【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いろいろお試し継続中・・・

日曜日に、初★ろきし~ちゃんとあんでぃ~君のお昼寝ペアを決行・・・

『小さいけど大きい方のお姉ちゃん・・・』『重いけどガマン・・・』

ろきし~お姉様、完全に下敷きにされてた!(^o^;) でも、仲良く寝てたのでOKということで♪ ろきちゃんは、れいんちゃん&あんでぃ~君をほぼ受け入れたように思われる今日この頃。 ふ~、ひと安心!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/30 23:59 】 | ろきちゃん&あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
晩ごはんの時間のドーナッツ♪

昼間の続き~♪ そろそろ夕食時という頃、3つのドーナッツは・・・

『Zzzz... ぐるじぃ~・・・』『Zzzz... 柔らかベットいい感じ~・・・』

ぶる~の君ドーナッツは縁に砂糖をつけてボリュームアップ! じゃなくて~ ろば~と君が下敷きになってる~(^o^;) 相当重いだろうに・・・

『クワバラクワバラ・・・』

ベットから避難した?すてぃ~ぶ君は、まっすぐ延びてチュロスに変身! チュロスも好きよ~♪って。(^o^) ・・・何かドーナッツ屋に走りたい気分になってきた!(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/27 23:23 】 | ろぶ君&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おやつの時間のドーナッツ♪

暑~い日の午後3時、涼しい部屋で並んでお昼寝中のBoys3人♪

『Zzzz... ジャーキー・・・』『Zzzz... 病院キライ・・・』『Zzzz... 満腹~・・・』

見事に揃ってドーナッツ! 右端はドド~ンと特大サイズですな♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/27 18:03 】 | ろぶ君&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
戦いの後・・・

昨日の続き~♪ 太身には厳しい!?長時間バトル後・・・

『疲れました・・・』

疲れて眠くなっちゃったぶる~の君・・・

『眠い・・・』

『写真お断り・・・』

取材拒否ながらもカメラ目線♪ お疲れ様~ お休みなさい!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/26 04:24 】 | ぶる~の君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
子守ダイエット♪

まずは、昨日の月例体重測定の結果から♪

第26回体重測定結果♪
ろば~と君:1,100g (5月26日1,255g)
ろきし~ちゃん:750g (5月26日745g)

第13回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,420g (5月26日1,475g)
すてぃ~ぶ君:865g (5月26日865g)

第3回体重測定結果♪
れいんちゃん:955g (5月26日805g)
あんでぃ~君:1,070g (5月26日830g)

『ほっそりイタチプロポーション~♪』

ろば~と君、これでもか!って言う程毛が抜けて、毛玉を2回も生んで(^o^;)、すっかり細身に~! 高カロリー食の甲斐もなく、すてぃ~ぶ君はちっとも太らず、れいんちゃん&あんでぃ~君に抜かれちゃった・・・

『ボクは?』

ぶる~の君、アナタはちょびっと減ってるけど、太り過ぎかと・・・

『そうかな・・・?』

せっかく大人痩せでイタチ体型になったのに、タヌキに逆戻り・・・

『ちょっと噛むよ~♪』『ぎゃ~!』

ちょうどよくれ~ちゃん&あんでぃ~君と遊ぶ担当のアナタ!

『どす!』『重い~!』

たくさんバトルして、カロリーを消費しよう!

『負けるもんか~!』『こっちこそ~!』

けっこう長い間ドタバタやっていたので、ぶる~の君、かなりいい運動になったかと。(^o^;) この調子で、楽しく遊んでダイエット~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/25 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
平和な3人ワールド♪ (^o^)

ぶる~の君だけは、いち早くれいんちゃん&あんでぃ~君に馴染んでくれたので、この所いっしょに遊ぶ担当はぶる~の君になっている。 週末はその後のお昼寝も一緒♪(^o^)

『ふかふか布団いい気持ち~・・・Zzzz...』『ノドの辺りが重いような・・・Zzzz...』

れ~ちゃん、その寝方は馴染み過ぎでしょ~(^o^;)

『くくく・・・Zzzz...』

完全に尻に敷かれているよ、ぶる~の君!(^o^;)

『ゆったりベット好き~・・・Zzzz...』

一方、あんでぃ~君はハンモックひとつ独占で心地良く爆睡中! ・・・こ~んな平和なお昼寝タイムが早く全員でできるようになりますように!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/21 23:26 】 | ぶる~の君&れ~ちゃん&あんでぃ~君 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
おしい! (^o^;)

先月のフェレットフェティバルの時、ぶる~の君&すてぃ~ぶ君のツーショットを撮る絶好の機会があった。 Are you ready, boys?

『くわ~、眠いんだけど・・・』『え~、写真撮るの~?』

あら、まだ準備中だったのね。(^o^;) では、改めて、ハイ、チーズ!

