【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
目標達成!!! (^o^)v

まずは、昨日の月例体重測定の結果から・・・

第29回体重測定結果♪
ろば~と君:1,150g (8月25日1,175g)
ろきし~ちゃん:750g (8月25日745g)

第16回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,205g (8月25日1,160g)
すてぃ~ぶ君:935g (8月25日880g)

第6回体重測定結果♪
れいんちゃん:955g (8月25日955g)
あんでぃ~君:1,260g (8月25日1,260g)

やった~! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆ すごい嬉しい~! ついに、すてぃ~ぶ君が目標体重の900gを越えた~!

『寝て育とうと思って・・・』

思わず、は~ずばんどを呼んで、2人で量りのメモリを見ちゃった!

『喜んでいただけましたか♪』

増えてる?とは思っていたが、そう思っては何度もはずしていたので、減ってはいないだろうからプラス10gで890gくらい?と思うようにしていた。 それが55g増で目標プラス35gとは! \(=^o^=)/

『これ、ウマウマ~♪』

やっぱり半年近くあげ続けている栄養ドリンコ(勝手に命名! ダックスープ入りふやかしフードを茶漉しで漉した液体。 最初の頃はヘルシーバイトも少々入れていたが、今は入れていない。)の効果がやっと出てきたのだろうか?

『忙しい時でもさぼらないでね。』

個体により好き嫌いが異なるフェレットだが、幸いにもすてぃ~ぶ君は、コレを気に入ってくれているのでよかった。 ホント、作ってると足元で楽しみに待ってるの♪ 体重を維持またはプラスに向けて、これからもお作り致しますわよ~!

『次は、水太りに挑戦?』

実は昨日は私のお誕生日♪ その日に確認できた7ヶ月ぶりのすてぃ~ぶ君の900g越えは、素晴らしいプレゼントでした~!!! (^o^)v

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/09/30 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おとな買いトートバッグ♪ その3

紹介が超ノビノビになっていたトートバッグ、第3弾はコレ!

『ナニナニナニ?』『潜れ~!』『ボクも~!』

ITACHI SIZEの「【★オリジナルオーダー】フェレット*LOGOトートバッグ」のちぇり~一家全員集合Version!!!

バッグ全体像♪

↑写真がかなり黄色っぽいですが、全体像はこんな感じ♪

イラストと文字のアップ!

↑全員の名前とイラスト入り!(^o^) イラストは2人Versionと同じもので、手だけが今回のデザインに合わせて変えてあります~♪ 6人になったら、コレが絶対に作りたかった!

『んがぁ~! 侵入!!!』

名前の下に入れてもらった一行ですが、 実は、ちぇり~家の6人はバンドを組んでいるのです♪ バンド名は"Ferret Ferret"!(^o^) 編成は、Vo. & 時々Guitar 1名、Guitar 2名、Bass 1名、Drums 1名、Keyboard & 時々Vo. とGuitar 1名♪ 全員のパートを見事当てて下さった方がいらしたら、何かプレゼントしちゃいます~♪(^o^)v

『前進~! Bandのリーダーは最年長のボク!・・・のはず・・・』

以上3点、思いきって全部いっしょに買ったから「おとな買い」というわけで・・・(^o^;) 見ているだけでニマニマしちゃうお気に入りのトート達、これでやっと全点写真が載せらました!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/09/28 22:52 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おとな買いトートバッグ♪ その2

紹介が超ノビノビになっていたトートバッグ、第2弾はコレ!

『ナニナニ?』『keepお願い~! あたしはお水~!』

ITACHI SIZEの「【★オリジナルオーダー】フェレット*トートバッグ」のれいんちゃん&あんでぃ~君Version!!!

バッグ全体像♪

↑全体像はこんな感じ♪ れ~ちゃんの鼻黒がカワイイ!

LAINE & ANDYのイラストのアップ!

↑イラストのアップ! こちらも雰囲気出てます~♪

『あらん、コミカルなわたしもカワイイわぁ~♪』

『絵になるオトコ、ボク~♪』

1歳のお誕生日記念に作ろうかと思っていたけど、この際だからとぶる~の君&すてぃ~ぶ君Versionといっしょに作ってしまった。 シルバーミットとシナモンの色の対比もいい感じ~! これまたとっても気に入ってます!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/09/21 20:42 】 | れ~ちゃん&あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
突然ですが・・・

名古屋に来ています! フェレットと全く関係ない件で来たのですが、半分フェレット色に染まっちゃいました~♪(^o^)

というのも、「新★たろもも日記+さくらんぼ」のたろももの母様に初★御対面~!したからなのです。 ネットのみで知ってた方に実際に会うというのは初めての体験でして、会うまではドキドキ・・・

会ってしまえば、フェレ話の花が超満開!(^o^) 時間が飛ぶように過ぎていきました。 誰かとこんなにたくさんフェレ話をしたのは初めて! すっごい楽しい充実感でした!

