【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
政権交代!

フェレット達も気になる昨日の選挙の結果・・・

『アタシ達にも住みやすい世の中になるかしら・・・』『だといいねぇ~』

イタチ医療費の値下げ、お願いします!

『ご飯代の値下げ~!』『おやつ代も~』

イタチ保険料の引き下げ、お願いします!

『あと、ウマウマバイトも値下げ~!』

それから、イタチ手当もお願しま~す!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/31 23:50 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっと一段落!

今日はぶる~の君とすてぃ~ぶ君のワクチンで、病院へ行って来た。

『どこかに連れて行かれそうな気が・・・』『嫌いな所っていう予感・・・』

健康診断結果は異常なし! 耳ダニ無し! VERY GOOD!!!(^o^)v

『ボクは健康優良児!・・・だと思うんだけど?』

ぶる~の君は、先生に「前回診断時よりずいぶん痩せましたね。」と言われ、ちょっとドッキリ。 (前回5月2日1,400g、今回1,150g) 誰よりもたくさん食べてるんだけど、夏痩せかなぁ・・・

『よく食べて、よく寝てるよ♪』

すてぃ~ぶ君は、痩せてるけど減り続けているわけではないので、この子的にはこれで大丈夫でしょうと。 でも、ちょっとずつ太っていこうね!

『ボクだって~!』

春~夏は、健康診断・フィラリアの薬・ワクチンで定期的に病院に通うようになるのはわかっていたが、更に2月ろきし~ちゃん肥満細胞腫、5月すてぃ~ぶ君嘔吐、7月ろきちゃん緊急入院と予定以上に病院にお世話になってしまった。 今日の2人でワクチンも全員終了! 気持ちも家計もほっと一息。 どうか来春まで、病気・病院と無縁で過ごせますように!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/29 23:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初一番★初バイト

まずは、本日の月例体重測定の結果から・・・

第28回体重測定結果♪
ろば~と君:1,175g (7月27日1,060g)
ろきし~ちゃん:745g (7月27日705g)

第15回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,160g (7月27日1,245g)
すてぃ~ぶ君:880g (7月27日825g)

第5回体重測定結果♪
れいんちゃん:955g (7月27日970g)
あんでぃ~君:1,260g (7月27日1,180g)

ろきし~ちゃん、安定Keepしてた体重にほぼ戻った~! よかった~! すてぃ~ぶ君、10ヶ月ぶりに増えた~! 目標体重まであと20g!!!

『ボクは増えたよね?』

何と、あんでぃ~君が体重No. 1になってしまった!(^o^;) 見た目はぶる~の君が断突ぽっちゃりなのに、信じられないことに今月は第3位。

『えっ!? 一番なの!?』

あんでぃ~君は、ぶる~の君に次ぐフード大食い!(^o^) おまけに、昔のぶる~の君の様に、フードしか食べない。 だから、実は体重を量るのにもフィラリアの薬をあげるのにも、毎月苦労していた。

『思いきって食べてみるべき?』

が、今日、ついについに初めてバイトを食べた~!(^o^)

『あ~、これ、ウマウマ~♪』

魅惑のバイトにはまってくれたかな?(^o^) これをきっかけに、現在参加者5名のおやつ広場(冷蔵庫の前)の集いにあんでぃ~君も来てくれるようになるかも!? 最初はおやつには全く目もくれなかったぶる~の君が、今や人の分まで奪う勢いだから、近い将来きっとあんでぃ~君も・・・ 右手にジャーキー、左手にヨーギーでお待ちしてま~す♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/25 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あとちょっと! (^o^)

気がつけば、右下につけてあるカウンターが19,980を越えてる~!

今日も1つのハンモックに全員でずっしりてんこ盛り~♪

ということで、20,000ヒットの方、右下のメールフォームより御連絡いただけたらとっても嬉しいです♪(^o^)

『20,000・・・』

後で送っていただきたいので、カウンターの記念写真もお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/23 13:52 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
眠くなくても鍋~♪ (^o^)

sweetBASKETSHOPブログでも紹介していただいた鍋ベット写真、第4弾で~す♪ 本日のすっぽりさんは、れいんちゃん!

『れでぃ~にはゆったりサイズよ♪』

撮りやすい場所に移しての撮影なので、全体像もバッチリ!