『やっぱ、眠いわ・・・』『ニッコリ!』

ちょっと~、すてぃ~ぶ君、起きて下さいよぉ~!

『これでいい?』『眠くなってきた・・・』

あ~ん、ぶる~の君が目をつぶっちゃったよ~ 今度こそ!

『早く帰りたい・・・』『お腹すいた・・・』

すてぃ~ぶ君がピンボケの上に鼻先が~(ToT) 嗚呼、1人写真より難しいツーショット! 結局、おしい写真ばっかりで終わってしまった。

で、悩んだ末、今回はこちらに決定!(5月27日編に掲載した写真)

『御機嫌いかが?』『さっきまでよりいいよ!』

って、365カレンダー! 今日からフェレットの登録が始まった。 早速、全員分の誕生日で5口(ぶる~の君とすてぃ~ぶ君は同じ日)を登録♪ 5口ってことは、無事完成した場合、カレンダーを5冊買わなくちゃならない。(^o^;) 正直痛い大出費・・・(ToT) でもやっぱり絶対完成して欲しい! 今年もたくさんの登録がありますように! 皆様もぜひ~♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/20 23:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
問題のヒト・・・

れいんちゃん&あんでぃ~君をお迎えしてからずっと、先輩4人との「お試しTogether」をいろいろと試していた。 そして、心配点はまだあるものの、おととい・昨日・今日と6人全員一緒に部屋に出してみた。

最初の頃から一緒にいても大丈夫だったぶる~の君は、今や2人に慕われてる感じすらあって問題無し! ろば~と君とろきし~ちゃんは、多少手荒なことはしても、お迎えは2度目だしある程度時間がたてばちゃんと受け入れてくれると期待できる動きをしている。

『何か文句ある?』

問題はすてぃ~ぶ君↑だ。 れ~ちゃんにもあんでぃ~君にも本気で噛みつく。 大きくなってきた上に強気のれ~ちゃんに猛烈な逆襲をくらったりすると、今度はしゅ~んとしてしまい弱気になって引いてしまう。 強烈な噛み噛みをやめないのも困るけど、やられっぱなしになって家にいてもフェレットフェスティバルの時の様に潜って縮こまって過ごすなんてことにも絶対になって欲しくない。

なので、様子を見つつゆっくり気長に御一緒を試してみて、最終的に、れ~ちゃんとあんでぃ~君が別の方がすてぃ~ぶ君が心地よく過ごせるようなら、「みんな仲良く」は諦めよう。

『ムム~、やる気?』

今日はこの歯↓でれ~ちゃんの首を流血寸前まで噛んだ。

『カァァァ~! ボクは強い!』

赤い歯型がたくさんついてて、痛々しいの。 ここまでひどく噛んだ事は今までなかったのに。 れ~ちゃんも怖がって静かになっちゃうし、私はとっても落ち込んだ。 少なくともれ~ちゃんの傷が治るまでは、全員一緒お試しは中止にする。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/17 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
リクエスト♪

おっ、それ気に入ってますね、ろきし~ちゃん♪(^o^)

『るんるんる~ん♪♪♪』

遊んでいる所におじゃましますが、お願いが~

『なあにぃ~?』

ちょっとポーズをとって欲しいかなぁ~っと。

『ポーズって?』

カワイイのをひとつ、お願いしますよ♪

『こんなのいかが~?』

うんうん、ナイスよ~! もうちょっと違うのも見たいなぁ~♪

『そぉねぇ・・・』

ホラ、最近時々やってるアレよ、アレ!

『これかしら~ん?』

やった! ろきちゃんのゴロ~ン♪ なのに、あわてて撮ったら失敗してしまった。(^o^;) ・・・こんな感じで、日々トリプルゴロンにちょっとずつ近づいてま~す! (^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/16 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
着々と後を継ぐ・・・(^o^)

いい写真が撮れなくて、なかなか出番がこない末っ子あんでぃ~君。

『ボクを忘れないで~』

でも、とりあえず近況報告はしないとね。 まず、カリカリフード、ぶる~の君並みにたっくさん食べてます! 育ちだからなぁ。 でも、この勢いで体形もぶる~の君のようになってしまったら・・・(^o^;)

『だってお腹すくんだも~ん♪』

そして、私の「れいんちゃん登山家説」を覆し、早くもろきし~ちゃんが開拓した道を辿って登山開始! これで棚の上をごちゃごちゃにするメンバーがまた1人増えてしまった。(ToT)

『登山もあきらめたらそこでおしまいだよ~』

次は、ろば~と君のゴロ~ン♪をやってくれると嬉しいんだけどな。 いや、それより早くあんでぃ~君のピンボケでないカワイイ顔ショットを撮らないとね。 がんばりま~す♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/14 23:59 】 | あんでぃ~君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
格子の向こうでも・・・!

