【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
公約カレンダー完成! \(=^o^=)/

10月7日編に書いた「2010 私の“なんちゃって”公約カレンダー」が、締切前日の30日に無事完成した!\(=^o^=)/ みんな、よかったね~! れいんちゃん&あんでぃ~君、デビューだよ~!

6名全員集合の図 その1

残り3日で25コマ残っていたので、ギリギリセーフ!?と思っていたら翌日にはめでたく完成! やっぱり圧倒的にわんにゃんが多いけど、フェレットや他の小動物もちらほらと。

6名全員集合の図 その2

今日は「イタチなハロウィン♪」をやろうと思っていたのに、全員爆睡で私と遊んでくれなかったので、フェスティバルでの全員写真で完成のお祝いを!(^o^)(昨日のれ~ちゃんの写真はこの2枚からトリミング♪) そして、来年はフェレットカレンダーが完成することを再度祈って!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/31 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ライオンの面影・・・ (^o^)

(o^^)o Festival編 ★ その8 o(^^o)

やっとアンカーのれいんちゃん登場!(^o^) まずはテントにGo!!!

『知らない人がいっぱい・・・』

でも、ちゃんとニョロニョロ山にも混ざってた!

『皆さん、こんにちは~♪』

チューブレースデビュー戦は勝てず・・・(ToT) 元気だけど勝負弱いのは、ろきし~お姉様に似たのね、きっと。(^o^;)

『次は勝つ!』

お散歩はぶっつけ本番! 途中ベスト脱ぎ捨て1回!(^o^;) このキリリとした顔と勇ましいポーズ、ライオンだった頃を思い出すなぁ。(^o^)

『あたしはカワイイいたちお嬢様よ!』

写真は全員均等に撮ってたはずだったのに、れ~ちゃんの写真がほとんどない! それって、元気に動きまわっていた証拠だと思う。(^o^)

『あら、いや~ん!』『チュ~!』

あっ、ろば~と君がチュ~しようとしてる!? (^o^;) ということで、長々引っ張ったFestival編はこれにて終了。 またも目標の「チューブレースで1勝!」を果たせなかったので、次回こそね~!!!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/30 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
泣かないで~ (ToT)

(o^^)o Festival編 ★ その7 o(^^o)

すてぃ~ぶ君がサークル内でちょっとは遊んでくれるかな?というのは、今回多いに気になる所だった。 が、遊ぶどころか、テントの一番奥に引き籠って全然出てこない・・・ それでも、意外にイケたりして?と思ってチューブレースに出てもらったけど、これまた全然・・・(ToT) プレインスターチのプールでは・・・

『ボクはお家が好きなんだよ・・・(ToT)』

こんな泣きそうな顔に・・・ そんなにイヤなのかな・・・?(ToT)

『ふうぅ・・・』

サークルでもプールでもずっとそんな状態だったので、見るに見かねて、終盤は座っているは~ずばんどの足の上へ・・・

『いい気持ち・・・』

そしたら、一気に安堵の表情に!(^o^)

『安心・・・』

ホッとしてよりかかってリラックスするすてぃ~ぶ君を見て、やっぱり家族ってわかってるんだなぁってすごく感じた。(^o^)

『ちょっとまぶしいけど、暖かくていい日だよ!』

お散歩は、ここが3度目の慣れのせいもあるのかちゃんと歩いてくれたけど、それ以外は固まってばっかりで・・・ 委縮するだけなら、本人も楽しくないだろうし、連れてこない方がいいのかなぁ・・・ でも、1人だけ留守番ていうのも・・・ と、悩みながらも次回もまた連れてくるとは思うのだが・・・ To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/29 23:19 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヘタリ勝ち! (^o^;)

(o^^)o Festival編 ★ その6 o(^^o)

初めてのお出かけだったあんでぃ~君。 活発かと思いきや・・・

『この白いの何?』

予想は大ハズレ。 どちらかと言えばヘタレ組で、プレインスターチのプールでは固まっちゃって、だんだん沈んでいった。(ToT)

『ねぇってば~(ToT)』

上を向いて、固まって動かなかったので、初めて撮れたあんでぃ~君のアップ写真! 顔は毎日見てるけど、こういう顔だったのかと改めて思ったりして~(^o^;)

『何か沈んでくんだけど・・・』

こりゃ、チューブレースはダメだわと思って、今回新登場した新しいゲーム、フェレット相撲?に出場してもらった。

『ん・・・ さっきもここに来た?』

2匹の対戦で、おもちゃで気をひいて円の中から出ないようするゲーム。(先に出た方が負け!) あんでぃ~君、勝利! ・・・と言っても、真ん中でヘタっていただけだった。(^o^;)

『腰がヌケたわけじゃないからね!』

『固まったフリをしただけだもん・・・』

後半、気を取り直してお散歩に挑戦! 多少雰囲気に慣れたのか、ちょこちょこと歩きだした。(^o^)

『見よ、凛々しいボク!』

テーブルの下に置いてあったこんな楽しい箱にも侵入!(^o^)

『こっちのプールの方がいい!』

いつもとは別の一面と表情が見られたあんでぃ~君のフェステイバルデビュー♪ 次回はもっとリラックスして楽しんでくれるといいんだけどな。 To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/28 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エースは君だ!