『丸くなると、こ~んな感じ♪』

実はれ~ちゃん、おやつにつられてるモデルさんだったりして~(^o^;)

『ちゃんとお仕事してるわよ~』

あ~ぁ、足におやつが・・・(ToT) カワイイ姿をお願いしますって!

『こんなポーズどぉ?』

おっ、いいね、いいね! そのポーズ、モデルっぽいよ♪(^o^)

『もっとちょうだい~♪』

ハ~イ、お疲れ様! おねだり視線に答えて、おやつちょこっと追加ね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/22 23:28 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひげカール♪ (^o^)

先週撮ったネムネム顎のせぶる~の君写真を見ていたら・・・

『顎のせ、大事~♪』

あれっ、ひげが妙にくるくるっとカールしてるような・・・

『カーラーで巻いたりしてないよ!』

寝ぐせ?(^o^;) いやまだ寝てないし~(^o^) どうしちゃったの???

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/20 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
新しい安眠グッズ!? (^o^)

夏はすぐペッタンしちゃうぶる~の君。 今宵もまた・・・

『暑いし、お腹すいたし・・・』

顎の下にあるのは、今日買ってきた100均のぬいぐるみ♪

『はぁ~・・・』

バナナじゃなくて、お月様にクマの子供が抱きついてるの! 顎で隠れている所には、お月様の顔がある。 運びアイテムのつもりだったのに、ネムネム時の顎のせにピッタリ!(^o^)

『えっ? ここに何かあるの?』

まったりぶる~の君、1人なのかと思いきや・・・

『ボクもいますよ~♪』『このまま寝ちゃおうかなぁ・・・』

後ろにろば~と君が! はい、ろぶ君、ポーズ!

『うっふ~ん♪』

このぶる~の君のはみだしっぷりが、いいわぁ~(^o^)

『さっきのポーズ、イケてた?』『ムニャムニャ・・・』

ろぶ君が去った後も、はみだしぶる~の君は眠そうに脱力・・・

『目がくっつく・・・』

そして、クマちゃんといっしょに夢の世界へ~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/18 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2度寝の朝鍋♪

だらだら休みの週も終わってしまい、今日からはシャキっとせねば!と、ちょっと早起きしてケージに掛けてある布をめくってみたら・・・

『くかぁ~~~Zzzzzz...』

きゃ~、ろば~と君が鍋ベットにすっぽり!(^o^)

『おはようございます♪』『くかぁかぁ~~~Zzzzzzzzz...』

ここの所、朝寝坊No.1で眠りも深いろぶ君、れいんちゃんが朝の御挨拶に来ても、起きる気配全くなし!(^o^;)

『くはぁ~!』

おや、やっとお目覚めですか~?

『いや、また寝る!』『2度寝はダメよ~!

れ~ちゃんに乱入されても、また寝ようとするろぶ君・・・(^o^;)

『じゃませんといて!』

この不機嫌そうな顔、どうよ! 目付きも悪いぞ~!

『くはぁぁぁ~!』

やっぱり眠そう。 朝っぱらからカメラを向けてごめんね。

『超迷惑!』

わっ、ますますイヤそうな顔を・・・ もう止めますから!

『さぁ、寝よう~っと♪』

社会復帰の朝なのに、時間を忘れてろぶ君の鍋姿を撮っちゃった。 お休み気分はそう簡単に抜けないのよ~ 私も2度寝したかった!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/17 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
華麗なるお嬢さん鍋♪

昨日紹介した「すっぽりフェレ鍋ベッド」、今日は、思い描いていた通りにろきし~ちゃんがお昼寝で丸くなってすっぽり収まってた~!(^o^)

『寝てたのに・・・』

ろきちゃん1名だと余裕のサイズ! ゆったりお休みできてます。

『御用ですか?』

眠そう・・・ 起しちゃってごめんね。

『いいのよ、また寝るから・・・』

縁にあごを乗せるのが、気持ちいいみたい♪

『ども~♪』『あ~ん、ろぶ君、じゃま~!』

おっと、ろば~と君乱入! 君も入ったらギュウギュウになるよ。

『どうしようかな・・・』『ここはアタシの陣地なの~!』

ろぶ君、退散!(^o^;) ろきちゃん、再び独占!(^o^)

『ふっ、1人でくつろぐ贅沢よ♪』

そして、方向転換して、お昼寝に再突入したのだった!