あ~、ろば~と君がまた押入れに入ってる・・・

『だってここ好きだし~』

本日は下までいかずに中段でおくつろぎの様。 よく見ると、すでに忘れてるような物を奥から引っ張り出してきて下に敷いてるし~(^o^;)

『ホラホラ!!!』

ここでもゴロ~ン♪ いやん、後足が色っぽいじゃないの!

『うっふ~ん♪ 何か下さ~い!』

ダメダメ、そこにいる限りおやつは何ももらえませんよ~

『せっかく、ポーズを決めたのに・・・』

ろぶ君、今日はその後早々に自力で押入れから脱出してきた。 偉い! 単に、おいしい物はここじゃ貰えないって察したからかも?(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/13 23:02 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モシモシ~♪

ろきし~ちゃんが新しい遊びを覚えてしまった。(^o^;)

『いくわよ~♪』

以前から、自分で開いた登山道を伝ってここ(高さ約105cm)まで登ってきては、きれいに並べてるある物をゴチャゴチャにし、上から落としてくれたりしていた。 コラコラ・・・

『それ~!』

そんなろきちゃん故、今までコレをやらなかったのがむしろ不思議なくらいとも思えるけど、最近新たに始めたのが・・・

『もうちょっと~!』

受話器外し!(^o^;) 一度やり始めると、未然防止で下に降ろしても、また登っていって何度でも試みる。 ついでにボタンを噛むのも忘れない!

『よし、任務完了♪』

コードレスじゃない受話器が下に落ちてブラブラ揺れると満足気! そして下にはだいたい誰かが待っていて、それに飛びついて遊ぶという・・・(^o^) いいんですけどね~ できれば止めて欲しい遊びかも・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/10 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヘンな模様

あの~、すてぃ~ぶ君、気になるんですけど・・・

『ナニ?』

ちょっとヘンな模様が・・・(^o^;)

『どっかヘン?』

しっぽの付け根に注目!

『ボク、何かヘン?』『ベツに~♪』

ここだけいつのまにか毛色が白に変わっちゃった・・・(^o^;)

『ちょっと、どこ見てるの~?』

ハゲてるんじゃなくて、白い毛フサフサ。

『ムムッ、まだ見られてる・・・』

前にぶる~の君もしっぽの付け根の毛が白に変わったけど、ほどなく濃い色に戻ったから、すてぃ~ぶ君もまた色が変わるんだろうけど!? 今って、一瞬の見た目、包帯か絆創膏でしっぽをつなげてあるみたいですごくヘン・・・(ToT) 早く変わってね~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/07 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
もうライオンじゃない!?

れいんちゃんとお店で初対面した時の写真、初公開!

『仲良くしてね!』

実物では感じなかったのに、写真がライオン顔でびっくりした!(^o^;) お迎えした5月1日、続いて6日と9日に載せた写真もやっぱりライオン顔だった。(下の3点)

『初めまして!』

『ワタシはフェレットよ~!』

『だ~か~ら~、フェレットなの~』

そして、最新のアップショット! 顔、ちょっと変わってません?

『イタチ~っくになったかしら?』

イタチらしく女の子らしく可愛くなったような・・・ 嬉しいな~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/06 22:29 】 | れいんちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゴロン協奏曲♪

ろば~と君に続く期待のゴロン候補生は、ぶる~の君!

『ゴロ~ン♪』

こちらおなじみ元祖ゴロンのろぶ君♪ ゴロンのポーズもいろいろ有り!

『このポーズはどぉ~?』

まだちょっと困惑の表情のぶる~の君・・・

『何となくドキドキ・・・』

何でもござれのろぶ君・・・ 手で表情に色を添えるのも忘れません♪

『今日はこんな感じ~♪』

そして、ついにやってくれました、ダブルゴロ~ン!!!

『はろ~♪』『どっ、ども・・・』

これが撮りたかった~! 次の目標はトリプルゴロンかしらん!?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/02 23:59 】 | ろぶ君&ぶる~の君 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ふやかし卒業!

れいんちゃんとあんでぃ~君、今晩カリカリデビューしました~!

『いつもより硬いわぁ・・・』

あっ、れ~ちゃん、お皿の中に手を入れちゃダメよ~!(^o^;)

『イケてるわ~♪』『気に入った~♪』

お腹がすいてたからなのか、おいしいと思ったのか、ぜんぜん抵抗なくものすごくガツガツたくさん食べた!(^o^) どうやらカリカリ移行は問題無さそう。 明日からもおいしく食べて、どんどん大きくなぁ~れ!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/06/01 23:59 】 | れ~ちゃん&あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
