【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
見た目と大違い!

まずは本日の月例体重測定の結果を・・・

第31回体重測定結果♪
ろば~と君:1,150g (10月29日1,075g)
ろきし~ちゃん:740g (10月29日705g)

第18回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,230g (10月29日1,285g)
すてぃ~ぶ君:910g (10月29日915g)

第8回体重測定結果♪
れいんちゃん:950g (10月29日960g)
あんでぃ~君:1,280g (10月29日1,265g)

体重測定というと、毎回どうしても一番気になってしまうのがこの人!

『やっぱりボク?』

先々月900g台復活で大喜びしたのに、先月に続きまた減ってしまったすてぃ~ぶ君・・・ しかし、見た目は確実に大きくなっている! ろば~と君より太って見えるくらい。 ふわふわロングヘアで膨らんでるせい?

『ここ、水浸しにしたの誰だよ、まったく・・・』

『栄養ドリンコ、待ってるんですけど・・・』

毛並みも毛艶もいいし、尻尾も立派! 900gギリギリの痩せ痩せ男子フェレットには見えないよね? でも、だっこすると確かに軽い!(ToT)

『むむ~ ボクのお気に入りがひとつもない!』

カリカリフードもがっつり食べてるし、6人中一番元気くらいに元気なんで以前程心配はしてないんだけど・・・ それはともかく、それ程ガツガツをフードを食べてる様子もなく、相変わらずオヤツは全く食べないあんでぃ~君だけが、どんどん体重増! 皆、あんでぃ~君に続いてくれ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/11/30 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
押しの一手! (^o^)

おねだりの達人ろば~と君、相変わらずのアピールぶりを見て見て~♪

『何だかお腹がすきましたね~♪』

床は冷たいと思ってブランケットを敷いてるのに、はみ出してるし・・・

『おやつ下さ~い!』

『ねぇねぇ、おやつ~!』

踏まれても・・・(^o^;)

『ジャマよ!』『あうっ~』

冷たい目で見られても・・・(^o^;)

『何やってるの?』『ほっといて!』

ひたすらポーズを決めて、おやつのおねだり!

『ちょぉだぁ~い!』

そして粘る!!! ここが勝負の分かれ目!

『まだやってるし~』『もうちょっと、もうちょっと・・・』

更に熱~い視線を送り続ける・・・!

『おやつ、欲しい~~~、食べたい~~~』

わかった! あげましょう! と毎日負けてるワタシです~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/11/28 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
消えたベストを探せ!

またちょっと間があいてしまいました。(^o^;) 実はその間、ずっと探していたものがあったりして・・・

『何かしらん?』

正確に言うと、先月のフェスティバルの夜からずっと。 帰ってきて脱がせたベスト6枚を片付ける前のキャリーの中に入れて、カギをかけてから爆睡! 夜、活動を再開してからふと見たら、テレビの前に1枚落ちている・・・ あ~、カギが開いてるし~! 数えてみたらテレビの前のもいれて5枚しかない。 足りないのは・・・ すてぃ~ぶ君のだ!

『えっ、ボクのがないの?』

隠し場所はくまなく見たんだけど、ない! 移動もありなので、一度見た所も繰り返し見てるんだけど、ない! ろきし~ちゃん、知らない?

『あたしに聞かれてもね・・・』

例によって、「見つけてくれた人はバイト食べ放題!」ってお願いしてるんだけど・・・(^o^) そのうちひょっこり出てくるといいなぁ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/11/21 10:45 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ペロロ~ン♪

おっ、れいんちゃん、何かおいしいものを食べたね!(^o^)

『ハ~イ!』

『おかわり~!』

もっと欲しい? でも、食べ過ぎは健康に良くないんだよ~!

『はぁ~、食った、食った!』『ちょっとぉ、重いんだけど・・・』

こちらには満腹で満足気な人が1名、夢ごこちで・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/11/10 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
(((世界びっくりニュース)))

こんな所にフェレットなニュースが! え~、万引き!?

『万引きはいけませんよ!』

見せてもらってそのままズボンに隠したのだろうか!?

『そうかそんなことがあったのか・・・』『まんびきってなぁに?』

フェレットが好きなら、どうかこんなことはしないで下さいね。
(写真とLink先のニュースは全く関係ありません・・・)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/11/05 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
喜んだのも束の間・・・

10月29日の月例体重測定の結果をまだ書いていなかったので・・・

第30回体重測定結果♪
ろば~と君:1,075g (9月29日1,150g)
ろきし~ちゃん:705g (9月29日750g)

第17回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,285g (9月29日1,205g)
すてぃ~ぶ君:915g (9月29日935g)

第7回体重測定結果♪
れいんちゃん:960g (9月29日955g)
あんでぃ~君:1,265g (9月29日1,260g)

『また痩せた?』

先月900g台復活で大喜びしたすてぃ~ぶ君、またちょっと減ってしまった。 だっこした感じで少し痩せたと思っていたら、やっぱり・・・(ToT)

『あれ、これは・・・』

今回痩せた原因は、私が忙しくて、栄養ドリンコ(ダックスープ入りふやかしフードを茶漉しで漉した液体)作りをさぼりぎみだったことにもあると思う。 大反省・・・ ごめんね、すてぃ~ぶ君・・・

『オイシイものが入ってるやつだ!』

横からだと、首の所の模様のせいもあり余計細く見えるなぁ・・・(ToT)

『ボクの栄養ドリンコ、サボらないでって前も言ったじゃん・・・』

食欲もあり元気で毛艶もいいので、再び目指せ体重増でがんばります! ろば~と君もかなり減ってきたし、ろきし~ちゃんも7月の入院後と同じになっちゃったしで、体重測定の度に心配は尽きない・・・ はぁ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/11/03 15:06 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
10月の残り香♪

残念ながら、今年は活躍できなかったハロウィングッズ達。(ToT)

『あら、これは何?』

片づける前に、ちょっとくらいは遊んで欲しいなぁ~♪ これ、どぉ?

『ちょっとアナタ、何がおかしいのよ?』

一番反応してくれたのはれいんちゃん! この笑顔が気になる?(^o^)

『あら、いや~ん!』『れ~ちゃん♪』

ぶる~の君登場! おっ、何気にチュ~のチャンスか!? (^o^;)

『ダメ、これはあたしの!』『ち~!』

実はどちらも目当てはオヤツだったようで・・・(^o^;) 結局れ~ちゃんは、カン(中味有り)だけテントの中に運んでいったのでした。 来年こそは「いたちなハロウィン」Dayを!(^o^) あ~、鬼が笑ってる!(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/11/02 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