『さぁ、寝直し~!』

その頃、昨日ここで寝ていたぶる~の君は・・・

『ぐがぁぁぁ~・・・Zzzzzz...』

これまたsweetBASKET製のMサイズベットで爆睡してた。 1人だったらゆったりサイズなのに、半分はみ出してるし~(^o^) このベットも昨日のLサイズベットもハンモックベットなので、実は吊るしたい! が、普通のハンモック2つもそのままでと思うと位置取りをどうしたものかと・・・

からまりあうイタチ達再び、ぐ~すかぐ~・・・

そして、残りの4名はFerret Town製のハンモックで爆睡中♪ ろぶ君、結局ここに来て、一番上にどか~っと乗っかったわけね。(^o^;) 嗚呼、平和な夏の午後~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/16 17:52 】 | ろきし~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
すっぽりフェレ鍋ベッド♪

"sweetBASKET"で購入した「黒猫ちゃんxチェックのすっぽりフェレ鍋ベッド【Sサイズ】」が本日到着~♪ 私の頭の中では、ろきし~ちゃんがラブリーにすっぽり丸く収まる絵が描かれていたのだが・・・

『これ、いいじゃ~ん♪ Zzzzzz.....』

まず、すっぽり収まってどど~んと寝ていたのは、ぶる~の君だった!

『せっかく気持ちよく寝てたのに・・・』

商品の紹介に「1kg前半の子・1匹でちょうどフィットするサイズです。」と書いてあるが、1kg前半のぶる~の君、正しくぴったりフィットしてる!

『うん、ボクにぴったりだよ!』

このベット、何といっても取っ手がかわいいの! すっぽり収まっている所を、取っ手を持って連れ歩きたくなっちゃう♪ 黒ネコさん柄と黒のギンガムチェックの組み合わせも私好み~! 全体のデザインもとっても気に入ってます!

『どぉ、このポーズ絵になってる?』

その頃、鍋ベッドの真下では・・・

からまりあうイタチ達、ぐ~すかぐ~・・・

同じく"sweetBASKET"のLサイズベットで爆睡している人達が・・・ 誰がどこにいて、計何名寝ているかわかるかしらん?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/15 22:27 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Ferrets in Chicago!!!

これまた先月の話になってしまうのだが、短期でアメリカに旅っていた時の事・・・ 1泊目はChicago近郊のお友達の家に泊めてもらった。

夜11時を過ぎる頃、到着!

そこで念願がかなった!(^o^) 近所に住んでいる彼女の甥っ子さんがフェレットを2名飼っているということで、以前から御対面を希望していたのだが、甥っ子さんが連れてきてくれたのだ!

階段も登れるよ!

名前はFewwet君とCacarotちゃん。 私のすばらしい英語耳は、最初、フェレット君とコックローチちゃんかと・・・(^o^;) いやまさか(^o^;)と思って、甥っ子さんに名前を書いてもらったら見事に違ってた~(^o^;)

シャワーでキレイになってから来ました!

白い方がFewwet君。 なんと8歳! 長寿の秘訣を聞いてみたら、特別な事はしてないそうで、シニア用ではないマーシャルフードともう1つ有名所のメーカー?のフードのMixをあげてるだけだそう。 8歳と言われてちょっとだけ後足が弱ってるかも?と思ったけど、普通に元気でそんなおじいちゃんには全然見えなかった。 立派~!

『Hello, I'm Fewwet!!!』

『I'm 8 years old...』

『But, still young!!!』

ホワイトファー・ブラックアイで鼻黒って珍しいなぁ・・・と思ったら、Fewwet君はセーブルなんだって。 びっくり~! 5歳の頃から白くなり始めて、6歳で今みたいに真っ白になっちゃったのだそう。 色が白くなっちゃう話はよく聞くし、実際ろば~と君も白くなってきたけど、セーブルでもこんなに白くなっちゃうとは!