またまた間があいてしまいましたが、まだまだ続きが・・・(^o^;)

(o^^)o Festival編 ★ その5 o(^^o)

結局、当家のエースはろば~と君だろうと思ってチューブレースに出場してもらったけど、問題外にダメダメであえなく敗退・・・(ToT)

『テント潜り競争があったら即優勝なのに・・・』

お散歩では積極的に潜ってちゃんと出てきてくれるんだけど。 どうやらろぶ君も本番に弱いタイプのようで・・・(^o^;)

『ホントは優秀なボク~♪』

が、あちこちに冒険は忘れず! もらえなかった賞品のカゴにも侵入!

『ん・・・ やっぱり勝ちたかったかも・・・』

ちょっと哀愁ただよう顔で、勝利の賞品を横に何を思う?(^o^)

『外に出るぞぉ~~~!』

そして、プレインスターチのプールからは鼻息荒く脱出を計る! エースのろぶ君、その元気さで次は1勝を頼むよ~! To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/27 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
飛ばないアナタ・・・

ちょっと間があいてしまいましたが、のんびり続きを・・・

(o^^)o Festival編 ★ その4 o(^^o)

もう1人、ゲームに参加しなかったのは、ろきし~ちゃんだった。 本人は、「出たら勝ってたわよ!」と思っていたかもしれないけど・・・(^o^;)

『フン、なぜ、アタシを出さない・・・』

お散歩では自主的に潜ってくれるんだけど、本番に弱いタイプ?(^o^;)

『ホラ、まかてせてよね~!』

ろきちゃんと言えば、いつもやってたジャンプで上まで到達技で、サークル脱出を試みるの、今回全くやらなかった。 もう年なのかなぁとか思ったり・・・ やっても心配だけど、やらなくても心配ね。 あと、トイレでゴロゴロもやらず・・・ これは、やらなくてもいいんだけど!(^o^;)

『ホントはお淑やかなの!』『そうは思えない・・・』

何となく元気がなさそうな感じだったんだけど、お散歩ではズンズン歩いて、「この暑いのによく歩いてますね!」と声をかけられたので、実はとっても元気だったのかも!? 次回はろきちゃんにも戦ってもらうからね! To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/21 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どっしり、もったり!

(o^^)o Festival編 ★ その3 o(^^o)

ゲーム参加券が4枚の為、今回は2名が参加せずだった。

『ボク、何もしなくていいの?』

そのうちの1人がぶる~の君。 おかげでまったり度倍増!?

『ハンモックもテントもいいけど、プールもいいよ♪』

お散歩もノソノソと・・・ ゲーム台の上でちょっと休憩!

『ひなたぼっこだよ~♪』

『もぐる醍醐味~♪』

『直したってまたはがしちゃうよ~♪

一番のんびりゆったりFestivalを楽しんだのは、たぶんぶる~の君だったろう。 次回は戦ってもらいますよ!(^o^) To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/13 21:32 】 | ぶる~の君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
注目の赤い袋♪

(o^^)o Festival編 ★ その2 o(^^o)

サークルの中には、カサカサ音がする赤い袋も登場! ろきし~ちゃん、かなり気に入ってました♪ おや、ろば~と君も!

『ども!』『くつろいでま~す♪』

ナイスなツーショット! かわい~い! (^o^) To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/12 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
秋晴れフェステイバル~♪

本日開催されましたフェレットフェスティバル! 大盛況でした♪

2009 フェレットフェスティバル Autumn

6人全員参加しました~!(^o^) さぁ、元気に遊んでね~!

『うちのと同じ?』『そうみたい・・・』『ここはみんなのお気に入りよ!』

が、皆様遊ぶより、テントがお気に入りのようで・・・(^o^;)

『よいしょっと♪』『あっ、ぶる兄ちゃんもいた!』『ここいいね、ぶる兄!』

いつのまにやら全員入ってたりして・・・(^o^;)

『あたしもいるわよ!』『また、奥に行こうかな~♪』『ふうっ・・・』

『ボクもいるよ~』『新鮮な空気~!』『ボク深呼吸~!』

1人足りませんね・・・ すてぃ~ぶ君は、テントの一番奥深くにいて顔も出さないのだった。(^o^;) なので、別ショットで登場!

