連続。

『ご飯、ちゃんと食べてるよ・・・』

すてぃ~ぶ君は、冬の初めのフワフワヘアーの膨らみが減ってきたので、また見た目でも痩せてるのがよくわかるようになってきた。

『ジャーキーも積極的に食べるでしょ?』

一時900g台に戻って大喜びしたのに・・・ これ以上減って欲しくないので、どんなに忙しくても栄養ドリンコ(ダックスープ入りふやかしフードを茶漉しで漉した液体)をあげるのだけはサボらないようにしている。

『栄養ドリンコ作りをサボらない! それすごく大事だよ!』

栄養ドリンコを完食するとエネルギーがわくのか、その後は必ずと言っていいほど、卵ケースを取りに行って窓際までダッシュで運んで行く!

『何か走りたい気分になるんだ♪』

そうそう、食べたら運動ね!(^o^) 痩せてるけど健康Boyと思いつつ、あまりにも細いとやっぱり心配。 こういう所を見ると、元気を確認できて日々ホッとする。

『細身のイケメン路線でがんばるからね!』

それにしてもこの辺で下げ止まって欲しい体重! れいんちゃんもあんでぃ~君も大人痩せだと思うけど、ここらで止まりましょうよ~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/07 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
女子の日~♪ (^o^)

今日は楽しいひな祭り~♪ 当家に女子が2名になってから初のひな祭り~♪ なので、立派なケーキを買う予定だった。 が、行ったケーキ屋さんは2軒ともその手はすでにすっかり売り切れの上、ケーキを買う人の長い列が・・・! びっくり~!

『いちおうそれらしいケーキ・・・ でも、サクラ味!(^o^;)』

予約なんて考えもしなった私が甘かった! 何とかそれらしいケーキは確保したが。 (「ひなまつり」って書いてあるだけで、実はサクラ味!)

『むむ~ 見たことがないものが・・・』『ろき姉ちゃん、コレ何~?』

女子組にお披露目~♪ ひとなめなら許しちゃおうと思ったのに、

『今イチ好みじゃないわね~』『アタシ肉食だし~』

意外にもほとんど興味を持ってくれなくて、がっくり・・・

『こっちも好みじゃな~い!』

『ん~、まだこっちの方がいいかも・・・』

もうひとつ出してみたけど(^o^;)、やっぱり興味なし!(ToT)

『チョコならいいのに・・・』

『ひなまつりって、何~?』

ろきし~ちゃん、チョコは好きなのになぁ。 れいんちゃんは、甘いものより肉系好み?(^o^;)

『だから、女の子のおまつりの日よ!』『よくわかんない・・・』

女子2名、これからも可愛いく強く逞しく育ってね! で、残ったケーキは? 男子チームの無反応(ToT)を経て、「後はまかせろ!」って私が・・・(^o^) ウマウマ~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/03 23:59 】 | ろきちゃん&れ~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
後はまかせろ!(^o^)

<昨日の続き~♪> あんでぃ~君のお試し挑戦中、残りの皆様はまだケージの中・・・ でも、おいしい匂いを感じるのか出せ出せコールの嵐!(^o^;) あんでぃ~君がお皿の前を去った後、お待たせしました~!と野に放たれたのだった。

『やっぱり、あったよ!』

予想通り、お皿の前に速攻一番に駆け付けたのはろば~と君!(^o^)

ウマウマウマ~♪

うまうまうま~♪

続いて4人もわらわらと集まってきて、お皿の中味はどんどん減っていった。 そして、最後を締めてくれたのは・・・

『まだ、このへんにちょっと残ってるんだもん!』

美人台無しのこのブタ顔で食べつくしてくれたれいんちゃん!(^o^)

『このへんにもまだちょっと・・・』

更にお皿がピッカピカになるまでキレイにしてくれました~!(^o^)

『全く何も残ってない・・・(ToT)』『あら、このへんにも~♪』

もどって来たらすでにからっぽで愕然のろぶ君と、お皿の外側までチェックするれ~ちゃん。(^o^;) 白組さんは、おいしいものに未練た~っぷりでした。(^o^)

『美人の秘密は食生活に有りよ♪』

最後にれ~ちゃんの名誉回復!?カワイイショットをオマケ~♪ お皿ピカピカまで食べきってくれて嬉しかったよ! さんきゅ~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/02 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お試しかっ! (^o^)

昨日はあんでぃ~君のお誕生日を祝って、ヒトがしっかりケーキを食べちゃいました~♪(^o^) あんでぃ~君は、おやつ得盛りサービスとかしても喜んでくれないし・・・(ToT)

『なめてみちゃおうかなぁ・・・』

でもね・・・ ↑は、れいんちゃんのお誕生日の時の写真。 誰もいなくなってから戻ってきて、緑の玉をちょっとなめたりしていた。 なので、おやつは本当は気になる存在なのかも!?

6点盛り合わせスペシャルプレート!

じゃぁ、改めて試しちゃおう!(^o^) 唯一好きなヘルシーバイトの上に何かあったら、それもいっしょに食べてくれるかも? ということでバナナの輪切り1/2の上にヘルシーバイト、その上にヨギーズ2種・Ferret Bitesに入っている緑の玉とオレンジの玉・ササミジャーキー・ルージャーキーをのせてみた。

『ん? ボクの大好きなものの匂いが・・・』

ハイ、あんでぃ~君、いかがですか~? 食べてみて~!

『じゃ、これをちょっと・・・』

予想通り、まず緑の玉の所へ~♪ さぁさぁ、ガブッっとどうぞ~!

『ガブッとなんてしませんよ~!』

あらら、玉を押しのけちゃったよ・・・(ToT)

『ペロロ~ン♪』

いらないものはどけて、バイトだけしっかりペロペロしてる!

『やっぱりコレがウマウマ~♪』

食わず嫌いだったらバイトといっしょに一度食べちゃえば、それをきっかけに食べるようになるかと思ったのに~ やっぱ、ダメか・・・

『この玉、どうしよう・・・』

『食べてみようかなぁ・・・』

『やっぱ、や~めた!』

“なんちゃって”公約カレンダー」でのあんでぃ~君の公約は、「おやつを好きになるよ!」。 実際食べなくても問題はないからいいんだけど、喜んで食べる所が見れたらいいなというか、みんなといっしょにおねだりしてくれたら嬉しいなって。(^o^;) いつか自然にそういう日が来るのに期待しよう! というわけで、あんでぃ~君はバイトさえ、ちょっとしかなめずにお皿の前から去っていったのだった。(ToT)

まだおいしいものがたくさん残ってるスペシャルプレート・・・

さて、まだこんなに残っているおやつ・・・ この後いったいどうなったでしょうか? 続きは明日に~♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/03/01 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
