【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あんでぃ~君、1歳オメデトウ!!!

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

あんでぃ~君、1歳になりました~!!! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

『1歳だよ~ ちょっとオトナになったよ~』

お誕生日はおとといの21日。 今週は帰りが遅くて夜はたぶん何もできないと思うので、週末にお祝いの予定♪ なかなか良い写真が撮れないので出番が少ないあんでぃ~君だが、遅れた分も盛大に祝おうね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/02/23 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
公約は守られずとも・・・ (^o^;)

れいんちゃんのお誕生日を振り返る!(^o^) まずは、好例のバナナの輪切りにバイト2種・ヨギーズ2種・Ferret Bitesに入っている緑の玉のせをみんなでどうぞ!

全員集合でウマウマ~♪の図

ヘルシーバイトにつられてあんでぃ~君も一瞬参加で、全員集合!

『アタシは強くたくましい!』

当家のもう1人の女子ろきし~ちゃんが小さいながらも気が強いしっかり者なのに対して、れ~ちゃんは骨太で逞しい強面に育った。 目標はクールビューティーなんだけど、どうも違ってきちゃってるような・・・

『かわいいイタチ女子よ~♪』

↑上の写真は、昨年の10月に撮ったもの。 ライオン顔からかわいいイタチ顔のなったのに、あっという間におでこから頭部が真っ白になっちゃって、目つきも鋭く・・・

『ウマウマね!』

『やっぱオヤツはコレでしょ~!』

れ~ちゃん、肉食派です! ジャーキー大好きで、何肉でもいけちゃう! 冷蔵庫の前で、「おやつくれ!兄トリオ」に交じって催促するし~ お誕生日の日は、いつもより少々多めにジャーキーをもらって満足したかな?

『ジャーキー、ごち!』

音の鳴るボール大好き! でも、当家の場合、よじ登らないと楽しいものが入っている箱には行けないのだ。

『よし、これに、しよ~っと!』

運ぶ物を決めたら、ガブ~! 銜えて下って、秘密基地へ猛ダッシュ!

『ナイスシュ~トよ~♪』

あと、毎日運んでいるのがこのウサちゃん! ウサギは3匹いるのに、なぜか真ん中のこの子だけが気になるようで、せっせと運んでいく。

『ハ~イ! こんにちは~♪』

『ウサギさん、いらっしゃい~!』

鼻を噛んで運んでいくので、鼻がボロボロ・・・(ToT) このウサちゃん、けっこうサイズが大きいのに、ひきずって走るんです~(^o^;)

『んふふ~♪』

ところで、何枚かの写真を見ると、背中の真ん中あたりに白く横線が入っているがわかると思うんだけど・・・ もう、5~6週間前?のこと。 ある夜、帰ってきたら、れ~ちゃんの背中にウンチの固まりがこびりついていた。(^o^;) それがまた全くどうやったらこんなふうにつくの?というひどいつき方で、チューインガムを丸めて毛の中に練りこんでに固めた様・・・(^o^;) ちょっと洗ったくらいじゃとれないくらいのこびりつきだったので、やむなく最低限で断髪を・・・(ToT) その結果がこの白い線で、なかなか元に戻らない。 早く消えて~!

『ばらしたわね、アタシのヒミツを・・・』

“なんちゃって”公約カレンダー」での公約は、「上から物を落としません!」。 でも、今の所、ぜ~んぜん守られていません!(ToT) できれば止めて欲しいんだけど(^o^;)、高い所に登れるのも物を動かそうとするのも、元気な証拠! だから、許しちゃう!(^o^) この勢いで、これからもずっと元気一杯で育ってね~!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/02/20 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
れいんちゃん、1歳オメデトウ!!!

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

れいんちゃん、1歳になりました~!!! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

『ふふ、ゼロ歳児脱出ね~!』

ささやかにお祝いをしました。 お誕生日の日のれ~ちゃんの写真(といってもいつもと変わらないけど~)は、改めて載せます!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/02/15 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
恋しい臭ひ・・・

今週はカゼ悪化により、冒頭から超低空飛行。 インフルエンザではないものの、せっかくの祭日も完全休養日に・・・ 寝ていると6人が交代でお見舞いにベットに登ってきてくれる。 うつるといけないから来ちゃダメ~!と思いつつも、来てくれると嬉しい・・・ でへへ~♪ ふとんに潜るのも大歓迎~! でも、足は噛まないで~、ろきし~ちゃん!

『お水飲むついでにおやつ下さい!』『待ってるんです・・・』『待ちくたびれました・・・』

ワタシの場合、カゼがひどくなると嗅覚が激しく低下する。 なので、お見舞いに来てくれて顔のあたりをウロウロしてくれても、今はあのフェレな臭いが感じとれない・・・(ToT) それって寂し~い!(ToT) あの臭い恋しや・・・ 思いっきり吸いこんだら、どんなカゼ薬よりも強力に違いないのに~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/02/12 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
超気になる世界初の最新機能!!!

2007年10月、新発売のコンパクトデジカメが持つ「人物の顔を瞬時に検出!」という機能が、『イタチの顔も検出できるのか?』という疑問について書いたことがあった。(6日編・11日編参照)

『そういえばそんな事があったわよね・・・』

その時の答えは残念ながらNOだった。 なので、『認識する顔も、ヒト・イヌ・ネコ・イタチ・トリとかから選択可能だったらいいのにな。』と最後に書いたっけ・・・

『求む、美人イタチ検索機能!』

そして2010年2月20日、ついに「世界初・ペット自動検出機能搭載」の新製品が出ちゃうじゃありませんか!!! (こちら参照)

『やった~!』

ただし、モードは「いぬ」と「ねこ」の2種。 カメラが自動で犬・猫の顔をすばやく検出してピントを最適化、しかも最大10匹までの顔を検出だって。 どっちかのモードでこのイタチ顔は認識はできないのかな? 試してみた~い!!! 夢は6人全員にピントぴったりの集合写真よ~!

『とりあえず、私はいぬ似? ねこ似?』

2年ちょっとでここまで進化したんだから、今回ダメでも近い将来「いたち」「うさぎ」「ねずみ」とかのモードもできるかも~♪ で、その次は人間の場合と同じで「スマイルシャッター」? 笑うイタチ! YEAH!!! (^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/02/03 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