いくつになっても潜りたい心は変わらず・・・(^o^)

こちら、Cacarotちゃん。 4歳、ブラックセーブルだね。 大きさ的にもろきし~ちゃんと同じくらいな、元気いっぱいの女の子♪

『Hello, I'm Cacarot!!!』

『I'm 4 years old...』

『Goroooooon!!!』(^o^)

2人ともやっぱり靴系は好きなようで・・・ 万国共通なのね!(^o^)

『Sniff Sniff...』

『Smell heavenly!!!』

もちろん、おやつが好きなのも同じ~♪(^o^)

『I love Bandits!!!』

『Me, too!!!』

Fewwet君&Cacarotちゃん、来てくれてありがとう! 会えてとっても嬉しかったよ~! See You Again!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/14 22:47 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
一度にまとめて・・・(^o^;)

日曜日、6人全員まとめてイロイロ一気に行っちゃいました!

6名様、シャワーをお待ちです~♪

まず爪切り、そして耳薬。 それからお風呂、最後にフィラリアの薬・・・ ハイライトはやっぱりお風呂でしょ~(^o^)

『お風呂場は好きけど、お風呂はキライ・・・(ToT)』

『ね~、一番は私よね?』

先輩4人は経験済みだけど、れいんちゃんとあんでぃ~君は初お風呂だった。 れ~ちゃんの首の後の噛まれ跡が、ずっとカサブタみたいなのがあったり赤くなってたりしてたので、もし傷口があってシャワーで濡れてバイ菌が入ったら困ると思って、ずっと延ばし延ばしにしていたのだ。

『早く出して・・・』

『抵抗する元気もなくなったよ・・・』

不安顔のれ~ちゃん・・・ 最初は元気にスイスイ泳いでいたあんでぃ~君も、そのうち呆然状態に・・・ 写真を撮っていたので、湯船で待機の時間がけっこう長かったもんね。 ごめん、ごめん。(^o^;)

『助けて・・・』

『これからどうなるの???』

いざ、シャワー! 暴れる人あり、あきらめて大人しく洗われる人あり・・・ 6人もいるとけっこうな重労働だ。 終った後はこっちもびちゃびちゃでどっと疲れが・・・ 女子チームは更に写真があるので、御紹介~♪

『ちょっと~!』

『まだ写真撮ってるの?』

『もう~!』

ケージも大掃除して、フェレ洗濯物もたくさん! 全部終った時には日が暮れる時間だった。 すごい疲れたけど、み~んなキレイになったので、気分は◎ね!

『ねぇねぇ・・・』

『沈むよ・・・』

『溺れちゃうよ・・・』

いつもは夜は洗濯物を必ず取り込むのだが、この日に限って「風もないし、朝日で乾かしの仕上げ~!」と思って外に出したまま寝てしまった。 翌朝、豪雨の音で目が覚めた。 洗濯物は!? 雨でびしょ濡れ・・・(ToT) で、早朝から洗濯のやり直しになってしまった。 あ~、月曜日の朝からもうグッタリ・・・(ToT)

という話を昨日Upしようと思ったら、fc2.comが全然繋がらなかった。 かなり遅い時間になっても「アクセスが集中してる」とかって表示されて。 ここまで繋がらなかったのは初めてだ。 で、諦めて寝たら、目覚ましは早朝の地震だった。 何だかな~という日本全国お休みWeekの始まりに、先行きがちょっと不安・・・ ヒトにもイタチにも楽しく優しい一週間でありますように! オ・ネ・ガ・イ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/11 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 & れ~ちゃん & あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
クマの中に潜む者・・・(^o^)

ハイ、再びこの↓写真です♪(^o^)

『ん?』『~♪』

棚には以前は美し~く小物や写真のフレーム等が並べてあったのに、ろきし~ちゃんに征服されてゴチャゴチャメチャメチャになってしまった。(ToT) 何度直してもまたすぐやられるので、今はもう乱れたまま・・・

『ボクはクマです・・・』

もうひとり、クマ山に潜んでしたのはあんでぃ~君!

