【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
年末最後のイタチ仕事♪

ペロロ~ン♪ 真剣に大掃除をしていたら、あっ言う間に大晦日!

『大晦日ってなぁに~?』

最近あっちこっちに白いツブツブが落ちていて、これは何?って思ってたら、ぶる~の君のお気入りのビーズクッションに穴があいていて、あの白いツブツブがこぼれ出ているではないか! それをぶる~の君が銜えて走り回るもんだから、あちこちにばらまかれていたのね~ 大掃除完了、イタチ全員就寝後、年内最後のお仕事を~! ビーズクッションの穴を縫ってふさいだ。 これでぶる~の君が持ち歩いても大丈夫!

『明日って特別なものが食べられるの~?』

最後にもう一度、ペロロ~ン♪ 明日、おいしいおせち料理を食べられますようにってかな?(^o^;) それでは皆様、よいお年をお迎え下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/12/31 23:54 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ベスト発見! \(=^o^=)/

11月21日編に書いた「消えたすてぃ~ぶのベスト」、本日めでたく見つかりました~! よかった~! \(=^o^=)/

『これ、ボクのベスト~!』

ダイニングテーブルの上に置いてあるランチョンマットがなかったので、また誰かが下に落としたのかと思って、テーブルの横と現在使っていないケージ間の壁際を見たら、もしやこれは~! 見~つけた! ずっとここにあったのかはわからないが、ここは見ていなかった所だ。(^o^;) ここって物を運び込んでる秘密基地じゃないのになぁ・・・ でも、みんな出入りしてるか。 ん~、物探しには盲点だった!

『見つけてくれてありがとう!』

やっぱり思いがけない所からでてきたが、何はともあれ、見つかってよかった! しかもすっきり年内に!(^o^) 「見つけてくれた人はバイト食べ放題!」って宣言してたんだけど、もしや私がバイト食べ放題かしらん!? (@_@) ひょえ~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/12/27 23:54 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
バブッとお風呂~♪

23日にフェレットワールドマイクロバブルに行ってきました~! 今回はシッポの薄毛が気になるろば~と君とやや薄のろきし~ちゃんの2人にデビューしてもらった。

まずはろきちゃん編♪

『ホントはいやだけど・・・』

『このお風呂、いつもとちょっと違うみたい・・・』

『ふぅ~ やっと出られた・・・』

『もう、終わりよね?』

『今度は何~?』

『んん~ もうちょっとのがまん?』

『ホッ~ やっと終わったみたい!』

続いて、ろぶ君編♪

『ヤダヤダと心の中で泣いている・・・』

『でも、ちょっと気持ちいいかも?』

『もうおしまい?』

『はぁ~ 脱力~・・・』

『暖ったかい風、いい感じ~』

『ボク、カッコよくなった?』

『よ~し、完了!』

わ~い、フカフカモフモフに仕上がった~!\(=^o^=)/ 泡泡のお湯が気持ち良かったからか、2人とも大人しく洗われていたけど、終わった時にはけっこう呆然顔をしていた。 だよね、いつもと勝手が大分違うもんね。 それにしても、シャンプー無しでこんなにピカピカにキレイになっちゃうとは、マイクロバブルの力恐るべし!

『ホントは帰りたいんだけど・・・』

『ジャンプで脱出しようかなぁ・・・』

『まっ、今日はいいか・・・』

その後ちょっと、サークルで遊ばせてもらった。 ろきちゃんはジャンプ・懸垂で抜け出そうとしなかったけど、ろぶ君は柵の間がちょっと広がっている所を見つけて脱出に成功! 連れ戻しても何度も抜け出しちゃって・・・(^o^;)

『出たいんですけど~』

『あっ、出られた!』

『何回でも出ちゃうも~ん!』

サークルの中にあったりんごハウス、気に入ったらしい!(^o^)

『出たくな~い!』

『これ、欲しいなぁ~』

お店にいるあこがれのアンゴラフェレットのお子様1.8Kgを抱っこさせてもらった! この重み、シアワセ~♪ 連れて帰りたや~(^o^;) ベビちゃんもいっぱいいて、誘惑された~(^o^;)

今回は電車で行ったのだが、帰りのJRでペットの乗車運賃を270円とられた! 帰ってからは、残りの4人のお風呂。 こうしてイタチ風呂な一日はあっという間に過ぎていったのだった・・・(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/12/26 23:26 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
駆け込みめり~★くりすます♪

季節のイベント写真、今宵こそ~!と思っていたのに、帰宅時間が「みんな、寝ないで待ってて~!」という時間に・・・(ToT)

『ちょっと、君達何ですか?』

で、あわててインスタントにそれらしい雰囲気を作った。(^o^;)

『こんな感じでどぉ?』

そして、は~い!モデルさん、集まって~!と。(^o^)

『このセット、前より簡素じゃなぁい?』

そうだ、キラキラネックレスとかもあったのに出すの忘れた!(^o^;)

『うっふ~ん♪』

れいんちゃんとあんでぃ~君は初クリスマス★

『今日って何なの?』

でも、あんでぃ~君はすでにどっかに潜って寝ちゃってた・・・(ToT)

『とりあえずポーズね♪』

ところで、今日は全員ピカピカフカフカモフモフです~♪

『クマさんに接近~!』

ろば~と君とろきし~ちゃんは、昨日マイクロバブルに行ってきました!(その模様は近日中に!) あとの4名は、お家でお風呂に入りました!