お互いに同じ位の時間に次の用事があった為、残念ながらイタチな宴会はまたのお楽しみということで・・・ ちなみに今日は岡山から新幹線に乗って来ました。 岡山と言えばきび団子! ももたろうちゃんがいるたろもも家には何ともぴったしのおみやげではありませんか!(^o^)

たろももの母様、本日はお忙しい所を時間を作って下さってどうもありがとうございました! ぜひ、またお会いしたいです!!!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/09/17 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おとな買いトートバッグ♪ その1

ぜひとも紹介したいと思いつつ、超ノビノビになっていたトートバッグ達が今ここに~♪(^o^)第1弾はコレ!

『ナニナニ?』『Keepだよ!』

以前、ろば~と君&ろきし~ちゃんVersionを紹介したことがある(2008年5月29日編参照)ITACHI SIZEの「【★オリジナルオーダー】フェレット*トートバッグ」のぶる~の君&すてぃ~ぶ君Version!!!

バッグ全体像♪

↑ちょっと写真が黄色いですが、全体像はこんな感じ♪

BRUNO & STEVEのイラストのアップ!

↑イラストのアップ! 雰囲気出てます~♪

『えっ? お誕生日記念?』

『ボク達4月生まれだよ・・・』

実は2人の1歳のお誕生日記念に作るつもりだったのが3ヶ月遅れ、更に紹介までに2ヶ月・・・(^o^;) やっとお披露目できたバッグ、とっても気に入ってます!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/09/16 06:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あの心配はどこに・・・

季節が変わっても水遊びを止められない人がここにも・・・(^o^;)

『顔を洗ってるのよ~ レディのたしなみ!』

そこにすてぃ~ぶ君がやってきて、れいんちゃんの顔をぺロ!

『水がいっぱいついてるよ~』『ありがと!』

些細な事だったけど、すごく嬉しかったりして。 だって、最初の頃のすてぃ~ぶ君のれ~ちゃんへの攻撃の凄さったら、噛み殺しちゃうんじゃないかと本気で心配した程だったんだもん・・・

『ボクは人見知りなんだよ・・・』

一時はいっしょに遊ばせるのも同居もあきらめかけたけど、時間の経過と共に、少しずつ仲良くなっていった。 ホント、よかった! すてぃ~ぶ君、いいお兄さんだよ!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/09/14 23:59 】 | すてぃ~ぶ君&れ~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
夏が終わっても・・・

かなり涼しくなってきたのに、まだ毎日水かき遊びをしている人が・・・

『それは、ボク!』

しかも、自分がかき出した水でビチョビチョになった所にペタン!

『ヒンヤリくつろぎタイム・・・』

ぶる~の君、お腹が湿っぽくなるよ・・・(^o^;)

『気持いいんだよ~♪』

涼んでもいいけど、お願いだからカゼひかないでね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/09/10 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
予定は未定・・・

最近、運び屋度が急速にアップしたれいんちゃん!

『運びはオトナへの道よ♪』

そこで今日は、運び屋れ~ちゃんにスポットを当てる予定だった。

『今日はもう閉店したわよ。』

が、今日は、MUSTで先にやらなければいけない事があり、ケージの掃除も後回しにしてまずそちらをやっているうちに・・・

『だから~、今日はもう運ばないの~!』

運びTimeは終わってしまい、それどころかそろそろ寝る時間に・・・

『寝る前におやつ~!』

写真も無いし、今日はBlogはお休み~!と思った所で、ちょっとカワイイ写真が撮れてしまった。(^o^)

『ヨーギーがいいなぁ~』

なので、温存の1枚と合わせてアップしてみちゃった。(^o^) 顔も毛並みもまだまだベビっぽいれ~ちゃん♪ 運び屋姿はまた改めて!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/09/07 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ビギナーズラック♪

先日参加した「新★たろもも日記」のイベント、クイズの正解回答数上位3名にはいれてしまい、プレゼントにハンモックをいただいちゃいました!

『新しい匂いがする・・・』

実は、フェレットBlog関係でイベントに参加したのは初めて!(ノミネート写真への投票以外) なのに、いきなり色もデザインも超ワタシ好みのハンモックがいただけてしまい、大ラッキー★大ハッピー!!!

『うん、やっぱりこれは新しい!』『この可愛いハンモックはアタシのです!』

ろば~と君が、私に代わって喜びのポーズをど~んと披露~!(^o^)

『嬉しいな~ 嬉しいな~ うっふ~ん♪』『でも、アタシのだも~ん』

こちら、ぶる~の君&すてぃ~ぶ君の通り抜けてみたいコンビ!

『どっこいしょっと・・・』

『細身のボクはスル~っと通れるよ!』

あと、参加賞のシールとカンバッチ、そして名刺もいただきました!

シール・カンバッチ・名刺

たろももの母様・父様、どうもありがとうございました!!! (^o^)v

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/09/04 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