『ホントはイタチだけどね~』

何気にクマに混ざって、顔だけ覗かせていた~♪(^o^)

『くわぁ~・・・ 何か眠くなってきたよ・・・』

クマ山は眠気を誘う山なのか? 登山中の睡眠、遭難にご注意を!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/09 00:05 】 | あんでぃ~君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
登山休憩写真集♪

あらら、こんな所にすてぃ~ぶ君が!(^o^) 棚の上部を目指して登山中、通称クマ山(集めているHard Rock CafeのBearが飾りきれなくなって山積みになっている所、標高約1m)を越えるあたりで休憩してた。

『何か眠くなってきた・・・』

一休みしたら眠くなっちゃったみたいで、まったりしてたのでカワイイ写真がたくさん撮れた! 実は先月の初めなんていうけっこう前の事なのだが、写真を載せようを思っているうちにどんどん日にちがたっちゃって・・・ やっとお披露目のすてぃ~ぶ君写真集です~♪

No. 1

No. 2

No. 3

No. 4

No. 5

No. 6

No. 7

No. 8

No. 9

No. 10

No. 11

No. 12

あれ、くつろいでいるのはすてぃ~ぶ君だけかと思ったら・・・

『ん?』『~♪』

どこかに誰かが・・・(^o^) To Be Continued~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/08 22:48 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
飛躍の夏!? (^o^)

初めての夏を迎えたれいんちゃん♪ 水遊びがお気に入り~!

『ちゃぽちゃぽ楽しい~♪』

水もしたたるカワイイいたち顔! ライオン顔からは卒業できたね♪

『ぐ~?』

ろきし~ちゃんとすてぃ~ぶ君よりすでに大きくなってしまったれ~ちゃんは、とにかく元気元気! 全員沈没しても1人だけ起きてて、遊んで光線を投げかけてくる♪

『ねぇ~、遊んで~!』

赤くなってた首の噛まれ跡がけっこう最近まで残っていたのだが、ようやくそれも消えた。 すてぃ~ぶ君に一番攻撃されたのを覚えていて、みんなで遊ぶようになってからもすてぃ~ぶ君にだけは身構えていたが、それもだんだんなくなってきた今日この頃。

『おいしい?』『まぁね~』

ろきちゃんが弱って以来、何だか急に女の子2人が仲良くなったような・・・ 女子チーム結成か!? この2人が結束したら強そう~!(^o^;) どうする男子諸君?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/04 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
その後の様子

うっきゃ~! 滞っているうちに8月になってしまった~!(^o^;) 書くことが溜まってます、イロイロ・・・(^o^;)(^o^;)

『ちゃんとワタシは元気って書いてよね!』

先週の土曜日に病院に行ってきた。 主たる目的は、ろば~と君とろきし~ちゃんのワクチン。 先生に、ろきちゃんの緊急入院時、救急病院で言われた気になる症状などについて聞いてみた所、その時の呼吸困難に伴うものだったようで、今現在特別な検査はしなくても大丈夫でしょうと言われ一安心。(正直、経済的にもよかった!) いつものように診療台の上で大いに抵抗してくれたけど、これって元気な証拠だよね!(^o^)

先月のワクチンの時に、耳ダニ検査が灰色だった為、1ヶ月後にまた来るように言われてしまったあんでぃ~君も同行。 耳ダニ検査の結果は・・・ 黒だった。(ToT) 誰が主犯なのか、ろぶ君もろきちゃんも黒で(ToT)、お留守番の3人も含めて6人全員毎週1回ずつ4週間、家で耳薬ということになってしまった。(ToT)

『食べるわよ~!』

今週の月曜日は月例体重測定だった。 結果は・・・

第27回体重測定結果♪
ろば~と君:1,060g (6月24日1,100g)
ろきし~ちゃん:705g (6月24日750g)

第14回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,245g (6月24日1,420g)
すてぃ~ぶ君:825g (6月24日865g)

第4回体重測定結果♪
れいんちゃん:970g (6月24日955g)
あんでぃ~君:1,180g (6月24日1,070g)

先輩4人は見事にみんな痩せちゃった。(ToT) ろきちゃんはともかくとして、Boysは夏バテ気味? 涼しい所にいるのに? 変わらず大食いのぶる~の君まで減ってるし・・・ ちょっと悩む。 う~ん・・・

『もっとおいしいものがいいんだけど・・・』

ろきちゃんの写真4枚は体重測定の日に撮ったもの。 食べてるんだけど、ちゃんと。 ダックスープはどうもあまり好きじゃないみたいなので、栄養補給に何か違うものを考え中。 何がいいかな?

『でも、とにかく食べるわよ~!』

右腕の毛ははかな~り元通りになってきたよね。(^o^) すっかり元に戻った時に、体重も元通りになっていますように!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/08/01 23:17 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