『だって~・・・』

それぞれの様子は、またボチボチと紹介します。 今日は疲れた・・・ 例によって帰ってきたらすぐ、イタチもヒトも大爆睡でした!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/11 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もうひとつのデビュー♪

明日は、秋のフェレットフェスティバル! 幸いお天気も良さそう♪

『フェステイバルって何~?』

れいんちゃんとあんでぃ~君、フェスティバルデビューだよ~!

『イケメンなお兄様とかたくさん来るの?』

ということで、ハーネスベストを試着! 明日なのに、今日初めて着てみるという・・・(^o^;) れ~ちゃん、さっそく脱ぎすてるし・・・(ToT)

『似合う?』

とっても似合っててカワイイから、明日は脱がないでね~!

『そっか、明日はお出かけなのか・・・』

ピッタリフィットのあんでぃ~君、脱ぎたくても脱げない。(^o^;)

『似合ってるでしょ?』

明日は全員参加の予定だけど、ヒト2名とイタチ6名でお出かけって面倒をみきれるのかちょっと心配。 でも、Goだわ、Go!!! (^o^) 楽しい1日になりますように! 目標はチューブレースで1勝!? (^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/10 22:15 】 | れ~ちゃん&あんでぃ~君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
急募!!「2010 私の“なんちゃって”公約カレンダー」

完成しなかったカレンダーに登録していた人達の嘆きが聞こえたのか、365カレンダーで新たに「2010 私の“なんちゃって”公約カレンダー」の緊急募集が開始されました! フェレットだけのカレンダーではないけど、フェレットの登録はもちろんOK!!! 詳しくはこちらを!

フェレットカレンダーでボツった分、そっくりそのままこちらに登録しちゃいました! だって、来年は何も無しっていうのは、やっぱり寂しいもん。 もしかして、ろば~と君のお願いがかなっちゃう?(^o^)

『カレンダー、お願いします~』『ボクもお願いします~』『あたしも~!』

れいんちゃん、大逆転でデビューなるか!?

『えっ、デビューできるかもなの?』

何とか完成して欲しい! 皆様もぜひを~!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/07 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大失敗・・・ (ToT)

今日は用事+イタチ見学のお客様が来る予定だった。 なので、昨日は全員の爪切りをするぞ~!と・・・ が、2人目のあんでぃ~君に、誤って右手の親指に深ヅメをしてしまった・・・

切ろうとした瞬間、周りをチョロチョロしていたれいんちゃんが手元が見えなくなる位置に来てしまったのが、原因といえば原因なのだが・・・ 血が出てきてしまい、当のあんでぃ~君は泣かず動じずだったのに、私はすごい動揺して焦った。 どうしたらいいの~・・・(ToT)

血を拭いて、とりあえずきれいな布を敷いた小さいケージに入っていただいたら、血の足跡が・・・(ToT) は~ずばんどがネットで対処方法を調べてくれている間に、私は何ヶ所かに電話をした。 たまいたちプチの方は閉店時間後だったにもかかわらず非常に丁寧に対応して下さった。 夜間救急病院2ヶ所がマニュアル的な返答だったのに比べ、その方はフェレットをよく知っていて、愛情もとてもあり、状況を聞いて親身になって考えてくれていると感じた。 お名前は聞かなかったが、どうもありがとうございました!

結局、血が止まったあとは何もせず、経過観察中。 今の所異常なし。 あんでぃ~君に申し訳なくて、昨日はもちろん今日もカメラを向ける気になれなかった。

こんな事になって気づけば、家にはフェレットに使える止血剤もなければ消毒薬もない。 イタチ救急箱を作らねば!と真剣に思った。 不慮の事態に備えて、最低限必要なものだけは揃えておかなくっちゃね・・・

『痛いのはやだよ・・・』『流血? それは良くないわねぇ・・・』

実は昨日は、一昨日私がろきし~ちゃんに噛まれて流血した話を書くつもりだった。 そこに自ら別の流血事件を起こしてしまい、がっくり・・・ お客様には延期のお願いをした。 もう掃除をする気にもなれなかったが、ケガ人あんでぃ~君に汚い家は非常にまずいものね・・・ 一生懸命綺麗にしましたとも! あんでぃ~君、本当にごめんね。 許して!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/06 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カレンダー、残念・・・(ToT)

365カレンダーの2010年フェレットカレンダー、完成できず・・・

『あたし、デビューできないの?』

れいんちゃん、デビューできなくなっちゃたよ。 ごめんね・・・

『カレンダー、お願いします~!』

ろば~と君、おねだりしてももうダメなんだよ・・・

『何か、悲しくなってきた・・・』

フェレットってかなりメジャーになってきた気がしてたけど、登録が67日分も残ってしまっていて、ちょっとさみしくなったのでした。(ToT)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/10/01 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
