【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
(((世界びっくりニュース))) 再び!

こちらにまたもフェレットなニュースが! え~、今度は武装強盗犯に!?

『武装強盗犯・・・ 会いたくない・・・』

150匹って・・・ 無事に保護されて本当によかった。 \(=^o^=)/

『怖いよ~・・・』

いろいろな意味で日本では有りえないようなこの事件。 正にびっくり!

『平和が一番~♪』

メキシコシティではフェレットってどういう位置付けなのでしょう!?
(写真とLink先のニュースは全く関係ありません・・・)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/01/28 04:54 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
そのヒトの名は・・・ (^o^)

先日、USのSmall Animal系SiteのFerretコーナーを見ていたら、

『それで~?』

「うちのFerretちゃんの名前付きお写真コーナー」みたいな所に、

『じらすな~!』

なんと、Roxieちゃんという子が!!! しかも、セーブル系!

『え~、うっそ~!』

当家のろきし~ちゃんのスペルはRoxieなので、全く同じ~♪

『Roxieちゃんて、もしかしたら・・・』

Roxieちゃんという名前は、実在するRoxieさんからいただいたもので、ようするに私はRoxieさんの大ファンでして・・・(^o^)

『飼い主はお仲間かもね~♪』

そのRoxieちゃんの飼い主も、もしやRoxieさんファン!? (^o^)

『呼んだ?』

ろきちゃんは自分の名前がわかっていて、呼ぶと反応してくれる。

『ろきし~で、ろきちゃんよ!』

時々、「姉さん」と呼んでいるのだが、それもわかっているらしくちゃんと反応してくれる! (ろば~と君は「兄さん」!)

『まかせなさい!』

6人の中で一番小さいけど、一番賢いろき姉ちゃんです!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/01/26 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
痩せ痩せ止まらず・・・(ToT)

本日は月例体重測定日。 1ヶ月早~! ろば~と君以外は全員マイナスと、あまり喜ばしくない予想をしていたら、大当たりだった。(ToT)

第33回体重測定結果♪
ろば~と君:1,195g (12月29日1,170g)
ろきし~ちゃん:715g (12月29日730g)

第20回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,075g (12月29日1,105g)
すてぃ~ぶ君:830g (12月29日850g)

第10回体重測定結果♪
れいんちゃん:895g (12月29日920g)
あんでぃ~君:1,155g (12月29日1,260g)

『痩せちゃダメなの~?』

来月で1歳のれいんちゃんとあんでぃ~君はオトナ痩せかな? 良く食べ良く遊び良く眠っているのに、みんななぜ痩せちゃうの~!?(ToT)

『おやつが少ないからなぁ・・・』

特にぶる~の君! どうしちゃったの? 心配度ぐっとアップ・・・(ToT) 最高に重かった時は、1,560gもあったのに・・・(生後7ヶ月頃)

『楽勝で通れるようになったよ~♪』

お尻まわりが顕著に痩せたので、前は入れなかった細めの筒にスル~っと入れるようになった。 心なしか顔も細長くなったような・・・ あと、後足がちょっと長く見えるようになった?(^o^;)

『ん? 冷蔵庫、開いた?』

食欲は誰よりも有ります! フードもだけど、ジャーキーに対する執着心がすごくて、人のも奪う勢い!(^o^;) おやつが入っている冷蔵庫が開く音に超敏感で、たまたま近くにいる子に何かあげていると、どこからともなくスス~っと現れる。 音もだけど、本能で誰かがおやつをもらってると感じてるのかも。(^o^;)

『たくさん食べて美しく痩せる・・・』

健康痩せならいいんだけど、どちらかと言えばぶる~の君にはちょっとおデブでいて欲しい。 これ以上、痩せませんように・・・!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/01/25 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々に~♪ (^o^)

ベットにろば~と君がごく普通にのっていたので、カメラをかまえて、「ろぶ君、それつまんないから何かポーズやってよ~!」と言ったら、

『じゃ、特別だよ!』

まるで人間語がわかったみたいに、ホントにポーズをとってくれた!

『ふふ~♪』

おまけに、しっかりカメラ目線♪(^o^) さすが、ろぶ君! 何とすばらしい! 「もっと違うのもやって~!」と言ったら、

『これでどぉ~?』

またまたわかったみたいに次のポーズを! 今日はモデル料をいっぱいもらえた、おりこうさんろぶ君でした♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/01/18 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
気になる2009やり残し事

新年が明けて早2週間。 気にしている2009年のやり残し事が2つ・・・

『あら、それは何かしら?』

1つは、大掃除中の29日にやった月例体重測定の結果をまだ載せていない・・・ で、今やっとここに! 5名がマイナスで、しかも2名は大幅ダウンというあまりよくない結果で、悩み多き年越しとなったのだった。

第32回体重測定結果♪
ろば~と君:1,170g (11月30日1,150g)
ろきし~ちゃん:730g (11月30日740g)

第19回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,105g (11月30日1,230g)
すてぃ~ぶ君:850g (11月30日910g)

第9回体重測定結果♪
れいんちゃん:920g (11月30日950g)
あんでぃ~君:1,260g (11月30日1,280g)

『何かされそうな予感・・・』

もう1つは、耳掃除! 実は苦手なんだけど、そうも言ってられない。 今週末こそやるぞ~! 全員覚悟せよ~!

『耳掃除はイヤだけど、汚れてるのもイヤよ・・・』

やり残し事ではないが、使いたいけどまだ使ってない2009年写真もけっこうあったりして。 今日の写真も全部12月後半のもの。

『ワタシはカワイイ!』

カワユイ0歳児Girl路線をはずれた!?このれいんちゃんの写真も載せたかった1枚。 題して、「貫禄充分イノシシおばさん」! な~んて、言ってると耳掃除の時に逆襲にあうかもね・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/01/14 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フリースいっぱい袋♪

寒さも増すであろうこの先に備えて、フリースの端切れを購入!

いいもの見~つけた♪の図

紙袋を見ればどこで買ったかわかる人も多いと思うけど、1枚100円♪

潜れ潜れ~♪の図

かわいい柄イロイロが嬉しくって、14枚も買っちゃった。(^o^;)

ドンドンかき出せ~♪の図

紙袋にいっぱいの端切れフリース♪ ここで遊んでくれないわけはない! と思ったら案の定・・・(^o^) 皆さん、ワクワクで寄ってきた!

『品質チェックですよ~!』

『アタシ、袋ごと欲しいなぁ・・・』

『アゴのせも気持ち良~し!』

『ボクはみんな気に入ったよ♪』

『こんなにいっぱいあってボーゼン・・・』

『新品気持ちい~い♪』

せっかくだから、遊び道具として週末までこのまま置いておこ~っと♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/01/06 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
遅ればせ謹賀新年!

あぁぁぁっという間に、新年も4日目が過ぎていきます~(^o^;)
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
皆様、本年もよろしくお願い致します。

『そこの赤い人、バイトはボクのだからね~』『思う存分お食べあれ!』

クリスマス写真が撮れなかったあんでぃ~君、カリカリフード以外で唯一口にするヘルシーバイトで引き寄せて、お正月ショット!(^o^)

『ちょっとぉ~、こっち向いてよ~』『いや~、テレちゃうなぁ~』

この手の小物に一番興味深々なのは、やっぱりれいんちゃん!(^o^)

2010☆お獅子様と

おせち料理でなく、ダックスープに舌つづみ~♪ あんでぃ~君もおやつ広場に顔見せするようになったので、めでたく全員集合写真となりました! 祈★今年もみんな仲良く健康で元気に楽しく過ごせますように!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/01/04 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