『クリスマスっておいしいものが食べられる日じゃないの?』

この赤い敷物、実は私のグラウンドコートの内側・・・(^o^;)

『いつもと同じおやつだったけど、まっ、いいか・・・ Zzzzzz...』

今日ははみだしが少なくて、掃除がとっても楽だった! もしや疲れてる私へのクリスマスプレゼント?(^o^;) 何はともあれ、
Merry Christmas!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/12/24 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
はみ出しにも安らぎ・・・(^o^;)

師走の訪れと共に公私共々多忙のピークに突入し、脱出できな~い!

『最近サービス悪いよね。』『栄養ドリンコ、毎日欲しいんだけどな。』

そんなわけで、執筆活動や写真を撮る心の余裕が全く持てないまま、12月も残り1/3・・・(ToT) 早過ぎるぅ~!

『ボクの癒し光線、どうぞ~♪』

でも、写真は、前回Upした分を撮ってから今日撮るまでの間にたった1枚だけ撮っていた。 それは誰かがペットシーツをはずしてやらかしてくれた、太くて長~い1本ウンチ! あまりに立派だったので、片づける前に記念写真を撮ってしまった。(^o^;)

『アップで迫ると、効果倍増だよ~!』

この立派さは男子の誰かが犯人と思われる・・・ まぁね、健康はすばらしいということで、大はみ出しも許しちゃいますけど~♪(^o^)

『ん? 冷蔵庫の開く音がした?』

あっ、今日はぶる~の君の写真が豊作だったからいっぱい登場してもらっているだけで、決してはみ出し犯人を暗示しているわけじゃありませんよ~! (ちなみに当家の6人中、『外さないチャンピオン』はぶる~の君です!)

『はみ出しがボクのわけないじゃ~ん!』

ついでにぶる~の君の近況を書いておくと、ちょっとお尻周りが細くなったので、今まで入るのを躊躇していた細長い筒にも潜って無事通過できるようになりました~! あと、日課はコレ↓です!

『行くゼ~!』

冬でも水遊び! 毎日、テーブルの上を水浸しにして自分も手足とお腹がびちゃびちゃ。 カゼをひかんでくれよ~!

『オトコは黙って、水遊び!』

多忙と疲労のトンネルの出口に見えているのは、クリスマスの灯かな? フェレズ様の温かさに癒されながら、あと一息がんばって乗りきろう!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/12/20 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
似てきた!? (^o^;)

れいんちゃ~ん! 何か変ですよ~!

『え~、何よ?』

れ~ちゃんたら、鼻の上から頭にかけての毛色が、突然!くらいな勢いで白くなっちゃった。 ついこの間までは、右の「メンバー紹介」の写真の様な色だったのに・・・ 頭のてっぺんあたり、ヅラをかぶったようなツルっと感! またはこのジャケットを思い出すような・・・(^o^;)

『アザラシじゃないも~ん! ぶ~』

で、超似てきた! って誰に?

『誰によ、誰に???』

『ハ~イ! ろぶ君ですよ~♪ 呼びましたか~?』

そうです、ろば~と君にです! そう言えば、ろぶ君も最初は鼻の上から頭にかけて色があったんだった。(上のタイトル横の写真参照) でも、色だけじゃなくて、表情まで似てきたような・・・

『え~、似てないよ~』

『ボクに似るなんて、君はラッキ~♪』

れ~ちゃんには正統派美人路線でいってもらうつもりだったのに、ろぶ君みたいなFunnyでオモロイ系になってしまうのぉぉ~? まぁそれも楽しそうだけどね。(^o^) それにしても突然の変貌には驚き~!!!
(写真は1・2・3・5枚目がれ~ちゃん、4・6枚目がろぶ君)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/12/08 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シッポ洗い!

最近、ろば~と君のシッポの裏側の毛が薄くなってきた。 病気!?とも思ったが、いろいろと読んだりした結果、どうも皮脂詰まりの様。 そこで、初のシッポ洗いを試みた。 やや薄のろきし~ちゃんもごいっしょに~!

『何か、シッポだけ洗われたよね?』『がんばって耐えたから、おやつ~!』

2人ともお疲れ様~!(^o^) そう簡単には治らないようなので、やっぱり一度バブルバスに連れて行ってあげたいなぁ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/12/06 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
